人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特化に生きる

とうとう買っちゃいました攻撃+103の破魔の弓
今まで装備していた弓が+101だったのでそこまで大きな差はないのですが、今は+1上がるだけでもありがたいです。
当分はこの弓でいくことになるかな、次の強化装備は靴か全身鎧です。
現在靴がDEX+11全身鎧がDEX+22なので靴を13全身鎧を25を目標と言った所です。はい

この+103の弓なんと85Mもしたのですよ、たぶん普通にSTRを上げている弓師さんからすればバカらしい値段ですよね、多分40~50Mくらいの価値しかないです。
ただ、私含め特化の弓使いからすれば喉から手が出るほどといいますか85Mだしてでも買いたい一品だと思います。
知り合いの斬りさんに20M借金し(またかよっ!)なんとか購入できました。
これからは借金返済の為に狩りがんばらないとな・・・。

さて、特化型最近微妙に?増えてきましたが一体何人が生き残れるのだろうか。。。
これから先、100の弓(韓国では実装済?)時間が経てば110の弓なども実装されます。
破魔の弓のリミッターは119までです(最良品84に30%7回成功として)
それに比べアールンは112付近なら最近ではゴロゴロ出回っていますし、メトスが出回れば更に差は開きます。しかもメトス青に関しては・・・
DEX補正がついている上に速度が早いときました。
もう、こんなのが出回ってしまえば特化の弓師は全然追いつけないです^^;

これを打破できるのは・・・
①4次スキルで投げのラッキーのように"DEX"に強い影響を受ける攻撃スキルがある
②破魔の弓に続く高レベルのSTRを必要としない武器が実装される
この二つくらいですね。まぁ・・・どちらも可能性としては皆無でしょう。

でも、私はこの先も絶対にSTRを上げる事はありません。
そして、私がメイポを辞めるときがくるまでこのキャラは育て続けるつもりです。
理由は一つ、ただ単にへそ曲がりなだけなんですけどね。
特化を育ててみようかなーと思った方、目先だけのことだけを考えず長い目で見て先の事も考えて育てましょうね、それでも特化を育てると言う方一緒にがんばりましょー


今日の出来事
借金返済で狩りに励み16Mまで貯めたのに・・・
ショーワで『うみい』に話しかけてしまいクエスト発動で5Mもってかれちゃいました・・・
うぅ・・不覚・・・
by pochityo | 2006-03-19 03:35