MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パッチが来て。。。

はい、パッチにてマターリ狩りで楽しむことのできた夜行マップが混雑して悲しいはるえもんです。

クエスト消化大変ですねー。暗号文の解読は5つ目でわからなくなっちゃいました_(\(、ン、)_
うみいは相変わらず詐欺行為を繰り返しているようで・・・なんともまぁ・・・
鬼退治はー、鬼さんかわいいですね。
e0041727_17492358.jpg

zzzzzzzzzzzざの
miss
e0041727_17495849.jpg

沸かせすぎちゃいました
緑の鬼・・・毒霧出すときに腰浮かせてバフッて・・・おならなんですね。
やだなー。おならでダメージ150とか

一番気になった修練の弓はLv10の期間限定の武器で一応特化武器でした・・・_(\(、ン、)_
最近はギルド員の通称ハヤオくんの成長の為に貢献しています。
・・・・・・・
e0041727_17524683.jpg

どうやら駐車場は彼女のキャパシティ超えちゃってるようであります。。。。
南無南無ー
[PR]
by pochityo | 2006-04-27 17:45 | MapleStory

4/26パッチ&最近の愚痴

さてさてまずは、4/26パッチですね。
今回はパパシュが追加されるとの事・・・このパパシュ追加というのは特化型弓にとっては恐れていたことなんですよね。
パパシュのドロップでは青メトスというのがあります。攻撃速度は早く補正ではDEXが付いているといった優れものです。
はい、こんなものが量産されちゃいますと到底特化型の弓は太刀打ちできませぬ。いやいや特化弓だけではありませんよー。
インフォの弓板でちょっとズレた投げさんが弓=劣化投げなどと言っておりますが、攻撃速度早いということで投げの速度には追いつけます。
ジャンプ打ちできないからといいますが現状最高レベルの狩場でジャンプ打ちを頻繁に使う狩場ってありますでしょうか???ジャクム腕・本体 武器庫 バイキング Mバイキング Gファントム
実際使う狩場というのは正直少ないのです、あの板では投げさんが自分の都合の悪い事には回避率が高いのでレスしませんけどね(*ノωノ)
メトスのドロップ率にもよると思いますが、投げと弓同等の火力になると思いますよ。あ、私ですか?特化型なので・・・変わらずというか取り残されていくでしょうね_(\(、ン、)_

んが!希望はありました!それは『レネの修練弓』
なんとも怪しい名前なのかしらんΣ(*´Iノ|
これが破魔の弓を越える特化型の弓ならば、まだまだ捨てたもんじゃないです!!
レネって3次転職の試験官だよね、ということはそいつの持っている弓なので可能性はありそう
というかお願いだからそうして・・・・・・・orz

パパシュの狩場は恐らく・・・・横の住処となるでしょう。嫌な思いをしたくないと言う方はPTで狩るか行かないのがよさそうですね。

さて、昨夜の出来事です。
露店放置から帰ってきたらえらいことに・・・・
e0041727_10491684.jpg

ギルド員が4人以上INしているの始めて見たー><
どおりで各地で『元健康家族』の目撃情報があるわけだ(・∀・)アヒャ!!
そして、ちょっと自慢?アイゼンを強化していたら・・・
e0041727_10504531.jpg

今の靴と大してDEXは変わらないのですがジャンプが20越えたのがいい!後1枚成功してくれればジャンプ最大だったんだけどなー、ということでイエペペ狩りに・・・
またしても自慢!!!!
e0041727_10522377.jpg

Lv120で本気でイエペペに殺されるへぼさ・・・
やたらとボス電が哀れみの目で見ているような気にさせられます・・・
その後ギルドの人とPT狩りし狩り終盤になったのでマクロを使ってみることに。。。
e0041727_1054023.jpg

ごめん・・・ほんとに飛ぶとは・・・・
というか私も何度か飛んだとこあるんですよね。全角入力で・・・

続きは愚痴です。
見苦しいです

愚痴
[PR]
by pochityo | 2006-04-25 10:34 | MapleStory

いつものメイポ

いやー、ネタないですほんと。
まぁ、いつもどおりの平穏なメイポ生活を送っております。
Lv120で弓使いってどのくらいの位置なのかといいますと・・・・
e0041727_13481334.jpg

現在Lv120の60%で115位だったかと思います。
何気にLv120という目標を達成して冬眠しているキャラがいるのでLv120-121の間でランキングが上がっちゃうと思うんですよね。

