MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

過去ログ

今日はマビノギのお話です。
と、いってもログインしても狩りもしない状況なんですけどね。
加齢だけはさせてます、はい。
エルフの女の子キャラがどうしても16歳になってくれるのが待ち遠しくて(。・ˇ_ˇ・。)
そう、私・・・・ロリコンだからです!!!
って違いますよ?変態ではありますがロリコンではありません・・・。
まぁ、若い子は好きですがアハハハハー・・・・


理由はこれです。
e0041727_15105257.jpg

規則のセクシーレディースタンクトップ
これが年齢が16歳~19歳というアイテムなんですよ。
このアイテムはですね、プレドラ?本名忘れた・・・orz
というフィールドボス戦に参加したときにドロップしたものなんですよ。
そんで、相場というものが全くわからないもんで・・・装備しちゃえ!って感じだったのですが
公式の取引掲示板のキーワードでセクシーで検索したら1件でてきましたー
モリアン鯖では
50万だったんです!!!!
しかも色は黒!!ベルトがちょっと紫かな?
wikiで画像のってたので因みにこんな感じ?
e0041727_15233517.jpg

ウホテクチーィ
と、いうわけでエルフが16歳になるのをwktkしながら待っているわけなんです(・´з`・)


そういえば、課金きれる前にミルランク9になりました!と言ったらはえぇえーーと言われたのですが・・・・。
実はスマッシュを下げた分のAPをまわしたんです。
e0041727_15254696.jpg

んで、ステはこんな感じです。累計レベルは確か230ちょっとだったかな
e0041727_15262491.jpg

[PR]
by pochityo | 2006-10-31 15:26 | Mabinogi

レベルUP

と、言う事で予定通り124になりましたー。
e0041727_17483224.jpg

4倍タイムってほんと凄いですねー何が凄いってアノ混みよう・・・
私は水と闇の戦場で狩っていたのですが、どこの狩場も人いっぱいでした。
それはそうとバイキング・・・ほんと日の手裏剣出してくれませんねぇー。
つか、ホーフマンとGウィングキャップ以外出たことないっす(・´з`・)

そして、今回レベルがあがったことによりDEXが700超えちゃいました。
わーい。順調に行けばDEX999まで後60レベルですね!!!!orz
って・・・その頃には184か・・・
ほえ?184以降STRに振るとしたら16*5だからSTR4+80だからマントなどで補正+11つければ・・・アールンまでは装備できるっぽいですねー。
まぁ、仮にDEXが999リミットでLV200まで行って、STRマントに変更してもDEXが下がらない強化に成功した場合の話しですけどね。
e0041727_17564553.jpg


そういえば、最近ハリケーン効果なのでしょうか?やけに弓使いであろうかという名前や内容の拡声器を見るようになりました。
弓書も相場があがり凄い影響ですね・・・ですがフライングとならなければ良いですね・・・。
実際まだ他の職の4次スキル動画があまり多く出てないし、他の職に慣れていると(特に投げ)本当マゾいので根気が必要かとも思いますけどね。
因みに、現在楓での弓使い人口は
e0041727_1821847.jpg

レベル10弓使いで経験値0のキャラで計測してます。
55005人の弓使いがいて1日に21人の新たな弓使いが誕生してるんですね。
[PR]
by pochityo | 2006-10-30 18:06 | MapleStory

目標を立てたのです!

最近、自分で廃人かなーとおもっていたのですが
1日多い日でも経験値6M程度。
ランカーさんのブログとか拝見させてもらうと20Mとかみたい・・・
んー・・・まだまだ甘かったようでありますです。はい。
それはそうと、ある目標を立てたのであります!
一応、マビノギもやっているので1ヶ月で戻るとギルドには残したので1ヶ月で目標に到達しないといけないというタイムリミットもございます・・・。
さて、どんな目標化といいますとメイポ冬眠しはじめた頃の職業ランキングが確か117位現在が138位。2ヶ月で21人もの方に抜かれたのです。
そこで私は!1ヶ月以内で21人抜き返します!!!
と、いうことで今日は経験値4倍タイムを水と闇の戦場で過ごし、その後バイキングでPT狩りを。
と、いってもプリいないのであまり効率はよくないのですが、楽しく狩りができれば問題なしです

で、やけくそになって4倍タイム中に青ケンタくんを殴っていたら・・・
なんとパルチザンをドロップしちゃいましたー。4倍タイムだったのでSS撮るのもわすれ基準だったので7Mで売却
その後バイキングではドロップなしでしたが・・・・。
ちなみにバイキングではこんなPTでした。
e0041727_1185434.jpg

