MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はパッチ

さて、今回もながーいパッチでした。おかげさまで?いつもよりホームページアクセス数1.5倍くらいに|´∀`)ノ
で、今回も色々とバグらしきものがあるそうですね。逆にDKプリのエレバグが直ったり弓系のかかしバグが直ったりと、いやいや今回のバグ修正ありがたいですね。弓系にとっては
これで一々下のHPバーチョコチョコ確認して狩らずにすみます。無駄な回復薬も減りますしね。
それはそうと皆さん気付きました?ランキングが大幅に上がってるのを
今は引退して狩などをここ最近していないポチくんですら全体が99職別(盗賊)27位あがっていました。
そこで、私は前々から楓のレベル10以上の人口を調べるための?キャラを所持してまして。
一体どれだけ人口が減ったのか見てみました。
このキャラはレベル10で経験値0のまま育てていないので正確ではないですが10以上の大体の人口がわかります。
e0041727_0401175.jpg

あわわ全体で866人減ですか・・・薬局さんのレベル151ですら職別ランキングで1つ変動があったということなのでどうなってるのでしょうねー。
今回の糞パッチでキレてキャラデリかなーと思いましたが866人はさすがに・・・
一番考えられるのは詐欺や升などでの垢BANだと思うのですが、それにしては晒し板や本スレで垢BANくらったなどの書き込みがない。現にゲーム内でも詐欺常連さんが平気で拡声器飛ばしていたので・・・・
ま。いいか。今日はちょっと体調不良なので早めに寝ることにいたしますー
[PR]
by pochityo | 2006-03-29 00:33 | MapleStory

明日はパッチですね

さてさて、明日は狩り場追加パッチでございます。
この追加される狩場のモンスが一体どのあたりの強さなのか楽しみです。
出来れば戦士のあんでぃー君が楽して狩れるようなレベルだったらなーと。
現在、レベル50で一番効率がよいのはモコモコで次にゾンビ(死森1.2のみ)火ドレくらいかな
ジパングのモンスはレベルの割には経験値多めなきがするので期待できそうです。
あんでぃーくん少しおめかししてみました。P10しかなかったので買う事はできないですが魔女の箒は欲しいですね。
e0041727_10321190.jpg


その後は、えもんくんで親分狩り⇒Mマリオネット⇒マリオネットと狩場に定着せずにウロチョロしていました。
そして、久しぶりに親分からのドロップ!!!!!

e0041727_10333872.jpg

ヽ(冫、)ノズコーッ
まぁ、所詮こんなもんですよ・・・M級のドロップが欲しいものです。
その後2時を過ぎチケが切れたころに自由人のギルドの方からビシャスへのお誘いが
PT内容はこんな感じでした。
e0041727_10355872.jpg

自由人のギルドもだんだんとレベルが高くなってますね。
本当は1回のみの予定だったのですが1度目が
スキル解除にてDKさんが死亡してしまい次々と死亡
最後の一人となってビシャスが閉じている時に脱出しようとしたのですが中々閉じてくれずαβοοη..._〆(゚▽゚*)
早くおわってしまったので2度目に挑戦!
開始し順調かな?と思ったとたん自由人コンビが爆弾により死亡
爆弾へのダメージが4連だったので私かもう一人の弓さんか投げさんかが爆破させた模様
(´・ω・`)
まぁ、こればっかりはしょうがないです。はい。


んで少しだけリア話、
現在色々な無料のツールなどをレンタルして試しています。
ここのサイトでリンクしてても人が少ないので某掲示板にて試作を公開して試しています。
やはり人の多い所に公開するとテスターさん?が多く一瞬にして使えるツールなのかそうじゃないのかが分かります。
現在は投票・アクセス制御・逆アクセスなど色々試してみて使えそうなのはどんどん採用していくつもりです。
[PR]
by pochityo | 2006-03-28 10:27 | MapleStory

今日はアンディーくん

先に、引越しを考えようとFC2ブログに登録してスペースだけは作ってみた。
少し変更などをしてみたがいまいち不慣れなので完成してから引越しをする予定です。

http://haruemon.blog60.fc2.com/
まだ見てもなにもないですが移動先のアドレスです。

さて、今日はアンディーくんがんばった初のルディクエ参戦してきましたよ!
最初4chで101にいったら誰もいなくて(当たり前か)
1chにch移動してラグっている間に数件のPT勧誘窓が・・・・
とりあえずテケトーにポチっと
e0041727_1345540.jpg