さてさて、今回は久しぶりにバイキングに
今回はこんな感じでしたー。
e0041727_13501285.jpg

おかげさまで現在60%です。
目標達成したことによりペースダウンするかなーと思っていたのですがどうにかソコソコの稼ぎはしています。
そして、ちょっと自慢?というか嬉しい出来事が!!
じゃーん
e0041727_1355258.jpg

戦士や魔や斬り族だったら100くらいから味わえるのでしょうが・・・弓や投げでは中々10Kという壁が遠いのでございます。
まぁトータルで10K出るのは結構前なのですが単発で10Kという数字は嬉しいですね。
私の初代のキャラの戦士くんが始めてパワストで1K出した時は本当に嬉しかったもんですよ。
いまではレベル20後半くらいで1Kとか出るんですよね?もっと早い段階かな??
当時のキャラでは確か40くらいだったと思いますよ。
まぁ勿論ステ振りミスで武器も汚いモップに100%貼りその他攻撃があがるような強化などしていませんでしたからねー。
呪い書や普通の書の需要が足りて来ているので今では本当に楽なんでしょうねー。
私の自慢は!!レベル50ちょっとまでカトルロス100%強化で育てた事です!!!
その後は確か英雄のグラディウスだったかなー。これ装備してると回りの人がスゲー!!って思っていた時代だったのです(*ノωノ)

米へのお返事
>ミホさん
正式にはタオル生地のではなくワッフルなんちゃらとかいうのだそうですはい。。
ヌフッとキタですか、ミホもこっち側にキタということで解釈しますね。

>limegreensさん
ネタ提供ありがとうございますー。助かりました

>賊豆斬りさん
おしさしぶりですー。追いつける日ですか・・・5/8から長崎に行って忙しくなるので
ペースダウンすると思うので狙い目はそこですよ!!Σ(*´Iノ|

つづきは、最近買った邦画の『この胸いっぱいの愛を』についての駄文です。
ネタバレしますのでかまわんという方のみどうぞ

この胸いっぱいの愛を
[PR]
by pochityo | 2006-04-23 13:46 | MapleStory

タダイマそしてLv120

長崎から帰ってきてINしてみたもののなんだか気力が沸かず3%くらい増やして落ちました。
なんだかまたもやログイン障害があったとかなかったとか??
ギルド員のDKさんがやっとこっち側にきてくれました(*ノωノ)
e0041727_14445523.jpg

どんどん路線外しちゃってくださいね!しかしまぁ・・・キモカワイイじゃねぇか・・・
DK『この顔さF1やばいぜ!』
はる『F1』
DK『・・・・・・・』
まぁ顔9のF1に勝てる顔など現状ありません!!

そして、次の日にINしたら薬局さんが武器庫のチェンジ要員としてカモーンということで伯父山することに。
んで、PT組んですぐにレベルUP!!とうとう目標としていたLv120です!
でもね・・・2003年9月から始めてるとういのにLv120ですよ・・・
まぁほんとマッタリしてたんだなーと思いましたですはい。
そんでLv120でのステータスはこうなりました。
e0041727_14512359.jpg

最大はタコありで3366
弩師の120での目標攻撃値が3400~3500なので、まぁいいんでないっすか?
結局は弓は弩の火力にどうやっても追いつけないということですねー。
Lv90くらいの特化用武器が出てくれれば弩に追いつくいや追い抜けるかもしんないー!!
ということでNEXONさんよろしく頼みますよ!!!
あと、ミニゲームで麻雀など追加してくれれば、ありがtふぁkl;hがふじこfkぁ;
[PR]
by pochityo | 2006-04-21 14:43 | MapleStory

