MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おもひで話し後編

さて、比較的大きなパッチで寝九村JAPも延長延長でてこずっているようでございます。
ホーンテイルでしたっけ・・・最終20億ものの体力一体4次も実装されていない状況で
どうやって倒すのでしょうか・・・。でも意外とあっさり倒しちゃったりもするんでしょうかねぇ。
ランカーさんたちに密かに期待がかかります。がんばってほしいですねぇー。

私はやっぱりクエストが好きなのでクエストの内容が楽しみですねぇー。
今あるクエストで全てのクエストが終わっているわけではないのですが・・・。

そういえば、昨日14Mでガシャチケ買っちゃいました。既に購入した時点での残金72K程度
念を込めてガシャってきたんですが・・・
e0041727_189270.jpg

投擲書2枚で10M程度、命中70%だったので4M程度でしょうか
更に初の軍手(茶)ゲット45M付近なのかな・・・
久々の大勝利でした。

そういえば、ガシャの裏技発見と称した某ブログ削除されたんですね・・・
確かに裏技だったのかもしれませんが、数回での実験の結果ではわからないものです
どうしてブログが消えたのか大体の予想はつきますが、こういうMMOでは裏技といった言葉は昔から叩かれる傾向があるんですよね。

と、ここまでが今日の日記
以下は懐古苦手な方はご遠慮ください。

おもひでばなし
[PR]
by pochityo | 2006-11-29 18:30 | MapleStory

さーふぼーど

今日はやっとの事で土曜日に出たパルチが売れ強化をしてみることに。
今回なぜか強化対象になったのがサーフボード緑
現在サブのあんでぃーくんが装備しているのが+85のえんげつとーなのでそれを超えてくれれば問題なす。
とりあえず露店巡回して2つのサフボをゲットし30%書をそれぞれ1枚ずつ張っていくことに。
一つは消え一つ成功・・・。その後も露店を回り70%書を買っては張り買っては張りを続け

e0041727_9405490.jpg

今のメイポでは鬼と呼べる品ではないですがそれなりに強いので
現在Lv53で停滞していたあんでぃーくんをどうにかLv55にまであげようかなと。
この武器・・・DEXに特化したキャラが装備するとすごい事になっちゃいます・・。
タコなしで最低最高の差が66タコありでも78という安定性抜群!!
でも弱いですけどね。
e0041727_944519.jpg


土日のDTが終わってからなんだかあまり狩りの意欲がわかず・・・
一人でこんなことしたり
e0041727_9444653.jpg

意外といけそうですね。思ったのは動き回るビシャスよりは楽かもしれません。
左端からだとヒール腕も作動しないので左4本だけ狩って出るというのも有かもですね。

夜にはビシャスのPT募集があったので参加してみることに。
PT構成は・・・
e0041727_9463469.jpg

んー・・・す・・すごい・・・
メイジさん攻撃は15000出ていたので左側に貼り付けて楽々モード
さらにDKさん・・・バスター?1度に3回攻撃するんですが一つが10Kとか出てたり・・・
トータルだと30Kか・・・
しかもプリさんもメイジさんも余裕でMGなし
直前にみなぎりドリンク服用したのですが2回目終わっても効果残ってました・・・
せめてはるえもんも140くらいになったらなぁ・・・。
[PR]
by pochityo | 2006-11-28 09:54 | MapleStory

青ケンタPT

土日終日SDTということでどこの狩場も混み混みでしたねぇー。
最近のパターンとしては
平日は深海でオハゼオンライン(経験値重視)土日はリプレでケンタくん(ドロップ重視)
といった感じで活動しております。
土曜の夜には、始めて聞いた『青ケンタPT募集』という拡声器が流れました。
丁度リプレにてソロでグリフォンの森で狩っていたのでOUBOしてみると
雇ってもらえることになりましたー。
PT構成はこんな感じでした。
e0041727_1242869.jpg

んー。DK×2名にハミ×2名プリ1名にレンジャー・・・
なんだか浮いた存在になっちゃった(・´з`・)
こんなPTに入れてもらえるとはなんともありがたやーですね。
で、PTリーダーのDKさんなのですが以前ビシャスで組んだ事があった方でして
ここの狩場は6人編成のPTでそれなりのレベルだと自給6~7M稼げるということをおっしゃっておりました。
実際は7.5Mくらいだったのでしょうか・・・なんとも恐るべしな効率ですね。