そのまま鯖移動してクエスト開始
なんとか勢いとシッタカで乗り切り(おい!)
このまま最後か?と思いきや箱が3つづつ並んでいるのを乗って上にワープするのがあったのだけど・・・
途中までは前の人についていったけど途中で間違い一番下まで・・・
裏で一所懸命ググって133.221.333.123.111の順番だと言うことを知り慌てて登ってました。
うーん。何事も下調べだいじだね・・・
そんでラスボス?でっかいわりに相当弱い・・・そんで倒した瞬間他の人達が
↑とか↓とか意味不なこといってたのでお得意のシッタカで↑とか言ってみる(*ノωノ)
ええ勢い大事です勢いが
そうすると画面が切り替わりエサに群がっていたゴキブリが散らばって逃げるかのように散らばるPT員たち・・・一方状況把握できてないので動けないあんでぃーくん!!
とりあえず・・・・↑だ!!!!
つーことで近くにある宝箱?などには一切触れずひたすら上を目指していましたとさ・・・・
_(\(、ン、)_

その後オナサケでネジ貰ってたのは内緒・・・

それはそうと、毎回思うことが一つ。
エルナスからルディに向かう船なのだがなぜ皆左を向くのでしょうか・・・。
e0041727_14134152.jpg

あ・・・おいらもだ・・・・
その後、倉庫移動し遂にレベルUP
あんでぃーくん50歳になっちゃいました。
e0041727_14144629.jpg

倉庫移動しているときに道端にこんなものが落ちてました。
実はこれ初めてみたので少し感動
e0041727_14154244.jpg

今年のクリスマスの飾り付けにでも取っておくかな
[PR]
by pochityo | 2006-03-27 14:18 | MapleStory

RMT

RMT(リアルマネートレード)メイポならばメルを現金化または現金をメル化するのがゲーム内でも平然と行われている、これ一歩間違えれば犯罪なのだがNEXONも贈呈というシステムを導入しているので注意程度しか対応ができなく?、むしろ見てみぬふりであり。
NEXONにとってはゲーム内でRMTが行われる=自社の売り上げが良くなるなのでウハウハ

さて、このRMTを高レベルで信用があり先可能で取引してもらえると仮定して、一体どのくらい儲かるのか考えてみた。
自力でメルを貯めるのってはっきりいって大変、では投資してメルを購入しそれを買った値段よりたかくで売ればもうかるではないか
と、いうのが現在楓の某氏が最近になって頻繁に行っている・・・まぁ、儲かるからとっくに罪の意識などないんだろうなー・・・多分自分も一度手を染めたら罪の意識などなく罪悪感の欠片もなくメルを現金化するだろう・・・。

現在、某オークションでは各サーバーごとのメルが3億メルづつ出品されている
さて、この3億メルいったいいくらかというと24000円なのである。
まぁ競れば値は上がるけどほぼ入札する人などいないので落札は出来るだろうね。
もし24000円で3億メル買ったとしよう3億メルと言う響きになれていないのでパッとこない300.000.000なので300Mか・・・。
ではゲーム内の1Pの相場とはどんなものかと言うと1P=7~8K(楓調べ/シート買いでの)くらいだと思う
いやらしく言うと1.000円=8.000.000メル
1P/8Kで300M売ったとすれば37.500円買った値段が24.000円なので13.500円の儲け、まぁ、拡声器代金とかも必要になってくるから多少減るのは確かなんだけどね。

なんかこんな計算していくと・・・100メルでも拾っておきたくなるよね・・・・
楓の金持ちは多分3Gとか普通にもってそう・・・それ現金化したら・・・

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=MapleStory+%A5%E1%A5%EB&auccat=25464&alocale=0jp&acc=jp

注意:ここでRMTの事に触れましたがRMTを薦める訳ではございません。
ましてや現在ゲーム内ではRMTを狙った詐欺行為が多発していますのでお気をつけ下さい。
[PR]
by pochityo | 2006-03-26 23:02

打倒!あかひげ薬局の巻

さて、今日は久しぶりに弓キャラでマリオネットのソロ狩りをしていました。
マリオネットくん、ストレイフならば4発なんだけどシルバーホークを使うとストレイフ3発で倒せるんですよ・・・ということは大体一回の攻撃が333くらいづつ上がってくれれば3発確定という微妙な時期・・・。
なぜにマリオネットを狩るかと言いますと・・・あんでぃーくんのスペハン狙い。
一応、この子は鉾槍のスイッチが出来るように育てる為に70からはスペハン振り回したいなーと。
まだレベル48なんですけどね・・・。