置き土産

バトンです。見たら書けとのことだったので書いてみました

More
[PR]
by pochityo | 2006-04-19 01:30 | 100の質問

お知らせですよ+雑記

えっとリアルの事のお知らせでございます。
最近仕事場がやけに慌しいなーと思いきや、なんとまたも派遣のお仕事が舞い込んできちゃいました。
今回は長崎の長与町という所で、滞在期間は最長で3年との事・・・・。
まぁ、早まっても2年は滞在することになるのかなー。
前回の尼崎派遣と違い今回の業務はほぼ一人ですることになるので気は幾分楽だし、書類を見たところ。
土日祝日は休みなので金土祝日の前の日とか遊べるし、今回はアパートではなく一軒家で光熱費・家賃など全額下りるとの事。
しかも、今回は特別に役員手当てみたいなのがつくので給料も中々よいです。
しかも、ネットの環境も整っているとのことなので暇な時はメイポにもINできそう。
ただ・・・プロバイダがどんな所なのか知らないのでネットゲームにアクセス可能なのか、使い放題でネットに接続できるのかというのは不明
使い放題でなければ流石にねー・・・料金自分で払ってるわけではないので・・・
まぁ、というわけで急遽明日から2日間下見にいくわけなんですよ。
鹿児島から長崎までだと高速使って4・5時間だろうかちょっと不明
ワンコ買うはずの貯まってたお金で急遽ポータブルナビゲーション買うことになっちゃうし・・・
ワンコがゴリラに変身ですか_(\(、ン、)_
一軒家なので向こうでペット飼えるような所だったら、勿論飼っちゃいますけどね。
で、いつからいくのかというのは明日決まるのですが、今のところのお話しだと。
5/9からか5/27からの2説で5/9から派遣が有力説でごぢゃいます。
あーあー、尼崎にいたときの冷蔵庫や洗濯機その他電気製品とか全部リサイクルセンターに売っちゃったんだよね・・・また新調しなくちゃいけません・・・
九州だとベスト電器というのがあってそこで新生活応援パックというのがあるのでそのパックで買えば、まぁ比較的に安い値段で一式そろっちゃうんですがねぇ・・・
タンスや三段ボックスなども買わないとなー。多分一式そろえることになると下手すれば30万近くかかるんですよね・・・・
どうせなら、揃える分まで免除しろと言いたいよね。
と、言うわけで暫くバタバタしてまして、ろくにメイポにはIN出来ない状況でございます。

そうそう話し変わりまして、ナビ買ったので車の中でTVやDVDも見れるようになっちゃったんですけど、勿論走行中も見れるように配線は抜いてます、コレ常識かな|´∀`)ノ
でもねー、どうしてもエンジンノイズ拾っちゃうんですよねー・・・
FMで飛ばしてもノイズ入るし音声出力からAUX(外部入力)で配線入れてみたんですがこちらでもノイズ・・・
音量低ければ問題ないのですがやっぱりDVDとか見るときって大音量で聞いて迫力のっていうのがいいですもんね。
これの解決方法に悩んでますですはい。
それにオーディオこってみようかなーと
以下マニーなお話なので興味のある方だけどうぞ

マニーなお話し
[PR]
by pochityo | 2006-04-18 23:58 | リアルの事
今日のSDTはGファントムウォッチを狙うことに ε=\_○ノ ヒャッホウ!!
SDTにもかかわらず、この狩場不人気で人こない・・・
痛いですもんね。やたらと・・・
ダメージ的にはMばい菌のが上なんだけど効率はMばい菌のがいいですはい。
途中プリさんが一人暇してるというので誘って二人で狩ることに。
ここの狩場プリと弓(火矢を使える)だと意外とウマーかもしれません。
まぁ、結局ドロップなにも出なかったのですが。
その後はビシャスに行くと言うのでついていくことに。
2回ともだめでしたー。途中でDKさんがブラスター受けた後に接触して死んでしまい
その後を追うように死んじゃいました。
暫くはビシャス行くの封印しようかな最近生還する率が激減です。
明日の朝から用事があるので今日は早めの24時で落ちることに。

今日は20%ほど稼いで80%に120まで残り20%|´∀`)ノ

----------コメント返し----------
pokelaboさん>残念><
少し早く言ってくれれば値引き価格でお売りしたのに;;
今度両手剣が出たらここでお知らせしますよー
--------------------------------

続きはリアルの事興味ない方はスルーで

続きです
[PR]
by pochityo | 2006-04-17 00:28 | MapleStory

ばい菌退治

今日も2度目のSDTにIN少し送れて21時頃でした。
なんとなーく青牛を狩ることに、今日のSDTでのドロップはメッサナ血とトンガリ帽子だけでしたー
コテッ・・・_(\(、ン、)_
その後自由人のギルドの投げさんがばい菌ソロ狩りしてるというのでお邪魔させていただくことに。
1度目の船でバルにぬっころされてエリニアに強制送還され、次の船で再度オルビスに渡ることに。
その後ばい菌PTに入れてもらいメンバーを集めることに。何人か入れ変わりましたが、こんな感じのPTでした。
e0041727_11162898.jpg

