人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/26パッチ&最近の愚痴

さてさてまずは、4/26パッチですね。
今回はパパシュが追加されるとの事・・・このパパシュ追加というのは特化型弓にとっては恐れていたことなんですよね。
パパシュのドロップでは青メトスというのがあります。攻撃速度は早く補正ではDEXが付いているといった優れものです。
はい、こんなものが量産されちゃいますと到底特化型の弓は太刀打ちできませぬ。いやいや特化弓だけではありませんよー。
インフォの弓板でちょっとズレた投げさんが弓=劣化投げなどと言っておりますが、攻撃速度早いということで投げの速度には追いつけます。
ジャンプ打ちできないからといいますが現状最高レベルの狩場でジャンプ打ちを頻繁に使う狩場ってありますでしょうか???ジャクム腕・本体 武器庫 バイキング Mバイキング Gファントム
実際使う狩場というのは正直少ないのです、あの板では投げさんが自分の都合の悪い事には回避率が高いのでレスしませんけどね(*ノωノ)
メトスのドロップ率にもよると思いますが、投げと弓同等の火力になると思いますよ。あ、私ですか?特化型なので・・・変わらずというか取り残されていくでしょうね_(\(、ン、)_

んが!希望はありました!それは『レネの修練弓』
なんとも怪しい名前なのかしらんΣ(*´Iノ|
これが破魔の弓を越える特化型の弓ならば、まだまだ捨てたもんじゃないです!!
レネって3次転職の試験官だよね、ということはそいつの持っている弓なので可能性はありそう
というかお願いだからそうして・・・・・・・orz

パパシュの狩場は恐らく・・・・横の住処となるでしょう。嫌な思いをしたくないと言う方はPTで狩るか行かないのがよさそうですね。

さて、昨夜の出来事です。
露店放置から帰ってきたらえらいことに・・・・
4/26パッチ&最近の愚痴_e0041727_10491684.jpg

ギルド員が4人以上INしているの始めて見たー><
どおりで各地で『元健康家族』の目撃情報があるわけだ(・∀・)アヒャ!!
そして、ちょっと自慢?アイゼンを強化していたら・・・
4/26パッチ&最近の愚痴_e0041727_10504531.jpg

今の靴と大してDEXは変わらないのですがジャンプが20越えたのがいい!後1枚成功してくれればジャンプ最大だったんだけどなー、ということでイエペペ狩りに・・・
またしても自慢!!!!
4/26パッチ&最近の愚痴_e0041727_10522377.jpg

Lv120で本気でイエペペに殺されるへぼさ・・・
やたらとボス電が哀れみの目で見ているような気にさせられます・・・
その後ギルドの人とPT狩りし狩り終盤になったのでマクロを使ってみることに。。。
4/26パッチ&最近の愚痴_e0041727_1054023.jpg

ごめん・・・ほんとに飛ぶとは・・・・
というか私も何度か飛んだとこあるんですよね。全角入力で・・・

続きは愚痴です。
見苦しいです



さて、現在のメイポなのですが、何かあれば厨房消防だとか、20歳過ぎてるくせにとか
色々と批判されてしまいますよね。という私も20歳過ぎてますし。
でも私のFLの中では結婚した方や35歳過ぎの方もいますし逆に中学生の方もいます。
確かに年齢層によって多少の考えの違いというのはありますが
消防だから厨房だから痛いという決め付ける人の気がしれません。
私から言えば、そう決め付けるあなたはunk以下ですよと
逆に20歳以上でメイポをしている人はニートだと決め付ける人もいますよね。
私から言えば、そう決め付けるあなたは姉歯以下ですよと
まぁ、そう思うわけですよ。
現実FLに登録している中学生も『俺より年上なんじゃねーの?』と思うくらいしっかりしていますし。
時にはやっぱ『子供じみてるなー』というときもありますが
社会人のかたで本当消防以下な行為する人いますよ。それは程度の問題なので消防だから厨房だから社会人だからといったグループでの批判はどうかと思いますね。
平日の昼間は主婦の人だってメイポをしていますし、朝方になるとキャバやホストの人がメイポをしています。
『働いてるくせに(○○歳のくせに)メイポとか終わってるwwwww』
『消防や厨房が親の金でメイポとか終わってるwwwww』
それでは一体どの世代がメイポをする世代なのでしょうかと
まぁ、世代だけではなく女だからという事でも批判の対象になっちゃうんですよね。
貴方は昭和時代の男尊女卑思考の時代に乗り遅れた人ですかと

以上愚痴でした。
by pochityo | 2006-04-25 10:34 | MapleStory