暫く狩っていると薬局さんがIN
サブからアイテムの移動を手伝ってくれとのことでフリマに。
何かと思いきや強化されたブルームーンとメル2.4Mでした。
丁度私の所持金の倍だったので半分くらいちょろまかそうかなーと思ったのですが
追い掛け回されたら厄介なのでちゃんと全額渡しました-0-;

e0041727_11361341.jpg

何気にレンガで斜めリーチ目

その後少し会話してメトスの話になり二人で親分を狩ろうということに。
最初親分出現ポイントを中心に左右にわかれ挟み撃ちに。
PT組んでいなかったのでルートとれねぇ・・・・_(\(、ン、)_
ルートを取れる確立・・・薬局さんのストレイフが全て最低値で私のストレイフが全てクリティカルな場合に20%くらいの確立で取れるかも・・・
親分が雑魚召喚で薬局さん側に大量に沸き雑魚の盾が出来た場合30%くらいの確立で取れるかも・・・
あ・・・運任せ以外自力でのルート奪取は無理でございますね・・・はい
その後PTを組んでもらい交互に親分狩りと左の雑魚乱獲に別れることに。
更に薬局さんの知り合いの方のスナイパー101くらいの方が入り薬局さんがプリにチェンジ
暫く狩っているとかかし出し忘れで下に下りて親分に狙撃されて死亡・・・
うぅ5%くらいいいやと思いきやジャクムの兜売ったことによってデスペナが10%になってた事に気付き萎えるヽ(冫、)ノズコーッ
それでも黒字&経験値は増えたかな、その後はあんでぃーくんにてモコモコのソロ狩り
e0041727_11453694.jpg

下段のモコモコにそれぞれ1発づつ当てて端っこまで連れて行きスラブラで群れを狩る・・・
これ楽しい!!!!ちょっとニヤニヤしながら狩りそうな日々ですはい。
[PR]
by pochityo | 2006-03-26 11:47 | MapleStory

悩んだ時には即行動

悩んだ時には即行動、ことなかれ主義者な私としては悩んだ時には何かしらの行動に出るのが一番だと思う。
悩んだ⇒ぐぢぐぢ考え込む⇒何もしない
というよりも
悩む⇒何かしらの行動をする⇒成功(失敗)する
の方が後からになると思い出になったり、成功した時の方が喜びが大きい

さて、今日は単車をバイク屋に引き取ってもらうことに。社長レースに出場する為にいなかったので売るとも修理するとも言ってはいないが売る方針で話しを進めるつもりです。
その後、タイヤホイール専門店でカタログを見て値段を見
次にペットショップでワンコの値段を聞いてきました。

その結果今での自分の考えはワンコを買おうかなと。
本当はホワイトシェパードという種類でシェパードの白いタイプの犬がよかったんだけど、まだ普及しておらずお値段も20万~30万とかなりの高額、さらに鹿児島でホワイトシェパードを飼うと第一号になるであろうという事でした。
で、普通のジャーマンシェパードの値段を聞いてみたところ、現在お腹に入っている子がいて、それだったら10万でいいとのこと。
うーん、シェパードが10万だったらええんでないの?と思い色々系統などを見てみると父親はシェパードで日本一の有名犬くん!!!
とりあえずは色の事もあるので生まれてみないと決断は出来ないと言ったら『今正直シェパード人気ないので生まれて写真をみるなりしてからでも遅くはないです』との事。
大体2ヶ月で生まれるので来月の後半くらいには色の確認はでき、45日立ってから引渡しなので時期としては6月~7月くらいになるのかな、丁度時期もいいので来月の色確認次第で決めようかなーと。その頃には単車も売れていることだし。

さて、メイポ
遂に鉾戦士がレベル48になりえんげつとーを装備可能にモコモコ必中!! ε=\_○ノ ヒャッホウ!!
あまりの嬉しさに乱獲してました。ルディクエ参戦か?と思いきや元健康家族のメンバーで一人ルディクエ参戦できるキャラがいないということだったので延期でした。
もしここに来て読んでくれた方でルディクエよくするという方いましたらコメントで誘ってください!!
コメントで管理者にしか見えない書き込みもできるようなのでキャラ名書くならそちらをお勧めします。って誘ってくれる方いるかなー・・・。

