MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホーンテイル

まずは、ソロビシャス
1度目は拡声器にて1回のみでの募集をしていたので参加
そのまま2回目はソロでいきました。
やっとやっとファントムを倒しました><
コツというかキーワードは『4』ですね・・・。
意外とパペットの耐久力が弱いという事がわかり4回目の接触で消えてしまう事が多いようです。
なので4回目当る直前に攻撃はストップして少し間合いを広めて
次のパペット設置の準備にとりかかる、これで問題はなさそうでした。

あと、下段の爆弾は処理しますが上段の爆弾は最後ギリギリまでスルーしています。
ビサスプラントのHPバーが1/4以下くらいになると沸ききってしまい下段には沸かなくなってしまうので様子をみながら体力強化装備から通常装備にスイッチするのも有効手段でした。

もう一つは、ビサスプラントのHPバーギリギリ残して爆弾処理する際なのですが
フェニックスを利用し少し離れた所でジャンプすると、爆弾の巻き込まれの被害もなく楽に処理できました。

後は数をこなして修正箇所を詰めていくだけですね。
e0041727_10155536.jpg


その後リプレで友人と話していたらギルチャで最近入られた自由姫さんのジェネシス習得クエをしようという突発的ですが流れになり
ギルド員6人でレッドドラゴン巡回をすることに。
運良く2箇所沸いて全員分の必要アイテムが揃いいざ生命の洞窟に!!

っと入ってから気付いたのですが・・・自由姫さんクエ発生させてなかったようでジェネシス覚えれなかったようです;;
ついでということで、これまた新しく入られたモニヲさんの証票クエを終了させ
勢いでホンテにお会いしに行くことに。
e0041727_1021434.jpg

まぁ、今後の為に一度どんなものなのか知っておく為にも良い機会でした。


いよいよ登場
e0041727_10224984.jpg

コッチミンナ!|゚∀゚)ゝ

そして戦闘
e0041727_10243176.jpg

最初はアレ?いけるんじゃない?って思うほど順調だったのですが
スキルアイコン1個分くらい減らしてから『誘惑』という新状態異常を使われてしまい
主力であるポワソさんがいきなりF2をしながらジャンプジャンプジャンプ接触><
その後数人が誘惑にて謎の死を遂げ離脱(´・ω・`)

突発性でしたが楽しい一日でありました。


ホンテ手前のNPCの画像です
透明処理はすんでいますがドット残りなどがありましたらごめんなさい
ご自由にお持ち帰りしお使いください
e0041727_103114100.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-05-25 10:28 | MapleStory

激動のLv146

やっとレベルがあがり146となりました。
このLv146となった事で色々と変わることがありました。
一つはエキスパート27となり熟練度が90になり攻撃が+9されたこと
これによりだいぶ最低ダメージの低さが解消されました。

次に運良く古びた腕輪をドロップしてインテンションクエ終了しました。
まだSPに余裕がないので振ってはいませんが、ギルドなどでホーンテイル行く前には覚えておきたいですね。
e0041727_991520.jpg


次は土日にクレイモアを量産し資金が貯まったので
いのししから銀白猪?にグレードアップしました、これで移動も楽々
e0041727_9105398.jpg


そして、仕様変更以来ソロで行ったことがなかったビサスにソロで特攻
e0041727_9115672.jpg

上手くパペットを使い切れなかった感じでした・・・
もうちょっと練習が必要になりますね。
2度挑戦しましたが両方とも2段階目で死亡でした。

あいかわらず憎たらしい顔したパパシュ
e0041727_9134221.jpg

いくら挑んでも装備落としてくれないですね。メトス青は都市伝説なのか!?

