MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Mabinogi( 10 )

過去ログ

今日はマビノギのお話です。
と、いってもログインしても狩りもしない状況なんですけどね。
加齢だけはさせてます、はい。
エルフの女の子キャラがどうしても16歳になってくれるのが待ち遠しくて(。・ˇ_ˇ・。)
そう、私・・・・ロリコンだからです!!!
って違いますよ?変態ではありますがロリコンではありません・・・。
まぁ、若い子は好きですがアハハハハー・・・・


理由はこれです。
e0041727_15105257.jpg

規則のセクシーレディースタンクトップ
これが年齢が16歳~19歳というアイテムなんですよ。
このアイテムはですね、プレドラ?本名忘れた・・・orz
というフィールドボス戦に参加したときにドロップしたものなんですよ。
そんで、相場というものが全くわからないもんで・・・装備しちゃえ!って感じだったのですが
公式の取引掲示板のキーワードでセクシーで検索したら1件でてきましたー
モリアン鯖では
50万だったんです!!!!
しかも色は黒!!ベルトがちょっと紫かな?
wikiで画像のってたので因みにこんな感じ?
e0041727_15233517.jpg

ウホテクチーィ
と、いうわけでエルフが16歳になるのをwktkしながら待っているわけなんです(・´з`・)


そういえば、課金きれる前にミルランク9になりました!と言ったらはえぇえーーと言われたのですが・・・・。
実はスマッシュを下げた分のAPをまわしたんです。
e0041727_15254696.jpg

んで、ステはこんな感じです。累計レベルは確か230ちょっとだったかな
e0041727_15262491.jpg

[PR]
by pochityo | 2006-10-31 15:26 | Mabinogi
先にコメント返しをば。
闇黒魔道師さん>4次実装かLv65以上のSTRを必要としない弓が実装されれば戻りますよー。最近こっそりINしてジャンケンマシーンで60000メソもつぎ込んでしまったのは内緒ですが・・・。


さてと。予定通りに転生ぶち込んでAP30貯めてランクUP
e0041727_9205420.jpg

その後、クマなど狩ってタイトル獲得の為に修練修練!!

ついに!
e0041727_922313.jpg


ついでに!
e0041727_9232138.jpg

パラディンからホワイトナイトに進化

更に!
e0041727_9242210.jpg

ナオのコレクションブック完成!

最後にお決まりの!
e0041727_9251313.jpg

・・・・・orz

今回の転生は、なんとも有意義な転生となりました。
最近やっとなんですがルンダ通常ダンジョンを死なずにクリアできるようになりました。
ダンジョンでの唯一の脅威は・・・やっぱりフライングソード&スケルトン群か
パイレーツスケルトン青+パイレーツスケルトン赤+スケルトン*2の群れでしょうか・・・。
これさえ、凌げば後は楽勝!ボスなんてスマッシュ与えた後にファイナルヒットで無傷で倒せるように・・・。
次なる目標は!ファイナルヒットマスターといきたいところですが・・・なんせ転生4回はしないとタイトルとれなそうなので・・・。
10歳過ぎてでもいいので転生時までにレベル50になろうと考えています!
[PR]
by pochityo | 2006-10-11 09:32 | Mabinogi

隠れキャラ

マビノギで、またもキャラを作成しちゃいました。
今回は女の子キャラです。
んー・・・ネトゲで女キャラ作るとネカマめ!と叩かれるようになりましたが・・・。
実はそれは最近の話しなんですよね。
元々ネトゲなんて言葉が広まる前では実際ほぼ全員が男であり、普通に女キャラを使っていました。
それが、普及が広がるにつれ女性でもネトゲに参加するようになり、ネトゲでも女性キャラを使うのは女じゃなきゃ!!とリアルとネットを混同してしまうちょっと変わった方が増えてきました。
まぁ、確かにリアル男で女キャラ使ってやたら女性らしい口調でチャットするのはちょっとどうかと思いますが、まぁ、その辺はネカマと誤解されても別にいいやと気楽な考えの私とかは全然問題ないですねー。と、いう事でキャラ作成。

e0041727_17302757.jpg

まぁ・・・エルフキャラとなると帽子被っちゃえば男女の区別つきにくいんですけどね・・。
一応女キャラです。名前はー・・・。んー・・・。一応今のところは伏せときます。
結構特徴あるドラえもんみたいな格好で1chの露店廻りとかしていますのですぐにわかるかも?
弓スキル上げたくても・・・必要APが高く設定されてる?ぽくて中々厳しいですねー・・・。
ちょこちょこと馬の召喚時間がなくなった時などにレベル上げでもする予定です。