知り合いの弓使い(Lv113)の方と最初は2人で狩っていたのですが通りがかった
弓使い(Lv103)の女性の方をナンパ
miss
勧誘して3人レンジャー部隊で狩りをしました。途中Lv103の方がレベルUPして
拡声器のログをみていたら知り合いらしき方の名前が・・・。
と、いうことでちょっと内緒してみましたー。
e0041727_1232596.jpg

拡声器にておかえりと言われちゃいました><
めぐえもーんと言っていますが、私が勝手に言っているだけで違う名前なんですけどね。
戦士のランキング上位にも載っているかなーり、お強い方です。
ありがとうございますー

そんなこんなありながら現在経験値97.23%
明日にはレベルUPです(。・ˇ_ˇ・。)
[PR]
by pochityo | 2006-10-29 01:26 | MapleStory

復帰ビシャス!

今日は復帰戦ということでビシャスに行って参りました。
拡声器にてビシャス戦闘員1名募集とのことだったのでダメもとで内緒送ると
どうやら採用していただけましたー。
そこでPT長の方が『もしやSTR4とかの特化弓ですか?』と聞かれちゃいました!
その後何故か人気度までいただいちゃって。メイポ内でも徐々に特化弓の知名度はあがってきてるんですねー。
と言う事で、ビシャス戦!今回のPTメンバーはこんな感じになりました。
e0041727_154122.jpg

最低レベルでも111だったので結構楽に行けましたが・・・
一度目では斬り族さんがスキル解除→接触にてお墓を。
そして私も・・・ファントムになった時にしゃがむことが出来ずに接触死
なんでしゃがめなかったのかといいますと・・・。
実は私コントローラー使ってるんですが最近アナログ?スティックみたいなのを倒して前後左右に動くんですよ。
それが斜めにキーが入るとしゃがんだまま右や左に動こうとして立ってしまうんですね・・・。
まぁ、普通に移動しててもポータルはいっちゃったりロープに上ろうとしちゃったり微妙なタッチの影響受けちゃうんです、はい。
と、いうことで2度目はプラントを倒した瞬間に十字キーにチェンジ。
これでしゃがめないことはなくなり2度目は無事に全員死なずに討伐できましたー。
e0041727_1591181.jpg

今回の方達も良いかたばかりでよかったです。
たまーに、詐欺常習者の方がBG狩りPT16名募集とか拡声器で流してますが。
実際集まるのでしょうか・・・。私はやっぱり詐欺常習者と同類と思われたくないので行く気になりませんね。まぁ、それ以前に弓使いはお払い箱ですかね(・´з`・)
e0041727_221549.jpg


その後露店を回って弓30%書を1.65Mで購入し6枚目を貼ることに!!
結果は
e0041727_23368.jpg

闇に消えちゃいましたとさ(。・ˇ_ˇ・。)
[PR]
by pochityo | 2006-10-28 02:03 | MapleStory

期間限定メイポ復帰

というわけなのです!
実はマビノギ先日ふと気付けば課金が切れており(ダンジョン中に)この機を機会に
メイポを少し再開しようかなーと。
まぁ、理由は・・・ランキングが下がった事と、4次スキルの情報ハリケーンというスキルに引かれてですね。
ムービーみちゃったんですがすばらしいですね!(修正される恐れもあるけど・・・)
まさにマシンガンですKB低い敵ならば確実に寄られる事はないですね。
と、いうわけで1ヶ月でどこまで上げれるかという問題ですが・・・
現時点Lv123で4%だったのがメイポ終わる頃には45%にまで・・・。
マビでも廃人ぶりを披露したのですがメイポでも廃人ぶりを・・・。
e0041727_2323576.jpg

さてさて、色々な掲示板を見ていると3次スキルのFショットの話題がちらほらと。
フリーズケンタウロス追加で話題になっているのでしょうか?
勿論、私はFショット推薦派なんです。
まず、2次時点でEXを振った場合はFショットは必修となりますね。
理由は、Fショットの代用で使えるアローボムでEX発動しちゃうからです。
次に、Fショット火に弱いモンスには追加ダメージがあること。
次に、タゲ取りにだけボムを使う場合追加のスタンが発動してしまうことがあるので
逆にスタンが災いになるということ。
次に、エフェクトがド派手であること(特に火魔とのコラボはステキング)
後は、パソコンの問題ですが私のパソコン・・・自動車用の30cmのウファーつけてるんですよね・・・。
もうね、ボムだとうるさくてうるさくて(・´з`・)
という理由からFショット推薦してますです。はい。
まぁ、火弱点の敵にFショットで初めて10Kを2・3匹に与えれるとモニターみながらニンマリしちゃったりするんですよ!

