MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

引退しました。

はい、引退しました。と言ってもポプラ鯖のlO円ぱんちくんですが。
全ての装備品を売りさばき総額72Mだったかな?全てポプラメルから楓メルに換金しました。
良かった良かった1メルたりとも詐欺られることなく無事換金できました。
ぱんちくん本当にお疲れ様!1ヵ月後くらいにはランキングからも消えるでしょう。
しかし運が良かったのか無資金から始め72Mほどの財産を作れるとは思いもよりませんでした。
その後借金を全額返済し薬局さんにビシャスつれていってもらうことに。
PTはこんな感じ
e0041727_2124594.jpg

はい、メイポ復帰初のビシャスです。
もちろん2回とも死亡・・・2回目とも単独での被爆という結末・・・
120になったら薬局さんの30%6回成功の兜借りてソロで挑みます!
ということで?今日はレベルUPとうとうメインのレベルに追いつきました
e0041727_2121467.jpg


その後は夜行をギルド員3人でマターリと狩ることに。
前からなぜか欲しかった体温計ドロップしちゃいました。後は何もなかったですが。

そうそう、この前知らない方に元健康家族のギルドに入るための条件とかあるのですか?と言われましたが・・・。
このギルドに入るための条件というものは全く持ってございません。
ただし、ギルド員からの勧誘も一切行っておりませんが、だれでも入れるということも行っておりません。
このギルドはギルドマスターは共y(ry なのでリーダーというものが存在しなく現在よくINしている4名が好き勝手やっているといった感じです。
多分、ギルド員入れてもいい?と言えば他の3人は快くうけてくれるかもですが、このギルドに入っても特にメリットございません(´・ω・`)
それでも入りたいというのならば一度はるえもんにFL送ってください。一定期間FLで様子を見てギルドに入れても大丈夫か検討させていただきます。
ただし・・・
①はるえもんのシモネタに耐えれる事
②ミホさんの天然に耐えれる事
③えるーさんの寒ギャグに耐えれる事
④K氏の毒舌に耐えれる事
以上の4項目が最低条件です。
[PR]
by pochityo | 2006-03-20 21:12 | MapleStory

特化に生きる

とうとう買っちゃいました攻撃+103の破魔の弓
今まで装備していた弓が+101だったのでそこまで大きな差はないのですが、今は+1上がるだけでもありがたいです。
当分はこの弓でいくことになるかな、次の強化装備は靴か全身鎧です。
現在靴がDEX+11全身鎧がDEX+22なので靴を13全身鎧を25を目標と言った所です。はい

この+103の弓なんと85Mもしたのですよ、たぶん普通にSTRを上げている弓師さんからすればバカらしい値段ですよね、多分40~50Mくらいの価値しかないです。
ただ、私含め特化の弓使いからすれば喉から手が出るほどといいますか85Mだしてでも買いたい一品だと思います。
知り合いの斬りさんに20M借金し(またかよっ!)なんとか購入できました。
これからは借金返済の為に狩りがんばらないとな・・・。

さて、特化型最近微妙に?増えてきましたが一体何人が生き残れるのだろうか。。。
これから先、100の弓(韓国では実装済?)時間が経てば110の弓なども実装されます。
破魔の弓のリミッターは119までです(最良品84に30%7回成功として)
それに比べアールンは112付近なら最近ではゴロゴロ出回っていますし、メトスが出回れば更に差は開きます。しかもメトス青に関しては・・・
DEX補正がついている上に速度が早いときました。
もう、こんなのが出回ってしまえば特化の弓師は全然追いつけないです^^;

これを打破できるのは・・・
①4次スキルで投げのラッキーのように"DEX"に強い影響を受ける攻撃スキルがある
②破魔の弓に続く高レベルのSTRを必要としない武器が実装される
この二つくらいですね。まぁ・・・どちらも可能性としては皆無でしょう。

でも、私はこの先も絶対にSTRを上げる事はありません。
そして、私がメイポを辞めるときがくるまでこのキャラは育て続けるつもりです。
理由は一つ、ただ単にへそ曲がりなだけなんですけどね。
特化を育ててみようかなーと思った方、目先だけのことだけを考えず長い目で見て先の事も考えて育てましょうね、それでも特化を育てると言う方一緒にがんばりましょー


今日の出来事
借金返済で狩りに励み16Mまで貯めたのに・・・
ショーワで『うみい』に話しかけてしまいクエスト発動で5Mもってかれちゃいました・・・
うぅ・・不覚・・・
[PR]
by pochityo | 2006-03-19 03:35

おひさしぶりです。

どうも、おひさしぶりです。
えもん自宅に無事帰還いたしました。
いやー、尼崎でのお仕事ほんと大変でした。もう二度といきたくないっていうのが本音ですね。

さてさて、メイポですがINしたとたんにアバターが消えて装備がむき出しになってしまったので
さっそくアバターを購入することに。
セレクトしたのは浪人とパチ専用のオーシャンに与一に後はボロ靴でした。
装備してみるとこんな感じになりました。
e0041727_1046127.jpg

なんかホント汚い浪人みたいですよね・・・
一部では坂本竜馬みたいだと好評だったりもしますが
なにはともあれ早く矢専用のミサイルエフェクト実装してほしいものです。

最近はやっぱりサブの鉾戦士の為にえんげつとー狙いで駐車場に篭る毎日でした。
ここだとギルドメンバーとご一緒に狩りをすることができるので楽しいんですよね。
あ、そうそう。私このたびギルド自由人を脱退し本キャラのギルド元健康家族に移籍しました。
まぁ、自由人に不満があったというわけではないのですが
ギルドチャットとFLチャットを頻繁に切り替えての会話が面倒くさかったというのが最大の理由です。
それだけかっ!というツッコミきそう・・・・
自由人のギルドの方とはFLに登録させていただきましていまでも交流がありますので今後ともよろしくお願いいたしますです。
現在の目標は年内中に弓師ランキングランクインなので今日は珍しく?ばい菌PTに入れてもらいました。
PTメンバーはこんな感じでした。
e0041727_10532286.jpg

バランスは取れてていい感じのPTです、皆さん火力あるようでしたので中々の沸きで大変でした。
なぜなら私中央の3箇所のところを任されていましたので、あっちいったりこっちいったり少し休むと囲まれてたり中々賑やかでしたよ。
そんなこんなで現在Lv116の45%弱にまで成長。

最近多いのですが知らない方から職務質問されます・・・
この前も駐車場で破魔の弓装備していた方に『その破魔の弓攻撃いくつですか?』など
うーん、こういう時って心理的にダメージを与えるために攻撃115でーす|´∀`)ノ
とか大嘘ついてみようとか一瞬考えてしまいます(*ノωノ)
まぁ、結局思うだけで正直な能力値教えますけどね。
ホント105以上の破魔の弓欲しいです。105だとすると良品の破魔の弓に30%を5回成功か
30%4回成功+70%or60%を3回成功じゃないといけないんですよね。
過去30%強化最高成績はプルートウムに30%5回貼り付けたというのがあるので無理ではなさそうですが道のりは激しく永そうですね。
このプルートウムはザ○ィアーに買われてしまったのは最大の汚点でもあるんだけどね。
見抜けなかった私が愚かだったのか・・・
なんか久しぶりの日記だと話しが飛び飛びだな・・・まぁいいか
[PR]
by pochityo | 2006-03-16 11:02 | MapleStory