さてと、最近やっぱり没頭しているのがクマ狩りー。
褐色クマが『強い敵』なのでファイナルヒットの修練にはもってこいです。群れになってますからねー。
と、いうわけでやっとの事でFHもランクEに・・・EFと上げただけで必要AP12というのも泣けてきます・・・。
そして、今日やっとレベル41に!そして探検もレベル15に!!そして年齢も13歳にー。
と、言う事で今夜当たり転生でもぶち込んでみますかね・・・。
転生すればやっとスマッシュR1の兆しが見えてきます。

e0041727_1739097.jpg

上の絵は・・・赤クマくんとの戦闘のワンシーンです。
スマッシュで仕留めることが出来なかった赤クマ君に、うまえもん君がトドメの一発・・・
なーんかいつまで経っても落ちてこないなーと思って視点を変えてみると・・・
崖の途中で引っかかっていました・・・。
じゃ。ライトニングでとどめ・・・とおもっても無理でした・・・。
ひどいなぁー。。。あの赤クマは絶対においしそうな最高級革を持っていたに違いないのに!

所変わってバリダンジョンでは・・・。
レイナルドせんせーのRP?というクエをしてみました。
しかしまぁ。せんせーお強いですねー・・・レベル92ですか
でもSTR200以上なのに猛者と語らない所がステキ
e0041727_17472087.jpg

今日は、長崎のおくんち?という大きな祭りがあるということで長崎に住んで一年目なので、今から見学に行ってまいりますー。wktk
[PR]
by pochityo | 2006-10-07 17:48 | Mabinogi

こんにちはー。

さぁさぁ、いつぞやか大型パッチが導入されエルフキャラとファイナルヒットというスキルが実装されました。
エルフキャラは最初は興味なかったのですが、なんと!フィリアのNPCに話すとタダでキャラが作れるということなので倉庫代わりに・・・miss
弓使いでも作ろうとキャラ作成カードもらいに行きましたー!
名前はー・・・まだ秘密です。育成は・・・スマッシュスキルマスターのタイトルを取ってからにします・・。
さてさて、2週間分くらいの出来事で印象が強かった事だけ記していきます。
まずは、プレーンドラゴン?名前正確には覚えていません・・・。
なんか強いフィールドボスが出るということなのでギルドの方々が集まってるということで、興味本位で遊びにいっちゃいました!
e0041727_11584913.jpg

んーーー・・・ちょっとキンモー☆
マビノギっていいですよね!フィールドボスとかみんなで仲良く?狩る!そして報酬は必ず参加した人にも少なからず回ってくる・・・。
メイポだったら即晒しの対象ですね。
その後ギルドの方々と色々とお話しを。
e0041727_1225465.jpg

サブキャラ入れて総員70名とだけあってボス絡みだとギルド員の集まり凄いですね。

次に、キアダンジョンでのギルドの会話。
e0041727_125644.jpg

その後会話が途切れどんどんとダンジョンの奥地に進んでいき、忘れたころに・・・

e0041727_125487.jpg

流石です・・・。


街中では。
e0041727_1281354.jpg

演奏会!!!!の為の練習会が行われていました(・´з`・)
3人であわせるのって本当大変なんですねー。
リアルだとそれぞれが微妙に後から調整できるんですが、ゲームだとテンポが最初から決まっているので最初ずれると、そのズレのまま最後まで・・・。
でも、何度か綺麗にタイミングがあって良かったですよ!
私のサブキャラでも演奏覚えさせてるのですが人がやってるのみてるとがんばりたくなりますね。
と、言うわけで・・・なぜかテロにて演奏者撃沈。
e0041727_12142192.jpg