で、はるえもんの方はー・・・・まぁ・・・ぼちぼち
[PR]
by pochityo | 2006-03-25 22:10
そう、いきなりですが現在どうでもよい悩み?が二つあります。
一つは本当にどうでもいいこと。聞けばおまえばかか?と思う方もいるくらい。
もう一つは現金からんでいるし大事な物の事なので結構悩んでいます。

さて、どういうことかといいますと。
今回車bBを購入したのですが私単車も持っていまして。
長い間の冬期間&尼崎出張により4ヶ月間ほど放置しておりました。
もちろんサビだらけ、昨日洗ってみたのですがリアショック(サスペンション)は致命傷でした。
他は何とかなりそうですが
この単車なのですが私が高校を卒業したときに近くの単車屋さんでディスプレイされていた新車であり限定車だったんですよ。メーカーはHONDAのゴリラ色は銀メッキ。
そう50ccのちっこいバイクです。プレミアついてまして購入価格28万でした・・・
ホント卒業してからこのゴリラが欲しくて働いたものです。
ゴリラというのは車のミニクーパー(マイナーチェンジ前)と同等で『大人のプラモデル』と言う言葉が適切ですね。様々なパーツが出ており自分の好きな通りな改造が出来るんですよ。
その後も働いてはコツコツパーツを買い漁り今では
50ccからボアアップ(排気量を増やす)して88ccにしてKITAKO28Фフロントフォーク・TAKEGAWA16cmロングスイームアーム・スーパートラップマフラー(ヘリコプターで使っているマフラーと同じ構造)・TAKEGAWAモノシート・TAKEGAWA Sステージキット 10intホイールとタイヤ後チョコチョコ・・・
これが愛車のジョニーくん

e0041727_13301559.jpg
e0041727_13303380.jpg
ここまでするとかなりの愛着が沸いちゃうわけなんですよね。でも、現状リアショック交換・オーバーホール・タイヤ交換(ホイールも結構やばい)これを修復しようならば最低5万は・・・・
車買ってローン始まったばかりなのでここで5万の出費は無理に等しいです。
そこで、悩んでいるのがこの単車を売りに出すか、このまま取って置くべきかなんですよ。
無転倒車なので上手くいけば20万くらい・・・・
更に続きがありましてねΣ(゚Д゚)
もし売ったとして・・・・bBの17intアルミを買うか犬(シェパードかハイジに出るヨーゼフみたいな犬)を買うか・・・ヽ(冫、)ノズコーッ
あー現金100万ほどあれば、全く持って悩まずにすむんだけどなー・・どっかに落ちてないかな(´・ω・`)

もう一つの悩み(どうでもいい悩み)なんですが・・・
か・・・買いてぇー!!!!
http://blog.livedoor.jp/aya_maxa/
高原彩、この子元々はアイドルの出で写真集で脱いで、今ではAV女優
ハセキョー(http://www.levie.co.jp/artists/frame_hasegawa.html)とかこの子とか、この手の口元にダメなんだよねオイラ・・・
[PR]
by pochityo | 2006-03-24 13:31 | リアルの事

破魔の弓350M

とうとう買っちゃいました。攻撃+107破魔の弓
即決350M予定としては借金20Mだったのですがクエスト消化により借金も12Mで抑えられたので助かりました。
あんでぃーくんがLv50になったら金になるクエストが沢山残っているので返済もそこまできつくはなさそうです。
でも、+107で満足するはるえもんではございません。+107が売りにだされているということは少なからずそれ以上の品が、楓鯖には存在するという可能性があるということです。
それを買うということではなく、それを超えれる一品を作る起爆剤というかステップアップの一つの段階にしようかなと。
まだまだ上は狙いますよー!目標は+112
それで103の弓から107の弓に変えてどんだけ変わったかといいますと・・・・
最大攻撃値が82増えたくらいです、やっぱりここまで来ると大幅な上昇は見込めませんね。
現在最大が3282なのですが大体DEX5で20上昇120では大体3342といったところでしょうか。
でも・・・120の弩erの目標とする攻撃値って3400~3500なんですよね。
やっぱり弩を超えれる弓というのは無理なのでしょうか。どう考えても無理そうですね。
まぁ、そもそも攻撃の計算式自体が違うんですが・・・
破魔の弓と同等の能力の弩用の特化武器とかあったらほんととんでもないことになりそうだ・・・Σ(゚Д゚)くわばらくわばら