暫く狩っているとサングラスをかけた不審人物発見!!!!
ん?これは辻ageの予感と思い先に情報欄開けてたらageられたのでage返し
闇○魔○師さん人気度ありがとうございましたー。
暫く経ってからPTを抜けて先ほどageて頂いた○黒○道○さんをサーチして御礼に
日曜日も日曜日で黙々とソロ狩り、結局Lv129の60%まで上げて終了
土日でのドロップは・・・パルチ通算3本目のドロップ+99と邪矛+4後はNPC売りでした。

More
[PR]
by pochityo | 2006-11-27 12:27 | MapleStory

目標達成!!

遂に目標としていた過去の最高弓師ランキング117位に返り咲きしましたー。
暫くの間ずっと119位をキープしたまま上がりもせず下がりもせずハードル高いなぁと思っていたのですが10%ほど上げたらやっと達成できました。
そして、達成できて1・2時間ほど経ってチケ消滅・・・。ほんとギリギリだったようです。
e0041727_916723.jpg


予定としては、マビノギ復帰するつもりだったのですが・・・給料日が本来なら25日なのですが休日をはさみ27日なので、それまではメイポ生活です。
そして、マビノギのちょっと大きめのパッチを当てようとおもったら・・・なぜかパッチが降りて来ず
ゲームが開始できない・・・クライアントも一度削除して再DL試みたのですが状況変わらずゲームが出来ない状況となっております。
あぁ・・・ブルースカイのギルマスさんに破門されたうーーーーーっ。
戻りたくとも戻れないもどかしさ・・・。
まぁ、何度かやってみればそのうちできるようになるとおもいます・・・。

※コメント返し
いるさん>ではアンディーくんをいるさんが遊んでやってくださーい。
Lv53でずっと止まったままなので色々な所にいきましょうねぇー。
[PR]
by pochityo | 2006-11-25 09:21 | MapleStory

将来の夢は

先生:はるえもんくん?はるえもんくんは将来なにになりたいのかな?
はる:せんせーぼくは、将来あなたのおもちゃになりたいれすっ!

DokiDokiの続き
[PR]
by pochityo | 2006-11-21 00:16 | MapleStory

弓使いサイトのリンク集

_______天婦羅____________
サイト名:
URL:
管理者名:
職業:
________________________
育成

サイト名:理想は現実の墓
URL:http://fun.poosan.net/psytou/
管理者名:齊藤さま
職業:弓

サイト名:ちょろわの弓使いメモ
URL:http://f57.aaa.livedoor.jp/~chorowa/
管理者名:ちょろわさま
職業:弓

サイト名:まったりめいぽ人生
URL:http://kenagumi.client.jp/
管理者名:kenagumiさま
職業:弓

サイト名:華 鳥 風 月
URL:http://www.usamimi.info/~hana/
管理者名:華鴉さま
職業:弓

サイト名:Hunter's school
URL:http://buffarudo.syuriken.jp/
管理者名:ブッファさま
職業:弓

サイト名:あほんだーなメイプルサイト
URL:http://www.geocities.jp/tsubohathi/index.htm
管理者名:wズランポwさま
職業:弓

サイト名:REDな日々
URL:http://redboy.blog19.fc2.com/
管理者名:RED弐さま
職業:弓

サイト名:弓師の館
URL:http://www.rak3.jp/home/user/ymisinoyakata/
管理者名:弓鷹さま
職業:弩

サイト名:MAPLE NOTE
URL:http://www.geocities.jp/maple_note_delicious/
管理者名:
職業:弩

サイト名:弩師缶
URL:http://sabu6.jog.buttobi.net/
管理者名:煮鮪缶詰さま
職業:弩

サイト名:めーろぐ
URL:http://blog.livedoor.jp/heldb/
管理者名:
職業:弩

サイト名:豆腐の狙い撃ち!
URL:http://neraiuti.blog21.fc2.com/
管理者名:豆腐さま
職業:弩

サイト名:石弓さんのあしあと
URL:http://www.geocities.jp/zirettaiyo/asiato.ho-mu.html
管理者名:わさび魂ぺろさま
職業:弩

サイト名:広大自適
URL:http://masatsune.web.fc2.com/
管理者名:マサツネさま
職業:弩

鯖別弓系ブログ
[PR]
by pochityo | 2006-11-18 23:21 | 弓使いリンク

だって変態なんだもん!