タイトル欲しいくらいですね。
『女神を救出した人を倒した』『エリンの守護者を倒した』『スマッシュマスターを倒した』
んー・・・どれもこれも確実にINTは低くなりそうですね・・・。
[PR]
by pochityo | 2006-10-06 12:14 | Mabinogi

ダイレクト版

さて、少しさぼってました。
最近になってはまっているのが炭鉱・・・
炭鉱で鉱石拾って製錬しているんですが、なんとか現在ランク9に。
実際はランク8に昇級可能なんですが残念ながらスキルポイントが1足りません。
e0041727_1765950.jpg

早く金インゴット製錬できるようになってウハウハになりたいものです・・・(。・ˇ_ˇ・。)

実はある方のサブとキア下だったかな?アルビ中だったかな?そこら辺に行ってきました。
リアルで来客があるなかちょこちょこ放置になり迷惑かけてしまいすみませぬ・・・。
そんな中、放置から戻ると某うさぎさんのサブMさんが火だらけになっていました!
燃えています
e0041727_179224.jpg


どんどんダンジョンの奥地に向かってますがやっぱり燃えています
e0041727_1794949.jpg


先行していてもやっぱり燃えています
e0041727_1710176.jpg


うーん・・・。
バグなんだろうけどなんかすごい・・・。
やっぱり人とダンジョンに潜ると勉強になりますねー。
私はテクニックなどほぼないのでスマッシュで1発で仕留められるような所ばかりで狩りをしています。
ランク2も完全修練できたので現在のところ褐色ヒグマくらいならほぼ確殺はできるようになりました。
今後はスマッシュをマスターしてアタック優先で上げ製錬をチョコチョコと上げていきたいなーと。

それはそうと昨日露店を廻っていたらレイブンのESを発見しました。
現在装備しているのが赤ブロードソードの双剣で、こんな感じです。
e0041727_17144153.jpg

wikiには似たようなのはありましたが171式とでもいうのかな?
両方とも。レイナルド式>軽量化>軽量化>軽量化>焼き入れ5 で改造しました。

それで今回レイブンESを張った金ブロードソードがこんな感じです。
1本はエンチャミスで耐久-4受けてしまいましたが・・・。
1本は42%という確立でも1発成功です。
e0041727_1718212.jpg

まだ未改造ですが、予定としては
レイナルド式>焼きいれ2>焼きいれ3>ネリス式>ネリス式
222式の攻撃0~74という武器を作ってみようかと思います・・・。
まぁ、作ったとしても・・・パラディン変身用にでもないとDEX低すぎて扱い辛いだろうなとは思います・・・。
でも・・・攻撃74の双剣でスマとか快感だろうなぁ・・・・。
熟練上げにセンマイに篭る日々が続きそうです・・・。
[PR]
by pochityo | 2006-09-27 17:26 | Mabinogi

台風

台風13号による被害で長時間の停電&ルーター破損にてマビノギを暫くお休みしておりました。
いやー。電気ないとつらいね・・・。

そんなわけで台風の前日に取引予定だったのですが、4日も遅れて取引再開・・・。
取引相手の方も福岡の方だったらしく停電でINできなかったと謝っておりました。
そして、なんとなーくギルドの方にお誘いさせてもらって入手したデザートドラゴンの鱗というのがなんと・・・35万で売れちゃいました。
いままで10万とかももっていなかったのに一気に35万に・・・。
その後3chか4chのダンバートンで最高級革が5つで3万で売っていたので即購入!!
キャラチェンして自分の持っていた最高級革6つも露店に並べ一つ2万6千で売却!!
そして全てが売れいつのまにやら所持金60万!!
うほー。買うものない私としては金持っていても無意味・・・・orz
もうちょっと貯金してサブの生産スキル上げの資金にでもしようかな。
と、考えたのでした・・・。

メインのポチエモンくん、またもや転生をすることに。がんばってがんばってレベルをあげ
APを貯めてやっとのことでスマッシュスキルランクUP
e0041727_1533934.jpg