サブの戦士あんでぃーくんはめでたく46に後2でえんげつとー装備可能に|´∀`)ノ
Dゴレ1/2 ゾンビ9割 jrイエティ1/4 現在のミスの割合です。
命中補正が+29つくので48になったらどんだけ違いがでるのだろう・・・
せめてjrイエティmissなしにまでなってくれれば大助かりです。
48になったら念願の初ルディクエに参戦するぞー ε=\_○ノ ヒャッホウ!!
[PR]
by pochityo | 2006-03-23 10:26 | MapleStory

フリマで喧嘩勃発

今日はまず露店設置をしようとしていたら近くで喧嘩が始まりました。。。。
あわわ・・・遊ぶためにゲームしているのにゲーム内で喧嘩とはなんとも・・・・
どうやら喧嘩の原因は人気度詐欺だったらしく20K詐欺られそれを攻めているようでした。

e0041727_10383159.jpg

そしていきなりの縦読み『しね』に対し縦読みで『おまえがな』と対抗・・・・
が、急に赤の人がアイテム(不明)を捨てて黄色の人に渡す。
e0041727_10401176.jpg

いきなりの事に黄色の人は驚き、何かたくらんでいるのではないかと疑問を抱く。
いやいや末法の世の中ですな・・・・
e0041727_10413722.jpg

赤の人が仲良くなりたかったからと理由を話し
寛大な?黄色の人が許すと言った瞬間・・・・
ヽ(冫、)ノズコーッ
そしてまたも喧嘩延長、更に叫ぶと言ってきてます。。。
一体どんな拡声器が飛ぶのかとウズウズしていたら。
e0041727_10433224.jpg

そうですかそうきましたか・・・・
私の率直な気持ちを近くにいた別の方が代弁したくださりました。

その後延々と俺の方が強いだのいや私のほうが強いだの
それの繰り返し。もう我慢しきれなく一体どんなキャラなのか確かめてみました!!!!
e0041727_1045481.jpg

・・・・・・(´・ω・`)?

気を取り直し露店を再開し夜には薬局さんとまたもビシャスに
今回も・・・浮いてますはい。
e0041727_10473514.jpg

一番近い人とでも19差かー・・・
いやいやでも、ありがたいですビシャスに頻繁にお誘いしてもらえるという事が。
そして今回は1勝1敗と・・・でも丁度サクチケバグ中だったらしく経験値通常分しかもらえていなかったようでありました・・・_(\(、ン、)_
[PR]
by pochityo | 2006-03-22 10:50 | MapleStory

悩む年頃117歳

さてさて何を悩むかというと
http://msts.sakura.ne.jp/cgi-bin/trade1_1/cbbs.cgi?mode=al2&namber=123706&rev=&no=0
これなんですよね。
DEX5攻撃107命中15UG0
の30%5枚破魔を売ります。

底値250M
上げ幅1M
即決350M

3月31日午後11:30
キープ30分で
入札お願いします。

んー。今もっているのが103なので攻撃+4DEX+2されるから大幅に攻撃はあがるのだろうけども・・・
値段がねぇ・・・値段もだけど終了日の期限が・・・Σ(゚Д゚)
12日は長すぎだろう・・・。まぁギリギリまで待って入札なかったら底くらい入れておこうかな。
現在の所持金が40Mちょいなので兜を240Mで売れば280Mは出来る。
親分マップで1日2Mまでは稼げるので少なくとも10Mはいけるか・・・
上手くいけば300Mは出来るケン子ちゃんにまたも借金すれば330Mくらいまではどうにかなりそうなんだが他にこれを狙う人いるのだろうか・・・
あ・・・いるな・・・2名ほど
ま、出方を伺ってから考えるとするかな。

さて、今日は暫く親分を狩って⇒夜行で狐の尾200個あつめ⇒青牛と戯れる
というなんともマッタリな一日を送りました。
それでもなんだかんだで20%近くまでに。
それはそうとポプラメルをアイテム換金した軍手攻撃+7とLUK強化タオルLUK7UG5うれねぇ・・・。軍手6Mタオル1.5Mってそんなに高い値段かな??
この値段で欲しい方はコメントでもお願いします。
e0041727_324338.jpg

この幻影王子ポジションというのを知っている方はかなりのメイポツウなはず(*ノωノ)
[PR]
by pochityo | 2006-03-21 03:04 | MapleStory