MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リアルの事( 20 )

島巡り

久しぶりにリアルでの日記
趣味というか旅行は大好き、車や単車で色々な所にいくのが特に好き
一人でいてもふらーと車走らせて好きな音楽かけて歌いながらドライブするのが好き
最近は行ってないのだが、昔から特に島への憧れが強く島旅行はよく行った
沖縄本土・奄美大島・甑島・種子島・屋久島特に鹿児島沖縄の南の島が好き


今一番行きたい場所というのが竹富島、沖縄本土の更に南西にある石垣島の近く、沖縄本土より台湾に近いという島
e0041727_1603170.jpg


有名といえば牛車だろうか水牛に乗って海を渡るシーンは昔何かのCMでも流れていた
南の島特有の赤屋根が立ち並び白い未舗装の道路に石垣
e0041727_1625957.jpg


交通手段としては→沖縄空港→石垣空港→竹富島行き船
一度でいいからここには行っておきたいですね。


ブログで新たな発見
e0041727_1683852.jpg

アメリカはわかるがウクライナとスペインは予想外
何かの業者さんかな?

メイポでは
e0041727_1610257.jpg

3人でやっていただきました。
[PR]
by pochityo | 2007-06-07 16:10 | リアルの事

歌謡タイピング

最近はハンゲームの歌謡タイピングというのに没頭しちゃってました。
ソロでひたすら高得点狙える簡単な曲を延々とリピート
でもどうしても1600点越えれないΣ(゚Д゚)
e0041727_16232851.jpg

30回終わる頃にはミスタイプもなく入力できたんですが1600点は夢幻か(´・ω・`)

メイポでは炎の紋章ギルドのギルドマスターがLv160になったのでお祝いでした。
この日他のギルドの方で斬り賊では結構強いきりたんぽすさんという方もLv170でお祝いされていてSTR斬り賊な日でした。
e0041727_16262222.jpg

STR斬り賊の武器っていいですよね。
個人的にはスネーク以外はどれも好きな部類ですね。
カース、チラチュム、カタール、ゴールドツインクロー
メイポの職の中、戦士・弓使い・盗賊・魔法使いとありますが
盗賊だけシーフ系とアサシン系って大きく違いますよね。
他3職は違うところもありますがそれぞれ共通するところも多々あるのに@@
[PR]
by pochityo | 2007-05-07 16:30 | リアルの事

麻雀♡

前からなんですが最近特に麻雀にはまってます。
夜メイポにINしていたら内緒でハンゲの麻雀いきませんか?ときたので速攻で麻雀部屋に
ワレメありなのでかなり勝ち負けの時の差がでかいです。
今回は4回行い結果は
e0041727_1837598.jpg


んで、久しぶりの大勝ちでウマウマでした。
e0041727_18382746.jpg


対局の相手は全員メイポの方で2人は弩ランカーさんとメイジさん一人は不明でした
そのうちメル賭けでの麻雀もするかもしれないですね。
楽しみであります。

そうそうちょこちょことなのですが鬼魂というゲームをやってみました。
e0041727_1840284.jpg

現在レベルは27で刺客として手裏剣投げております。
今回なぜ弓使いじゃないのかといいますと・・・鬼魂には弓使いが存在しないという理由・・・(´・ω・`)
劣化版メイポだとか散々言われておりますが、全く別物ですね。
チャットはメイポと同じくらい使い勝手がよいです。
ただ・・・キャラがどうしても好きになれないですね。
歩きと走り ジャンプとハイジャンプがあり
メイポ最初のスローな狩りではなくアクション性だけは優れています。
おもしろいのはおもしろいのですが、やっぱメイポがいいかなって感じですね。




おまけ


だんだんとエキスパートの値段が下がってきてますね。
というより少し前から同じ人しか露店に出していないので売れ行きが悪いみたい
まぁ値段が恐ろしく高いですからね。徐々に下がるでしょう。
e0041727_18442366.jpg

個人的には60M付近でおさまるかな?と思ってます
[PR]
by pochityo | 2007-04-27 18:34 | リアルの事

今日はお知らせだけ

1.華鳥風月さまのリンクを追加しました。
2.枕のまったり日記さまのリンクを追加しました。
3.darknessdiaryさまのリンクバナーの画像を差し替えしました。