6人中ギルド自由人が3人その前のプリさんも自由人だったので4人、中々最近活発なようですねー。


後は

◇続きにて◇
[PR]
by pochityo | 2006-04-15 11:11 | MapleStory

Lv119になりますた。

今日もSDT10分前にINして狩場を確保することに。
今日のターゲットは青牛くんです。
難なく神殿3・4をゲットしSDTまで時間があるから神殿にでも行ってみようとおもったら
e0041727_11201726.jpg

うほ、イイ男
SDTまで待ってから狩ろうかなーと思いましたが巡回組みに横られてもしょうがないと思い待たずに狩ることに。気になるドロップは
e0041727_11215377.jpg

黒水晶塊・・・_(\(、ン、)_
び・・・微妙に邪魔です。はい。
その後SDTを神殿3・4狩りしていたら神殿3が埋まっちゃいました。
やはり神殿4だけではたこ焼きなどの無駄なロスが出ちゃうので仕方なく鯖移動・・・
この鯖移動がターニングポイントでした。
2・3鯖くらい廻っても人がいて諦めていたら、やっと空いている場所発見
またもや神殿に遊びに行ったら・・・うほ、イイ男
SDTのど真ん中でバルに会えるなんてついてますねー。
e0041727_1125719.jpg

うわーい武器は出なかったですが、鉾書60%いただきました。

今日は長いので・・・

◇続き◇
[PR]
by pochityo | 2006-04-14 11:18 | MapleStory
ということで今日も駐車場PT狩りでした。
まず、今日はがんばって2度目のSDT30分前にINして夜狐&夜行マップ(σ・∀・)σゲッツ!!
時間的に1度目のSDTは無理なんですよねー。
というより昔みたいに2度目のSDTは深夜に組み込んで欲しいものですまったくもう。
SDT中はずっと墓地で乱獲乱獲。
SDTになるとどこからともなく人が沢山きますが時間になってから狩場探しても人気狩場は空いておりませんよー。
SDT中埋まる狩場は火ドレ・Mばい菌・墓地・領域などかなー。
まぁ駐車場武器庫ばい菌などは元から埋まってるから省きますが
それで夜狐の尾600個集めていざファイト
結果はこんなもんでしたー_(\(、ン、)_
e0041727_10322785.jpg

その後船放置してお風呂に入り
オルビスで塔書頂き召喚の石を購入していたら
投げの方が駐車場を確保したとのことなので押し寄せることに。
DK117弓118投げ86?こんな感じのPTだったのでプリさんを拡声器で募集したところ
96だったかなそのくらいのプリさんが入ってくれることに。
その後プリさんが抜け通称毒子ちゃん火魔102の方が入ってくれて1時過ぎにミホさんが入ってきてまたも5人体制による駐車場乱獲がはじまりました。
たまには別なポジションでということで今回は青トラックの上で狩ることになりました。
ここって・・・安置で左向きにFショット連発真下に沸いたらレイン連発の場所なので
気がついたらマクロ防止のリミッターが働き攻撃できなくなっちゃうんですよね(*ノωノ)
e0041727_10381093.jpg

個人的にはFショットは大好きです。結構弓師の間では死スキル(捨てるスキル)になるのかな?
ボムで代用できるしボムはスタン効果もあるからFショットいらないよ。という説もありますが
ボムで代用する条件として必ず2次スキルのEXは上げない事ですね。
なぜならボムでEX発動するとかなりのロスがでちゃうので。
それと、個人的に思うのはボムは当った敵を中心にして爆破しダメージを与える中心となったモンスはダメージが少ないがFショットは均等に与える
後、ボムのスタンが働き前にいるモンスが殲滅され後ろにいるモンスが生き残った場合ターゲットは取っているがスタン効果により動いてくれないので稀に攻撃範囲外でスタンしていて届かない場合がある。
が、Fショットはターゲットを取ってモンスターを引き寄せる事ができる。
この特徴の違いで私はFショットMAXまで上げちゃったんですけどねー。
火弱点のモンスターが追加されるたびにニヤニヤしています。
火魔とレンジャーがPT組むと当り一面火の海です。なかなかグロくていいですよ。
レイン&イラプは芸術
Fショット&エクスは・・・・・・なんだろ
e0041727_10473215.jpg

今日はがんばって25%ほど稼いで95%にまで
目標の120まで残り105%|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2006-04-13 10:23 | MapleStory