MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

椅子はやってますねー。

最近どこでもよくみるのが椅子です。
フリマでは椅子に座りながらお店を出すというのも増えてきましたし、船の中では綺麗に並んで座っていたり。
あまりベンチという存在が必要なくなってしまうかもですね。そうすると有名な某ベンチギルドとかどうされるんでしょ・・・(´・ω・`)
さて、そんな些細な疑問はさておき私も椅子堪能してきました。
色んな方のブログみても椅子は結構登場しています。
ジャクム本体戦で椅子に座っている、椅子に座ってジャンプ様々ですね。
私もやりましたよ。独自の椅子プレー
e0041727_13334840.jpg

PT員の皆さんごめんなさい。わざわざ99.98%になったら急いでバイキング最上段から丁度真ん中まで降りて行き座ってました(*ノωノ)
後はこんなのやら。椅子に座りながらコンベア移動
e0041727_13352743.jpg

ホントねたがなくて毎日何か新しいことを考えています・・・
そろそろメイポ昔話でもしてみましょうかね?

そして、今回も毎度のバイキングPT最近やっとでしょうかバイキングPTにも雇ってもらえる確立高くなってきました。
今回のPTはこんな感じでした。
e0041727_13373362.jpg

この後に150くらいのプリさんも参加されました。
なんともレンジャーな部隊ですね。
というか名前隠してもレンジャーでこのレベルだったらキャラ特定されてしまいますね。
ごめんなさい。薬局さん、とももん大王さん
あ・・・言っちゃった(*ノωノ)

その後はマターリとぱんち君でぽぷら。
海中プレーしてきました。
なんと弱いモンスターが素早さ全身鎧60%書を出すという情報があったので乱獲してみました。
もちろん簡単には出ないですけどねー。明日くらいにはLv58になりそうです。
3日くらい放置してたのですが順位変動まったくないね。
[PR]
by pochityo | 2006-01-30 13:41

えもんくんVSぽちくん

まぁ、昔っからよく争われるのが投げVS弓
そして結局投げが最強という結論で終わってしまいます。
そこで、自分の投げキャラぽちくん(現在倉庫Lv117)と現在Lv111弓のえもんくんとで
牛タンの炭火焼の道さま(http://gyutan.chu.jp/)でシュミレートしてみました。
ただ、レベル差があるので少し調整しました。

現在ポチ君のステータス
Str4
DEX42
INT4
LUK560
なのですがLv3分足してLuk575で計算

えもん君のステータス
Str4
Dex568
Int4
Luk4
なのですがLv9分足してDex618で計算

そして共通の防具で
イヤリングDex+12
タオルDex+22
マントDex+8攻撃+3
じゃこむAll+6
軍手攻撃+12
靴Dex+11

武器
ポチ君⇒血ギガンDex+5 Luk+3 攻撃+53
破魔の弓 Dex+3 攻撃+102

これらを装備したステータスが

ポチ君
Str10
Dex105
Int10
Luk584
攻撃+68

えもん君
Str10
Dex675
Int10
Luk10
攻撃+105

となりました。
そこでシュミレート内容としては(シャドパ+Jタコ+日の手裏剣)vs(ストレイフ+Jタコ+ソウルアロー)
結果は

ポチ君7556~25185
えもん君6846~25263

という結果でした。意外や意外僅かですが弓のが勝っていました。
『おまえの投げが雑魚なんだよwwっうぇっうぇうぇうぇ』と言われてしまえば終わりなのですが・・
まぁ、結局は火力云々より今の弓の職業が自分のプレースタイルにあっているようなので
結果が大差で負けたとしても変わらないんですけどね。
[PR]
by pochityo | 2006-01-26 19:53 | MapleStory

新パッチで海国追加

今日は大型のパッチでしたねー。ガード付いて不好評なのも流石ネクソンさま
さて、今回のパッチではアクアリウムという海中都市の追加でした、計16マップだったのですが何とか隠しポータルも発見でき全部制覇|´∀`)ノィェーィ
そんでもってクエスト開始ー
んで今回追加されたのがこちら

・ピオのリサイクル用品の活用(別キャラで終了)
・邪悪な力を封印する儀式 (終了)
・失くしたネペンデス汁
・シャモスの頼み事(終了)
・暗闇の契約書に関する秘密(終了)
・瓶の中の手紙(終了)
・ロビンソンの IDカード(終了)
・救助隊の派遣(終了)

