MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引退

さて、明日から長崎に飛ぶことになったのだが、ここで一つの問題が浮上。
長崎に行ってネット環境が整うのだろうかという事なんですけどね。
もし、ネット環境が整うことができなければ最悪は派遣期間中(最長3年)は引退。
ネカフェでINするくらいだろうか。
もしネット環境が整うことが出来た場合は何事もなかったかのように復帰。
勿論未練はあるからね、ランキングにだってまだ載っていない(現在弓ランク113位かな)
もし、ここのブログが1ヶ月更新されないようだったら
『あー、はるえもんは等々INできづ引退したか』とでも思っちゃってこんな奴もいたなと過去の思い出にでもしていただければありがたいです。

さて、今回のタイトル『引退』とありますが私の引退ではないのですよ。
いや、前に述べたとおり運がよければメイポは続けるつもりですので。

実は最近『あかひげ薬局』さんが引退しちゃいました。それもキャラデリでの。
薬局曰く『もうメイポには復帰しない』とのことだったので
ある意味見事な社会復帰ですね(*ノωノ)
薬局さんとはいつだったろうかエルナス実装直後くらいに友達とイエペペを狩っていて紹介してもらいそれからエルナスで良く合う機会があったのでチョコチョコ話しをしていて仲良くなりFLにも登録させてもらい色々弓使いについて教えてもらった。
投げキャラだったが色々と弓使いのことを教えてもらったので、はるえもんの作成には薬局さんの影響も大きいのかもしれない。
アノ頃はまだ投げキャラで当時はソコソコ火力もあって天狗になっていた時期だったので
薬局さんが『まちぶせ』にウルフでMPK(当時は交換窓を開くと死んだ時みたいに画面中央に表示されてロックがかかった)されたので仕返しとばかりに『まちぶせ』追い掛け回したり
色々と今思えば『痛い』思いでも多々ある。
まぁ今も充分過ぎるほど痛いのだがそれはそれで私の仕様かなと最近はあきらめかけている。
薬局さんの名前は結構前から知っていて当時弓使いで強いだろうと思っていた人での3人目に入る。ひとりは引退した『たぴおか』さん、もう一人は現在も活躍中の弓ランク1位の方そして薬局さん。
確かに投げをやっていた時期はジャンプ撃ちもできない3次実装前はスラストもないので鈍足でPTスキルもない弓使いはどこか弱者に見えた。
今では全く持ってそうは思わないけどね、その違いも教えてくれたのは薬局さんではないだろうか。
と、思いを書こうと思うと色々多過ぎるのでここいらでやめとくか。
とりあえず、パンヤでもリアでもがんばってこい!
もしもメイポに戻ってきたらブログ消して『カエレ』と言ってやるからな!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by pochityo | 2006-05-06 20:35 | MapleStory

気分転換

カテゴリ通り今日はリアルの事だけ、後でメイポの事でも綴りますね。

私は中学位の時からかなフレグランスに興味を持ち出したのは。
と、いっても沢山の種類を持ってるというわけでもないんですけどね。
ココ最近まで使っていたのがシャネルのエゴイストプラチナムというので
100mlで大体9000円とちょっとお高い?フレグランスだったわけですよ。
どんなのかというと、んー・・・結構独創的というかクセが強いけど人に好まれやすい香りなのかな?結構長い間使ってましたね。女性からのウケもいいので調子にのって使ってましたはい。
パッケージはこんな感じ
e0041727_121357.jpg

で、気分転換というか長崎に行くのでフレグランスも変えてみようかなーと。
もうね、今まで長い間プラチナム使っていたから友達の間では『はるえもんの匂い』というので定着してたんですが・・・。
それで、何にしようかなーと考えていたらプラチナムを使う前に一時期サムライという名前のフレグランスを付けていたので、それに変えました。
e0041727_12203728.jpg

お値段も100mlで2500円とちょっと安い?し香りも好き嫌い結構はっきりと分かれるのですが個人的にサンダルウッドとバニラの香りって好きなのでいいかなーと。
イメージ的にはサムライという名だけあって『どこか優雅であってキリっとしてて身が引き締るような』感じかな。

フレグランスって元々が好き嫌いが強い物なんですよね。
男でフレグランス使っているのはちょっとという方もいますし、私も香水臭い(つけすぎ)な人はちょっと嫌ですし。
匂いの好き嫌いもありますからねー。
でも、昔っからお水系のオネーチャンがつけているマシュマロみたいなあまーい匂いに弱いのは10年経っても20年経っても変わりそうにないなー・・・
たぶんロリータレンピカという香水かな・・・ロリータ・・・orz
もうね、ロリでいいやロリで_(\(、ン、)_
e0041727_1230582.jpg

[PR]
by pochityo | 2006-05-05 12:05 | リアルの事

ここ最近の出来事

うーん、最近経験値4倍とか通常ドロップ2倍とかになり逆に狩る意欲が激減してしまったはるえもんです。こんばんは。
最近は、どうもジャクムやビシャス稀にPT狩りといった感じでウロチョロしています。
ジャクムは4PTで入り本体までいってみようということになりチャレンジしてみたのですが
ラグにて本体接触?により死亡・・・・
あかひげ薬局さんよりは1分くらい長く生き延びたので良しとしましょう|=゚ω゚)ノ
e0041727_20373875.jpg

ビシャスでは、最近死ぬ確立がだいぶ減ってきました。というより一時期異常なほど死んでたからなぁ・・・
ですがビシャスも問題が・・・
e0041727_20383729.jpg

2回目とも無事生き残りプラントからの初ルート(経験値白文字)取ることも出来たのですが・・・
ここでアル事件が・・・
プリがプラント戦ゲージ半分くらいでサモン発動・・・DKと弓が死亡
まぁ、人間だから誰しもミスはあるだろうと思っていたのですが・・・
謝ることなく、間違ってドラゴン召喚したんだから近寄るなよと第一声
いやいや、あなた言い訳や逆ギレする前に謝れよといいたかったけど死にたくないので無視
その後無事にプラント倒してアイテム出たらプリは当たり前のように回復アイテムを取って、無言でPT脱退。
その後何事もなかったようにどこかに消えていきました・・・。
ココまでされると故意にやったのではないかとも疑いたくなりますよね。
いや、あかひげ薬局さんのFLの方だったので事を荒立てたくはなかったのですがMPKしたDKさんや弓の人に一言でも謝罪して欲しかったですね。
まぁ、そのお方がMPKしてくれたおかげで私は経験地沢山頂いたからいいんですけどね。
もう二度とPT組みたくないですね、こういう人とは

そういえば前々回?のビシャス戦でマギコの基準出たのですが10Mでも売れないで残ってるんですよねー。。。そのときのPT員の配当も考えると最低でも6Mで売りたいのですが
早く売らないとなー。

コメント返すの忘れてたので
ミホ>おまいさんはオイラとか普通に使うから誤解招くんだよΣ(*´Iノ|
pokelabo さん>修練弓はそのようでしたねー><、
ところで以前にブログを偶然発見してしまったのですがリンク貼ってもよろしいですか?
[PR]
by pochityo | 2006-05-04 20:34 | MapleStory