そして、2度目の大親分撃破
チケなしでしたが5Mとはたいしたものです・・・また行きたいですね。
e0041727_9184449.jpg



もういっちょ、最近はまり気味のグリフォンドラゴン廻り
e0041727_9273541.jpg

ドラゴンは楽ですがグリフォンは強いですね、パペでのはまりが発生しちゃうと
ずっと俺のターンでいけちゃうのですが・・・

えっちぴー
[PR]
by pochityo | 2007-05-23 09:28 | MapleStory

ラッシュ

最近今までがずっと海中だったので反動で陸にあがっております。
ここ最近はずっと隠れた龍の墓2でリザードマン狩り
ここは、段差利用でダメージ受けずに倒せます。
一番下は通常通りですけどね、ダメージ食らうと痛いです><
パワーアップスキル使用後ならば2800(´・ω・`)コロスキカ!!

そんな中、お宝といえばラッシュ20
私が始めてボスMob以外でスキルをドロップしたスキルになります。
e0041727_3563451.jpg

現在の楓相場だと50Mくらいなんでしょうか
売ろうかとも考えましたが、ギルドのナイトの方に差し上げることに。
使ったところどうやら失敗したようです。
失敗したら罰ゲームでとある方の目の前でF5して逃げる罰ゲームだったので
そのうち簀巻きにされて長与川に漂うことになるでしょう・・・
南無でございます|゚∀゚)ゝ

今週終日ドロップ2倍はリザードマンに篭ろうかしらと計画中

続きは趣味

麻雀
[PR]
by pochityo | 2007-05-18 04:21 | MapleStory

大親分

2回目のBG戦です
今回は前回と違い、スペシャリストばかりでした。
一度BGA戦でスタンくらい近くまで寄られて危険な場面がありましたが
なんとか持ちこたえて最後までいけました。
危険な場面の中・・・間違って暴風を←に撃ち放ち親分をPT員ど真ん中に召喚しちゃったのは内緒Σ(*´Iノ|
いやごめんなさい、本気で焦ってテロしちゃいました・・・
BG戦一体どんだけ経験値増えるのかも知りたかったので事前に経験値を10%丁度にして参加しました。
e0041727_1932922.jpg

一応・・・BGA対象がわからないですね。
参加した印象ではこのMobが一番厄介だったと思います

e0041727_19333688.jpg

続いてBGBなのですがこれもダメージで何がなんだか・・・
経験値4.499.340で4.21%増えました

e0041727_19363453.jpg

最後の大親分かろうじて大親分だというのはわかりますね
ギルマスのメルボムが火を噴いてました!斬りはこういうのがかっこいいですよね
BGBでは2.145.501の経験値で2.01%増えました

そして遂に討伐
e0041727_19393899.jpg

Lv144でブレスありで命中601です、当る率としては28%程度だったのが残念><
もうちょっとレベル上がらないと戦力にすらならないですね^^;
経験値は3.344.376で3.13%増えました

合計で、9.992.845で9.35%1時間たらずなので効率はすごい@@

でも、大親分戦はお宝目当てとか経験値目当てではなく
討伐できるかの楽しみですね、もっと強くなってがんばらないとですね

今回参加してLv144全体の中で一番低かったですヽ(`Д´)ノ
因みにPT員はこんな感じ
e0041727_19474749.jpg

すごい・・・-0-;
[PR]
by pochityo | 2007-05-14 19:28 | MapleStory

勝利を確信したその時

最近不調です><
ビサス、夜に拡声器で流れていたので『おうぼ』してみることに。
なーんと、プリさんDKさんが始めてのビサス挑戦ということで・・・
一度目DKさんがスキル解除に気付かずにプリさんお亡くなりに
その後も何度かかけ忘れで徐々にメンバーが減りDKさんも1.1のときに接触死
最後の一人となりファントムまで後スキルアイコン1個分くらいの時に爆弾で死亡

2度目は流石にヤバイと思い、DKさんとプリさんに解除やら1.1の説明をして挑むことに。
それでもプリさん死んでしまわれました(´;ω;`)
なんとかDKさん生き残りでビシャス倒すことに成功
なーんか、ずっと一人でちまちま削ってたような勢いのビサス戦でございました。
ま、何はともあれ初ビサス討伐おめでとうございます。