なくしたネペンデス汁以外はなんとか終了できました。
シャモスのはエルナス⇒ペリオン⇒ゾンビ⇒エルナスと移動系のクエストで
瓶から救助隊の派遣までは全て続けてのクエストでした。
今回もらえたのはパワエリ50個 移動速度の書(靴)60% クラペ赤 リラックスチェアー
だったのですが・・・
邪悪な力を~のクエスト面倒くさー><
1回目が氷のなんとか33個で氷目乱獲できるので簡単だったのですが
2回目がタウロスピアーの霊魂石18個タウロマシスの霊魂石18個ワイルドカーゴの霊魂石33個という内容でした。
大体10体に1個落とすか落とさないかのドロップ品でございます;;
青牛とカーゴはそれなりに沸くので簡単だったけど赤牛沸かないので大変大変
そういえば、神殿4に行く途中に某ランカーさんが神殿2で暴れておりました。
e0041727_16422264.jpg

ごめんなさーい。なれなれしくお声かけしまして。
そして神殿4で狩り開始|´∀`)ノ
出るわ出るわ・・・トンガリ帽子・・orz
ここ神殿4で狩りをすると幻A王子とD隷王子の亡霊が出そうです><
たまーにこういう過疎った狩場に来ると楽しいですね。

その後にビシャスにソロで挑戦Σ(*´Iノ|
30秒もしないうちに接触して死亡αβοοη..._〆(゚▽゚*)

その後はペットで延々と遊んでいました
e0041727_16475413.jpg

e0041727_16481544.jpg


今日のヒロシ
フリマで閉鉱書を買ってエルナス武器屋で使用したらなぜか官邸前にいたとです・・・。
[PR]
by pochityo | 2006-01-26 16:52 | MapleStory

ボス!電話です

今日はマターリとソロでMばい菌狩り(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー
と裏腹に?拡声器でのばい菌PT募集に全て『Lv111弓お願いします!』とプッシュ
あははははー見事にスルーさ・・・そうよね。弓ですもんLv111ですもん。
除外対象ですよね・・・orz
『現地までヨロー』
ヽ(`Д´)ノ-===333

そしてバイキングPTではこんな感じでした。
e0041727_14165221.jpg

うーん素晴らしい。
今のレベルからすればなんとも理想なPTなのかしらん。
とりあえず同レベルのスナイパーに密かに対抗心Σ(*´Iノ|
負けてられるものですかー。ということで今日は38%ほど上昇。

その後雪崩落ちしてPT解散しペット育成に
ついにレベルUP
e0041727_14191423.jpg

ぼくもかのじょにいわせてみたいですねこんなせりふ
おっと失言失言
華麗にスルーして遂にペットが腹話術可能に。
そして・・・第一声が・・・
e0041727_1421472.jpg

コレしか思い浮かばなかったとです。

そういえば最近FL内のチャットでメイポ開始時代の自分の自虐ネタが流行しています。
私ね、これでもβ時代からいるんですよ・・・。
で、どんな内容かといいますと
Lv30近くまでスキルブックをクリックしながらスキルを発動させていたという某戦士
Lv70まで!ヘイストとブースターをパッシブだと思い込み使ったことのなかった某投げ
最近までアナキルンをアナルキンだと思い込んでいた某魔
こんなんばっかーーー。
あ、スキルブッククリックしてた某戦士とは私のことですはい。

今日のヒロシ
誤って1.7Mで買ったジャンプの書(鎧下)30%が無駄にズボン(青)に3回連続成功したとです・・・。
[PR]
by pochityo | 2006-01-25 14:27 | MapleStory

Lv110になりました。

今日は楓のみ。
予定通り20%を稼いだらなぜか調子よくそのままの勢いで110まであげちゃいました。
ソロでのMばい菌が恐ろしくウマーな時期です。
それを上回るのはばい菌のPT狩りですけどね。
この日は薬局さんにビシャス誘われて1勝1敗でした。
1回目はスキル解除されて端っこに追い詰められてHBもらえるまで逃げ回っていたのですが間に合わず圧死
2回目は途中でプリさんが落ちちゃいましたがプリ2名いたので楽でした。プリさん残念><
よくよく考えるとこのPT3・4人はランカーさんなんだなーと。
はるえもんもランカーさんとお付き合いできるほどのレベルにまでなったということかな?
もうちょっとレベル上げてがんばらなきゃ><
e0041727_11344859.jpg