その後APが余ったのでミルもランクCに。
そしてパーフェクト狙いでの修練修練!!
ということで飛んでます飛んでます
e0041727_15253150.jpg

ひょーーーーーーっ!って飛んでくるバルログ?みたいですよね。

そのほかにはー・・・んー・・・。
露店でこんなのを買っちゃいました。
このブーツがエンチャ付きで1万8千円だったので即購入することに高いのか安いのかはわかりませんが服と同じなので色も染めておそろいにしちゃいまいした。
e0041727_15285649.jpg

帽子も欲しいのですが・・・なぜか帽子だけは女性用のみ・・・。
今の帽子でもいいかなー。。。
[PR]
by pochityo | 2006-09-21 15:29 | Mabinogi

警泥

さて、ギルドイベントでイメンマハという都市でギルド員による警泥が開催されました。
参加者は一番多い時で11名だったかな。初めて会った方などもいて楽しかったです。
e0041727_9434068.jpg

こちら、集合した時のSSですが・・・なにか全員で稀少動物を捕獲したような光景にもみえます・・・。
警泥では全員がローブを着て警察と泥棒にわかれ応急治療でタッチをするというものです。
e0041727_9494034.jpg

この応急治療・・・なかなか対象が動いていると発動しないもので中々厄介です。
でも、追い詰めて追い詰めてタッチ出来た時の達成感というか『ざまーみろーwwwww』みたいな感じは、ありえないくらい快感です。
また、追われた時の恐怖感といったら・・・昔ダンジョンに突入してオーガに追いかけられて必死で(中腰)逃げ回った時以上です。とくにジョナさんや御剣さんはコーナーをついてくるのかわかりませんが、どんどんと距離が縮めてきます・・・。
イベントとしては時間もそんなにかからないし、レベルなども関係なく全員が簡単に楽しめるのですばらしいですね。また開催されるようならば是非とも参加したいものです。
最後にイベント終了後に記念撮影、(時間の都合上数人落ちてしまいました。)
e0041727_9551426.jpg

お隣のしぶきさんが笑っている・・・。こういうことも出来るんですねー、今度お会いしたらどうやるのか教えてもらおっと。

その後ギルマスのメローネさんに鉄砲と砲弾の違いを指南してもらいました。
e0041727_9583329.jpg

何か火の塊みたいなのを投げつけました。
e0041727_9593374.jpg

揺れ過ぎです・・・。強いという印象の前に派手だなーと思った私はダメ人間でしょうか・・。
サブでこのスキルを使える日はいつになるのだろうか・・・。
[PR]
by pochityo | 2006-09-12 10:02 | Mabinogi

パラディン

実は昔からやっていたわりにはストーリーが全然進んでいなかったのです。
それもそのはず、ギルドに入ったのはここ最近の話で、それまでチャットなど使うことなく
ひたすら狩り狩り狩りの繰り返しだったのでストーリーなんて・・・
ということでG1を手伝って進めてたわけなのですが、ここにきてきつくなり結局G1G2ストーリーは『変なねこ』によって飛ばしてしまいました。
これやっちゃうとエンチャントスクロール(ES)やタイトルなどが取れなくなるんですが、前々からパラディンというのになりたかったので後悔はしていないです。
G1G2のストーリーはサブでなんとか自力でがんばってみるだす。
と、いうわけでパラディン化
一体どうなるのかといいますと見た目も違えばスペックも違う。
e0041727_2316620.jpg

こちら変身前、いたって普通?
e0041727_23163590.jpg

パラディン。
なんとも強そうな・・・って攻撃ダメージ大幅にあがってる・・・。
赤クマにスマッシュクリティカルで実に1700・・・うーん。1000ちょいは今までにもあったけどここまで上昇するとは・・・・。ありがたやー。

そうそう、後ですね前々から欲しいと言っていた例のウィス防衛軍の服!
じゃーん、ついに買っちゃいましたー。
e0041727_2322192.jpg

でも・・・お肉ばかり食べていたので太っていてローブないとはずかしいです(・´з`・)
立ってるとちょっとオデブが目立ちます:;
e0041727_2323039.jpg