今後の予定、弓使いリンクのコンプリートとスタイルの変更
[PR]
by pochityo | 2007-04-11 15:48 | リアルの事

◇おしらせ◇

こんにちは、皆さんいかがおすごしでしょうかー。
私はメイポではサクチケ期限内にもかかわらず、マビノギではナオフルパック中にもかかわらず・・・リア多忙となり全くINできておりません・・。
来月1月中旬までは多分忙しいので1月中はINできる可能性が極めて低いです
一応、そのお知らせでございました。

では、皆様少々早いですが、良いお年をお迎えくださいませ。
来年度もよろしくお願いいたします。
[PR]
by pochityo | 2006-12-28 14:40 | リアルの事

活動しなきゃネタもない

昼間が忙しくメイポにINしてもなんーかいまいちやる気の出ない日々を送っております。
ここ最近の1日の平均取得経験値は3~4M程度でしょうか。
暫くはこの調子が続きそうです、次のパッチで何か気分的にも変われればいいんですけどね

アンディー君は順調なのかどうかゴレ森が以外と空いていて現在Lv59に
攻撃100以上の血スノ欲しいですねぇ・・・しかしなんであんなに高いんだろう・・・。
でも両刀なので63辺りからは槍でも構わないんですけどねぇ。
そもそも十字槍ってあまり普及してないんですね。

さて、あまりにもネタがないので少しリアルの事でも
オメーのリアルなんて知りたくも無いという方はMore機能スルーでお願いします。



以下リアルの事

More
[PR]
by pochityo | 2006-12-13 01:33 | リアルの事

気分転換

カテゴリ通り今日はリアルの事だけ、後でメイポの事でも綴りますね。

私は中学位の時からかなフレグランスに興味を持ち出したのは。
と、いっても沢山の種類を持ってるというわけでもないんですけどね。
ココ最近まで使っていたのがシャネルのエゴイストプラチナムというので
100mlで大体9000円とちょっとお高い?フレグランスだったわけですよ。
どんなのかというと、んー・・・結構独創的というかクセが強いけど人に好まれやすい香りなのかな?結構長い間使ってましたね。女性からのウケもいいので調子にのって使ってましたはい。
パッケージはこんな感じ
e0041727_121357.jpg

で、気分転換というか長崎に行くのでフレグランスも変えてみようかなーと。
もうね、今まで長い間プラチナム使っていたから友達の間では『はるえもんの匂い』というので定着してたんですが・・・。
それで、何にしようかなーと考えていたらプラチナムを使う前に一時期サムライという名前のフレグランスを付けていたので、それに変えました。
e0041727_12203728.jpg

お値段も100mlで2500円とちょっと安い?し香りも好き嫌い結構はっきりと分かれるのですが個人的にサンダルウッドとバニラの香りって好きなのでいいかなーと。
イメージ的にはサムライという名だけあって『どこか優雅であってキリっとしてて身が引き締るような』感じかな。

フレグランスって元々が好き嫌いが強い物なんですよね。
男でフレグランス使っているのはちょっとという方もいますし、私も香水臭い(つけすぎ)な人はちょっと嫌ですし。
匂いの好き嫌いもありますからねー。
でも、昔っからお水系のオネーチャンがつけているマシュマロみたいなあまーい匂いに弱いのは10年経っても20年経っても変わりそうにないなー・・・
たぶんロリータレンピカという香水かな・・・ロリータ・・・orz
もうね、ロリでいいやロリで_(\(、ン、)_
e0041727_1230582.jpg