その後はバイキングでPT狩りをして結構な時間になったので、いつもの斬りさんとプリさんの所に襲撃に。
e0041727_11355914.jpg

なぜか買ってしまうパチエモン・・・
今回は7.5Mで落札しちゃいました。ドロップしょぼいです。
e0041727_11371539.jpg

バイキングで黒ビートルの基準+1をドロップしたので多少は埋め合わせができるかな。
メイプル系のドロップくらいあれば楽しめるモンスなんですけどねー。一体なんのためのモンスなんでしょ。
その後は、プリさんが残り10%くらいでLvあがるというのでマリオネットでPT狩りをすることに。
暫くして無事レベルUPこれで斬りさん110プリさん110はるえもん110の勢ぞろいに。
でも斬りさん後4%?で111になっちゃうとのことでした。
[PR]
by pochityo | 2006-01-22 11:42 | MapleStory
まずは柳から、ぱんちくんLv56になり弓ランク60後半までになりましたー。
LV56でランカーというのも・・・・・・
ついでだったのでMapleStoryのおもちゃ箱でランコミに登録しちゃいました|´∀`)ノ
http://mokatwin.orz.hm/maplestory_toybox/rankers_community/poplar/index.php?view=4&yyyymmdd=2006-01-18&id=33279
まぁ、来月から1ヶ月INできないのもあるしそのうちランク外になり消えるでしょうが
利用できるものは利用しなくちゃね。
でも、そのうち楓のランカーズコミュニケーションには載ってみせるぞと意気込みをみせるのでした。
さてさて、狩りはまぁ順調といえば順調かな。
強化はいまいちなので56でもゾンビそこまで美味くないです。なのでゾンビマップ手前の狼の領域5にてホワイトバンの安置狩りばっかりかな。
楽でウマーで土でも出れば一儲け|´∀`)ノ
今日は、楓のプリさんのキャラ通称ワカメちゃんと振り子イヤリングをゲットするためにボア狩りをしました。まぁ、結局出ないまま落ちることに。
そのうち出る出るΣ(*´Iノ|

後は・・・うーん特に何もしてないんですよね。
そうそう今日知らない方から内緒が来まして『ぱんつ』って・・・
いやパンチですから・・・ぱんつって・・・orz
何かなーとおもったらココの日記を見てるとの応援メッセでした。
いやいやありがたいですねー。楓では一度も言われたことないのに
応援されたからには日記かかなきゃなーということでSSなしでも無理矢理に書いてます。

一方楓では。
これまた何もないんですよね。レベルは108のままあまりマトモに狩りもしてないです。
未強化のアイゼン履いてイエペペ狩ったりライカン狩ったり
あとはー、ルイネルとかにもいったかな。
何かホント最近はレベル上げというより遊んでるといった感じでした。
今日は残り20%なので今から少しがんばってきまーす|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2006-01-18 22:36

106なりますた

106・・・なんとも中途半端な時期だったりします。 
武器庫・ばい菌・ビシャスどれに対しても中々PTに入れてもらえない・・・Σ(*´Iノ|
110超えたら・・そこのあなたお願いしますね!

さて、今日はキモコンが開催されていたので参加してみることに。
大体参加者25~30名くらいだっただろうか
主催者から内緒が来て予選通過したので8chに行ってくださいとのこと
そこには強豪!?が4・5人待機していて優勝戦が行われました。

e0041727_0244758.jpg


色々審査があったんですけどね、ホントいきなりのアピールターーーーイム!!
とかやめてくださいよ。ネタすくないんだから・・・
でも、なんとかがんばって?2位になっちゃいました。
500Kメルと緑色の傘を頂きました
しかし・・・ハゲ顔3多すぎ
e0041727_0265624.jpg


最近は、そうですねパチンコはまってまして・・・・
あまり増えないんですよねこれスタートチャッカーに入った時に返しがあればいいんだけど
普通返しのないパチンコなんてありえないですからNEXONさん。
e0041727_0283012.jpg

e0041727_0285219.jpg


狙いはもちろん金ブル帽子
なぜかランカーは競って金ブル帽子・・・なにか理由があるはず!かぶればわかるかなと思い
狙ってますよー。ドロップ率とかあがればいいなー

そういえば、このブログの右側のキャラデータ・・・106なのに未だにハンター・・・
そのうち訂正しときます・・・
[PR]
by pochityo | 2006-01-09 00:31 | MapleStory