つーことで、メイポ。最初はカリカリソロで一人ばい菌。
SDTにもかかわらず人っ子一人来ませんでした・・・
ビートルドロップしなくなり、リプレ追加パッチで人が流れたのでしょうか・・・。
その後、リプレに行きソロで羊やら青ケンタくんを狩ることに。
めぼしいドロップはなかったです・・・。戦士の全身鎧くらいでしょうか・・・。
その後露店を回り弓書を購入し以前強化途中だった破魔の弓を強化することに。
臆病者の弓さんから聞いてはいたのですが相当相場あがってますね。
最低でも1.7Mでしょうか・・・
これが現在強化中の破魔の弓。
e0041727_233371.jpg

そして貼ることに。
e0041727_2332490.jpg

ジャーンということで
e0041727_2334359.jpg

とりあえず100の大台には乗りました。
後2枚・・・後2枚必ずや・・・・。

それはそうと。最近レベル80以上で破魔の弓を装備している人をチラホラみます・・・。
これからも増えるんですかねー。でもですね!
私は『破魔弓師』という言葉は嫌いなんですよ・・・。
実際ググッてみると『DEX特化弓師』よりも『破魔弓師』の方が検索率いいんですが・・・
なんか破魔弓師だと最高が破魔弓までって感じしません?
今後破魔の弓以上の物が実装されると願って私は『DEX特化弓師』といい続けたいです。
まぁ、心の中では『短剣ばっかズッコイよー』が本音なんですけどね。
[PR]
by pochityo | 2006-10-27 02:37 | MapleStory

リプレ村

おひさしぶりですメイプルストーリーのはるえもんです!
今日ひさびさにメイポにINしてみました。うーん。巨大なパッチがあったようでございますね。
ケンタくんPT募集とか姫PTとか拡声器で流れていましたが、ほぼ理解不能でした。。。
え?ケンタくんってお風呂で回転してた人?とうとうモンス化してしまったのかとか
色んな想像してアル意味楽しかったです。はい。
で、INしてみたはいいが何すればよいのかわからなかったので・・・・
e0041727_1184241.jpg

はい・・・ベタですね・・・ベタすぎますよね・・・orz
これくらいしか思いつかなかったわけなのですよ。
柱に隠れているのは・・・アバが消えてエロイ装備むき出しなので照れているところです。
e0041727_11102271.jpg

あ!金につられてエロイ姿があらわに...キャッ

そんなこんなでレベル50にも満たない人にリプレの行き方を教えてもらい(・´з`・)
リプレに出発!
e0041727_1111383.jpg

かぶとむしモドキやちょうちょ?がイパーイ!
こりゃー。ギル員のプリさんにとっては地獄ともいえるようなMAPだなとニヤニヤ。
しかーし。青い槍もった青ケンタくん?と黒い槍もったクロけんたくん?が出現するマップ!
上の青だけの所だけだとほぼダメなしでこなせるような弓パラダイスではないですか!!!
しかも!覚えたら負け組みとまで言われた火矢MAX使い放題!
改めて火矢MAXにしといてよかったと実感しますた。
しかしまぁ・・・こんだけ弓が狩りやすい場所なのに現在の職別ランキング133位・・・
休息に入る前が確か117位だったような・・・
うーん。こんな立派な狩場が実装されているというのに。。。もたーいなーい!

その後しばらくつっついて。
久しぶりに1chの商店街へ
破魔の弓80UG7が800Kで売っていたので購入し30%を2枚貼ることに。
1発目成功し2発目変化なし・・・うーん・・・正直いって4枚目までに変化なしが入るのが一番処理に困りんぐ・・・。
85のUG5だから最大で110だもんなー。現在の最低目標が110だから。。。
おさいふおさいふ。
あれ?みょうに軽いな
はぁあぁぁああうっ!125Kしか入ってない!!!!
たこやきダース買いできねー。アイスカエネー!!水かえねー!!
・・・・・みなかったことにして落ちるか(。・ˇ_ˇ・。)
よし!
[PR]
by pochityo | 2006-10-17 11:33 | MapleStory