最後に、初パラディンといことで宿敵?とでもいいますか。
クマ狩りの時にいつも困っていたアノ方を倒しちゃいましたー!
この白熊君からも何か出るといいなー。今回はお金のみでした。
e0041727_23253110.jpg

[PR]
by pochityo | 2006-09-09 23:26 | Mabinogi

別大陸探検中

今日は久しぶりに探検をするイリア大陸?名称わかんないや・・・
に行ってまいりました。探索レベルも7になり、AP7追加でウハウハー。
稀に出てくる宝の番人みたいなのがTUEEEEEでしこたま死にました(・´з`・)
そして男なら奥地まで!と思いきやマナトンネルというので簡単にワープできるそうで・・・
はい。後から知りました後から・・・orz
そしてなにげなーく入ったカルー森遺跡(。・ˇ_ˇ・。)
しこたまやられながら大容量祝福ポーション使いながら・・・
地下へ地下へ・・・。
そう!いままでの私のキャパシティーの中ではダンジョンは3階層という越えられない壁があったのですが・・・。ここ・・3階層より下があったみたいです・・。
結局は・・・・
e0041727_14401969.jpg

にて緊急脱出・・・もうちょっと強くなれば・・・無理かな??
その後、別の簡単なダンジョンを挑戦中に。久しぶりに
e0041727_14415120.jpg

Huge!!キターと一人でニンマリ
そして、フィールドに出ていつものクマ狩りクマ狩り。最近革全然でないでーす。
その代わりにフォックス付きの洋服をメタルスケルトンから3枚とフックス付きの太い木の棒を宝箱でゲット。エンチャント焼却したら4つもあったのに1枚しか抽出できないという結末(・´з`・)
でも、手袋に張ったら成功してくれたので良かったの・・・・かな?
フォックスは効果がLv12からでフォックスハンターはLv2からなので個人的にはフォックスハンターのが好きかもしれないっすー。
それで狩ること数10分・・・。
e0041727_14482647.jpg

もうすぐでクエストのLv40達成ですー。先がながいなー。

その後サブでファイアーボールのクエスト引き受けて見た時の会話・・・・。
え?
なに?
そのびみょーな・・・
例えというか・・・
e0041727_1527385.jpg

火の弾丸・・・火の鉄砲・・・
(´・д・`)ハァ?
[PR]
by pochityo | 2006-09-07 15:29 | Mabinogi

おしさしぶりです。

今日から日記だけでも稼動しようかなと・・・・。

そういえば、メイポでは4次職情報でているんですねー。
4次職実装されたら本格的に戻るかな・・・。

それまではMabinogiやローズでの記録でもつけておきます。


ここからはMabinogiのお話し。

Mabinogiモリアンサーバーで活動しています。
登録は結構前・・・。多分1年ちょい前かな。作成したはいいが当時あまり遊ばなくなり最近また活動するようになりました。
名前は、ぽちえもん・はるえもん・ペトリシャ(ネカマ)の3キャラにペットが柴犬とサラブレッドです。
ポイントが残っているので鷹でも飼おうかともおもっています。
メインは、ぽちえもんで、はるえもんは生産系、ペトリシャは氷専門の魔
キャラクターはこんな感じです。
e0041727_11135916.jpg

最近は同じギルドのラココさんという方にもらったブロードソードという武器を改造して少し強くなり赤クマ・褐色クマ・褐色ヒグマなどを乱獲して最高級革というのを集めて次のステップのための資金作りをしてますです。
現在の戦闘系スキルはこんな感じ・・・上げ方がわからなかったので相当かたよっています・・・
e0041727_11173844.jpg

しかも・・・弓など装備したことがないので人よりスキルが少ないみたいです・・・
よく言われるのが、それだと今はいいけど将来キツイよーと言われます。まぁ、マゾならばメイポのDEX特化弓育成で培ってきたものがあるので大丈夫だとは思うのですが・・・。
こんな感じでマビノギでのキャラクター紹介とさせていただきます。
目指すはスマッシュスキルマスター!!早くスキルランク1になりたいもんですたい。
[PR]
by pochityo | 2006-08-31 11:21 | Mabinogi