経験値の貯まらない日

今日はチケが消えペットも消えやる気も消えた日でした・・・
が、薬局さんがビシャスいくというので付いていく事に。
1回目無事ビシャス討伐、ドロップは素早さの書マント60%がありました。
2回目は墓ラッシュでした、ビシャスに追い詰められスキル解除+体当たりのコンボを受けて
プリさん2名そしてオイラが一度に他界・・・Σ(*´Iノ|
こればかりはどうしようもないです・・・orz
画像は1度目の討伐の時です。
e0041727_13543058.jpg

しばらくは残りのDKさん1名レンジャー2名で粘っていたらしいのですが
モータル発動により爆弾破裂し3人墓ったらしい・・・。∑( ̄□ ̄;)
弓の怖いところですよね、というかはるえもんは火力がまだまだ低いのでストレイフで普通に10Kでないことも稀に・・・ストレイフ1発の中に1つでもクリティカルが入れば10Kは超えるんだけど、まだまだ油断できないです。
結果は全滅ということで次回がんばりましょー|´∀`)ノ

その後薬局さんのお知らせで13CHの姐御PT募集してるとの事でプリさんと2人で駆けつけました。そこで・・・・『104の弓って当らないんじゃない?ミスでるよ』
!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノモラー
DEX特化なめんなよーヽ(`Д´)ノモラー
ミスなんて一度もでません、でもやっぱり火力不足は仕方ないかな。
それでもチケなしで9%ほど頂いちゃいました。
e0041727_1445377.jpg


最後に、プリさんのおみくじクエのポマード残り3個を集めエリニアにて開封することに。
e0041727_1451832.jpg

ちょっとわかりにくいですかねー?
ママシュいるんだけど・・・店員大迷惑、カウンターみしみし言いそうです。
実はこの後・・・魚の銛で上からつついていたらジャンプ攻撃されて
なぜか神が舞い降りて、はるえもんカウンター内に落ちちゃいました。
さぁ、大変ココからでるにはテレポしか・・・あ、レインで倒しちゃおう!
あ!!!Σ(*´Iノ|魚の銛だ・・・
出れない!倒せない!プリさんは呆然としててヒールくれないわでもう大慌てorz

仕方なく強制終了ぽちっと・・・
なぜに104にもなってママシュに本気で殺されかけてるのかと・・・
[PR]
by pochityo | 2006-01-04 14:08 | MapleStory

金欠モード

さぁさぁ、まずは柳鯖から
lO円ぱんちくんLv49でランク80くらいまでに。
31日の昼に初心者から狐の尾や薪、バッチなどを購入!
ふはははははー1日になって悔やむがいい!4倍近くの値段で売りつけてやるぜ!
と、去年の無駄な知識が仇となり・・・1日のおみくじクエ転売計画赤字に終わる・・
藁ってくだせぇ・・ふはははっは・・・・orz
e0041727_1257034.jpg


その後全サーバーのママシュを倒すことに。これでママシュの胞子15個に・・・
その間出たものは・・・碁石2個ラーメン3個・・・書出ないのね、あんなに沢山出てたのに。
で、暇だったのでちょっと遊んでみました。
e0041727_1258534.jpg

e0041727_12591453.jpg


そして、たこ焼き買いにジパングいったら絡まれた・・・
なんか意気投合?したので皆で墓になることに。
e0041727_1303447.jpg


そして、楓さば
おみくじで大凶親分のポマードなぜか所持していたのでラッキー
さっそく包みゲット
e0041727_1313276.jpg

いつも一緒に狩るプリさんがINしておみくじしたらまた大凶。
さすがにポマードなかったのでDKさんと3人で集めることに。
さりげなーく親分の所でママシュ召喚DKさんに瞬殺される・・・
プリさん一瞬の事にヒールも忘れて壷にはまる・・・
まぁ、そんな感じの正月3ヶ日でございました。
そして、このキャラ初の武器庫参戦Σ(*´Iノ|
最初は左で狩っていたいたんですが・・・レイフ・レイフ・レイフ・回復くらいの勢いで
見る見るうちにアイス在庫なしに。
しばらくすると弩erさんが抜けるというのでありがたく戦車ゲット
e0041727_1354359.jpg

もうね、戦車すごい効率・・・2度死んだのに20%~80%に、そして楽Σ(*´Iノ|
でも、会話不可能。効率はいいが、そういうところが少し大変だなーと。
[PR]
by pochityo | 2006-01-03 13:07