ぽちえもんスペック

最近、色々と情報見るたびに、あのスキル上げなきゃなーとか思う・・・。
スキルの話しになるとどうしても言われるのが魔法上げなすぎの傾向
実はライトニングボルトしかとっておらず・・・ファイアボルト・アイスはとっていないのです。
スマッシュはマスターしアタックも5なのに・・・ミルはランクCくらいだったかな。
IBCだとかFBCだとかやってみたいという気持ちはあるがどうしても純戦闘系でありたい・・・。
潔いといっちゃ潔いのだろうけど、将来もっと上のダンジョンを目指すならば上げないといけないのだろうか・・・
ということでキャラスペック晒し。
まずはステータスです。
e0041727_9193765.jpg

170式ブロソのフォックスハンター+ソルジャー(現所持武器では最強装備)の場合
INTの低さは戦闘系らしいが・・・まだまだSTRが低い。目指すは猛者タイトルだろうなー。
ちなみに、フォックスハンター+レイブンの二刀流ブロソになると防御が3になるという・・・。

次に生活スキル。
e0041727_92341.jpg

メイキングマスタリーは上げる度に最大スタミナ+10なのでスマッシュ1発分のスタミナがあがる。
ランク5くらいまでは上げておきたいなー。
製錬・薬草学・ポーション調合は楽しいのでちょこちょこではあるが上げて行きたいものです。

次に戦闘スキル
e0041727_926632.jpg

レンジアタックは取るつもりはなかったのだが・・・イリアの宝箱から出た弓を装備してしまい
習得だけはしてしまった・・・。
やはり、ミル・カウンターの低さが致命的なんだろうか。

次に魔法スキル
e0041727_928324.jpg

ヒーリングとライトニングが申し訳なさそうな程度にあるだけで他は上げる気もないようだ・・・。
ライトニングをランク9まで上げて詠唱時間を短くするか他二つを上げるか・・・。
んー・・・どちらにせよ、まだまだ先の話だろうな。
[PR]
by pochityo | 2006-10-12 09:32 | キャラ紹介
先にコメント返しをば。
闇黒魔道師さん>4次実装かLv65以上のSTRを必要としない弓が実装されれば戻りますよー。最近こっそりINしてジャンケンマシーンで60000メソもつぎ込んでしまったのは内緒ですが・・・。


さてと。予定通りに転生ぶち込んでAP30貯めてランクUP
e0041727_9205420.jpg

その後、クマなど狩ってタイトル獲得の為に修練修練!!

ついに!
e0041727_922313.jpg


ついでに!
e0041727_9232138.jpg

パラディンからホワイトナイトに進化

更に!
e0041727_9242210.jpg

ナオのコレクションブック完成!

最後にお決まりの!
e0041727_9251313.jpg

・・・・・orz

今回の転生は、なんとも有意義な転生となりました。
最近やっとなんですがルンダ通常ダンジョンを死なずにクリアできるようになりました。
ダンジョンでの唯一の脅威は・・・やっぱりフライングソード&スケルトン群か
パイレーツスケルトン青+パイレーツスケルトン赤+スケルトン*2の群れでしょうか・・・。
これさえ、凌げば後は楽勝!ボスなんてスマッシュ与えた後にファイナルヒットで無傷で倒せるように・・・。
次なる目標は!ファイナルヒットマスターといきたいところですが・・・なんせ転生4回はしないとタイトルとれなそうなので・・・。
10歳過ぎてでもいいので転生時までにレベル50になろうと考えています!
[PR]
by pochityo | 2006-10-11 09:32 | Mabinogi

隠れキャラ

マビノギで、またもキャラを作成しちゃいました。
今回は女の子キャラです。
んー・・・ネトゲで女キャラ作るとネカマめ!と叩かれるようになりましたが・・・。
実はそれは最近の話しなんですよね。
元々ネトゲなんて言葉が広まる前では実際ほぼ全員が男であり、普通に女キャラを使っていました。
それが、普及が広がるにつれ女性でもネトゲに参加するようになり、ネトゲでも女性キャラを使うのは女じゃなきゃ!!とリアルとネットを混同してしまうちょっと変わった方が増えてきました。
まぁ、確かにリアル男で女キャラ使ってやたら女性らしい口調でチャットするのはちょっとどうかと思いますが、まぁ、その辺はネカマと誤解されても別にいいやと気楽な考えの私とかは全然問題ないですねー。と、いう事でキャラ作成。

e0041727_17302757.jpg

まぁ・・・エルフキャラとなると帽子被っちゃえば男女の区別つきにくいんですけどね・・。
一応女キャラです。名前はー・・・。んー・・・。一応今のところは伏せときます。
結構特徴あるドラえもんみたいな格好で1chの露店廻りとかしていますのですぐにわかるかも?
弓スキル上げたくても・・・必要APが高く設定されてる?ぽくて中々厳しいですねー・・・。
ちょこちょこと馬の召喚時間がなくなった時などにレベル上げでもする予定です。