次の日、炎の紋章ギルドにてジャクム予定していたのですが
どうやら固定PTと時間がかぶっていたために・・・。
固定PTの方々から『この時間は固定でやっているから譲れない』の一点張りで断念することに・・・。
固定ってなにさっΣ(゚Д゚)
メンバー固定じゃなくて時間固定だったのね、そりゃ固定という存在が叩かれるわけだわ・・・
それで、断念して急遽BG戦に変更
2PTでしたが討伐ならずでした、敗因は弓弩投げのメンバーが3人しかいなかった事でしょうか・・・最低でも6人は欲しい所ですね。次回がんばりましょうっ


さて、ギルドクエストの30以下要員の為に急遽作ったキャラ
名前は『生け贄専用』
Lv10になったのでチャリクエで育てようと船にのったところ・・・
Lv10の私に交換窓でクレクレしてくる人が・・・
間髪入れずに放った私のセリフとはっ!!
e0041727_18125230.jpg

クレクレされたのに逆に動物の皮頂いちゃいました><
e0041727_18131738.jpg

はい、反省はしています(´・ω・`)
[PR]
by pochityo | 2007-05-10 18:13 | MapleStory

歌謡タイピング

最近はハンゲームの歌謡タイピングというのに没頭しちゃってました。
ソロでひたすら高得点狙える簡単な曲を延々とリピート
でもどうしても1600点越えれないΣ(゚Д゚)
e0041727_16232851.jpg

30回終わる頃にはミスタイプもなく入力できたんですが1600点は夢幻か(´・ω・`)

メイポでは炎の紋章ギルドのギルドマスターがLv160になったのでお祝いでした。
この日他のギルドの方で斬り賊では結構強いきりたんぽすさんという方もLv170でお祝いされていてSTR斬り賊な日でした。
e0041727_16262222.jpg

STR斬り賊の武器っていいですよね。
個人的にはスネーク以外はどれも好きな部類ですね。
カース、チラチュム、カタール、ゴールドツインクロー
メイポの職の中、戦士・弓使い・盗賊・魔法使いとありますが
盗賊だけシーフ系とアサシン系って大きく違いますよね。
他3職は違うところもありますがそれぞれ共通するところも多々あるのに@@
[PR]
by pochityo | 2007-05-07 16:30 | リアルの事

ギルクエ

特にネタないです、やることやっちゃったら急に廃モードが解除
狩りも殆どせず、ビシャスに行った程度でした。
そんな中ギルクエ開催|´∀`)ノ
時間的な問題もあり2回だけ行いましたがスキルブックでませんでした。
ギルクエの箱はMobドロップとは別物なのですね。
e0041727_12544556.jpg

ギルクエ、最近は全員が慣れてきてボスも1分かからず?斬り賊のスモーク内で倒せるので・・・20分くらいでいけるようになってきました。
e0041727_12555391.jpg

ギルクエでのマスタリー捜索もがんばらなければですね。


今日のおまけは2つ

びふぉあ
e0041727_12571049.jpg


あふたー
e0041727_1257231.jpg


さて、どこが違うのかわかりますでしょうか。


もう一つは楓のジャクムの現状
e0041727_1258582.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-05-02 12:52 | MapleStory

2度目のマスタリー

まずはコメ返信
枕さん、麻雀は楽しいですよね。
ハンゲームでいつか遊びましょう『ぽちちょ』という名前で登録してますよー

ゲーム内で内緒して頂いた方ありがとうございますー


さて、サメから3冊目の古い本ドロップし露店で35Mで販売
その後90Mでボウエキスパート20を購入
e0041727_10585056.jpg

流石に1度失敗しているし高級なマスタリーなので怖いですヽ(`Д´)ノ
後は画像だけで
e0041727_1101341.jpg

こうなって
e0041727_1105964.jpg

ジャクムで頂いた物も
e0041727_1121754.jpg


後難関はSEですね・・・


おまけ
e0041727_1161031.jpg

こんなものもあったのですね(´・ω・`)

今後の釣りを予想してみたのですが、パッチの度にもしかしたらガシャと同じで
釣れるアイテムが変更されるかもですね!そうであって欲しいものです。
[PR]
by pochityo | 2007-05-01 11:07 | MapleStory