まずは米レス
ゆきさん>小悪魔リリー?とでしたら5人PTやったことあります。
アヒルがついてくるのが実装されるまで封印予定ですが

さて、やっぱりはるえもんはなんだかんだいっても変態!
そんな1日をお送りいたします。

More
[PR]
by pochityo | 2006-11-16 17:51 | MapleStory

あひるの散歩

どもども、セレブな気分を味わいたく暖房ガンガンで薄着で過ごしてみたら
ノドやられてスナックのママさんみたいな声になったはるえもんです。
ええ、環境にも悪いですしね。

さてメイポ
ギルド自由人を抜けてからどのくらい経ったのでしょうか。
3・4ヶ月?
と、いうことでギルドに入りました。
加入条件として
①横・詐欺・升などしないとこ
②あまり拡声器常連者がいないとこ
③サイトがあること
④できれば18歳以上であること
⑤そこそこ同じレベルくらいの方がいること
⑥ギルドでは狩り中心より会話中心であること
⑦変態でも大丈夫であること

More
[PR]
by pochityo | 2006-11-13 19:31 | MapleStory

80の質問

※先に、この80の質問の配布先は
あひるバンドさまより頂きました。

以下80の質問
[PR]
by pochityo | 2006-11-13 02:13 | 100の質問

破魔の弓20本計画

コンニッショワー、強化しても強化しても100超えると闇に消えちゃうはるえもんです。
せめて手元に残ってくれれば資金繰りもよくなるんですけどねぇ・・・
ということで強化スタイルを変えてみることにしました。
今までは1本買ったら消えるかUG潰すか諦めるかまで張っていたのですが
次からは、とりあえず1発成功破魔の弓を20本作ろう!
んで、作れたら2発連続成功品を10本作ろう!!
もし2回目失敗で3回目成功も一応確保予定。
まぁ、+80未強化の破魔の弓探すのも大変なんですけどねぇ・・・
んで、昨日の寝る前に4本の破魔の弓をそれぞれ1枚づつ張って3つの1発成功品完成
残り17個・・・・とりあえずコツコツやろう・・・

で、昨日の狩りは
一人延々とグリフォンの森でソロしていたら、ゆきさんがINしてみたので誘うことに。
そのごプリさんも来たのですがどうも地形的に厳しいようなので水闇戦場に移動
その後DKさんも誘い久しぶりにフィールドのPT狩り
しばらくたって黒ケンタマップが空いたので移動してLvうp
127になりましたー。130なったら、そこのあなた!拡声器でおめでとーコールしてくださいね!!!いつもソロで狩っているのでそんな事はないんですよね・・・・:;
はやく4次のPTスキルくだしゃー

レベルがあがると色んな所に行ったりやってみたくなる・・・
暇だったのでひっそりとこんなことを
e0041727_15195254.jpg

その後敵にダメ喰らったらどうなるんだろうとテクテク・・・
e0041727_15203776.jpg

結果は・・・ダメ受けたら戻っちゃいました><

後は、船にのってエルナスに向かう途中
リンクしてもらっている某弓使いさん発見
多分、サブの名前なんてわからないだろうと思い辻上げしちゃいました。
反応なかったから怖くてスルーしていたのか中身入ってなかったんでしょうねー。
e0041727_15225092.jpg


日にち変わって日曜日、えもんくんでネペ汁でも出そうと黙々狩っていたらイルさん参上!
ちょっと雑魚狩りに飽きていたので戦士キャラで一緒に遊ぶ事に。
久しぶりのカズアイ・・・
e0041727_15242334.jpg

暫く狩っていたらイルさんレベルうp
おめでとーぅ

本日のドロップ
ジャールズマント紫 青雲剣+90 ナカマキ ぺろぺろキャンディー

青雲剣は初ドロップだったのですがPT組んでたゆきさんにプレゼント
冗談でお代は日シュリ1個でいいよと言ったら本気で日シュリ渡そうとしたのでちょっと驚きました・・・(・´з`・)
日シュリ=青雲剣×4本 くらいじゃないでしょうか??
[PR]
by pochityo | 2006-11-12 15:27 | MapleStory