さてと、最近やっぱり没頭しているのがクマ狩りー。
褐色クマが『強い敵』なのでファイナルヒットの修練にはもってこいです。群れになってますからねー。
と、いうわけでやっとの事でFHもランクEに・・・EFと上げただけで必要AP12というのも泣けてきます・・・。
そして、今日やっとレベル41に!そして探検もレベル15に!!そして年齢も13歳にー。
と、言う事で今夜当たり転生でもぶち込んでみますかね・・・。
転生すればやっとスマッシュR1の兆しが見えてきます。

e0041727_1739097.jpg

上の絵は・・・赤クマくんとの戦闘のワンシーンです。
スマッシュで仕留めることが出来なかった赤クマ君に、うまえもん君がトドメの一発・・・
なーんかいつまで経っても落ちてこないなーと思って視点を変えてみると・・・
崖の途中で引っかかっていました・・・。
じゃ。ライトニングでとどめ・・・とおもっても無理でした・・・。
ひどいなぁー。。。あの赤クマは絶対においしそうな最高級革を持っていたに違いないのに!

所変わってバリダンジョンでは・・・。
レイナルドせんせーのRP?というクエをしてみました。
しかしまぁ。せんせーお強いですねー・・・レベル92ですか
でもSTR200以上なのに猛者と語らない所がステキ
e0041727_17472087.jpg

今日は、長崎のおくんち?という大きな祭りがあるということで長崎に住んで一年目なので、今から見学に行ってまいりますー。wktk
[PR]
by pochityo | 2006-10-07 17:48 | Mabinogi

こんにちはー。

さぁさぁ、いつぞやか大型パッチが導入されエルフキャラとファイナルヒットというスキルが実装されました。
エルフキャラは最初は興味なかったのですが、なんと!フィリアのNPCに話すとタダでキャラが作れるということなので倉庫代わりに・・・miss
弓使いでも作ろうとキャラ作成カードもらいに行きましたー!
名前はー・・・まだ秘密です。育成は・・・スマッシュスキルマスターのタイトルを取ってからにします・・。
さてさて、2週間分くらいの出来事で印象が強かった事だけ記していきます。
まずは、プレーンドラゴン?名前正確には覚えていません・・・。
なんか強いフィールドボスが出るということなのでギルドの方々が集まってるということで、興味本位で遊びにいっちゃいました!
e0041727_11584913.jpg

んーーー・・・ちょっとキンモー☆
マビノギっていいですよね!フィールドボスとかみんなで仲良く?狩る!そして報酬は必ず参加した人にも少なからず回ってくる・・・。
メイポだったら即晒しの対象ですね。
その後ギルドの方々と色々とお話しを。
e0041727_1225465.jpg

サブキャラ入れて総員70名とだけあってボス絡みだとギルド員の集まり凄いですね。

次に、キアダンジョンでのギルドの会話。
e0041727_125644.jpg

その後会話が途切れどんどんとダンジョンの奥地に進んでいき、忘れたころに・・・

e0041727_125487.jpg

流石です・・・。


街中では。
e0041727_1281354.jpg

演奏会!!!!の為の練習会が行われていました(・´з`・)
3人であわせるのって本当大変なんですねー。
リアルだとそれぞれが微妙に後から調整できるんですが、ゲームだとテンポが最初から決まっているので最初ずれると、そのズレのまま最後まで・・・。
でも、何度か綺麗にタイミングがあって良かったですよ!
私のサブキャラでも演奏覚えさせてるのですが人がやってるのみてるとがんばりたくなりますね。
と、言うわけで・・・なぜかテロにて演奏者撃沈。
e0041727_12142192.jpg

タイトル欲しいくらいですね。
『女神を救出した人を倒した』『エリンの守護者を倒した』『スマッシュマスターを倒した』
んー・・・どれもこれも確実にINTは低くなりそうですね・・・。
[PR]
by pochityo | 2006-10-06 12:14 | Mabinogi