[PR]
by pochityo | 2006-05-05 12:05 | リアルの事

お知らせですよ+雑記

えっとリアルの事のお知らせでございます。
最近仕事場がやけに慌しいなーと思いきや、なんとまたも派遣のお仕事が舞い込んできちゃいました。
今回は長崎の長与町という所で、滞在期間は最長で3年との事・・・・。
まぁ、早まっても2年は滞在することになるのかなー。
前回の尼崎派遣と違い今回の業務はほぼ一人ですることになるので気は幾分楽だし、書類を見たところ。
土日祝日は休みなので金土祝日の前の日とか遊べるし、今回はアパートではなく一軒家で光熱費・家賃など全額下りるとの事。
しかも、今回は特別に役員手当てみたいなのがつくので給料も中々よいです。
しかも、ネットの環境も整っているとのことなので暇な時はメイポにもINできそう。
ただ・・・プロバイダがどんな所なのか知らないのでネットゲームにアクセス可能なのか、使い放題でネットに接続できるのかというのは不明
使い放題でなければ流石にねー・・・料金自分で払ってるわけではないので・・・
まぁ、というわけで急遽明日から2日間下見にいくわけなんですよ。
鹿児島から長崎までだと高速使って4・5時間だろうかちょっと不明
ワンコ買うはずの貯まってたお金で急遽ポータブルナビゲーション買うことになっちゃうし・・・
ワンコがゴリラに変身ですか_(\(、ン、)_
一軒家なので向こうでペット飼えるような所だったら、勿論飼っちゃいますけどね。
で、いつからいくのかというのは明日決まるのですが、今のところのお話しだと。
5/9からか5/27からの2説で5/9から派遣が有力説でごぢゃいます。
あーあー、尼崎にいたときの冷蔵庫や洗濯機その他電気製品とか全部リサイクルセンターに売っちゃったんだよね・・・また新調しなくちゃいけません・・・
九州だとベスト電器というのがあってそこで新生活応援パックというのがあるのでそのパックで買えば、まぁ比較的に安い値段で一式そろっちゃうんですがねぇ・・・
タンスや三段ボックスなども買わないとなー。多分一式そろえることになると下手すれば30万近くかかるんですよね・・・・
どうせなら、揃える分まで免除しろと言いたいよね。
と、言うわけで暫くバタバタしてまして、ろくにメイポにはIN出来ない状況でございます。

そうそう話し変わりまして、ナビ買ったので車の中でTVやDVDも見れるようになっちゃったんですけど、勿論走行中も見れるように配線は抜いてます、コレ常識かな|´∀`)ノ
でもねー、どうしてもエンジンノイズ拾っちゃうんですよねー・・・
FMで飛ばしてもノイズ入るし音声出力からAUX(外部入力)で配線入れてみたんですがこちらでもノイズ・・・
音量低ければ問題ないのですがやっぱりDVDとか見るときって大音量で聞いて迫力のっていうのがいいですもんね。
これの解決方法に悩んでますですはい。
それにオーディオこってみようかなーと
以下マニーなお話なので興味のある方だけどうぞ

マニーなお話し
[PR]
by pochityo | 2006-04-18 23:58 | リアルの事

身体がポカリ

はい、風邪引いてしまいますた。
2・3日前からおかしいなーとは思っていたのですがここまで酷くなるとは・・・。
ポカリとゼリーしか体内に入れていないので身体がポカリになりそうです。はい。
完治しましたらメイポINしますのでしばらくお休みさせていただきまーす。
[PR]
by pochityo | 2006-04-01 00:31 | リアルの事
そう、いきなりですが現在どうでもよい悩み?が二つあります。
一つは本当にどうでもいいこと。聞けばおまえばかか?と思う方もいるくらい。
もう一つは現金からんでいるし大事な物の事なので結構悩んでいます。

さて、どういうことかといいますと。
今回車bBを購入したのですが私単車も持っていまして。
長い間の冬期間&尼崎出張により4ヶ月間ほど放置しておりました。
もちろんサビだらけ、昨日洗ってみたのですがリアショック(サスペンション)は致命傷でした。
他は何とかなりそうですが
この単車なのですが私が高校を卒業したときに近くの単車屋さんでディスプレイされていた新車であり限定車だったんですよ。メーカーはHONDAのゴリラ色は銀メッキ。
そう50ccのちっこいバイクです。プレミアついてまして購入価格28万でした・・・
ホント卒業してからこのゴリラが欲しくて働いたものです。
ゴリラというのは車のミニクーパー(マイナーチェンジ前)と同等で『大人のプラモデル』と言う言葉が適切ですね。様々なパーツが出ており自分の好きな通りな改造が出来るんですよ。
その後も働いてはコツコツパーツを買い漁り今では
50ccからボアアップ(排気量を増やす)して88ccにしてKITAKO28Фフロントフォーク・TAKEGAWA16cmロングスイームアーム・スーパートラップマフラー(ヘリコプターで使っているマフラーと同じ構造)・TAKEGAWAモノシート・TAKEGAWA Sステージキット 10intホイールとタイヤ後チョコチョコ・・・
これが愛車のジョニーくん

e0041727_13301559.jpg
e0041727_13303380.jpg
ここまでするとかなりの愛着が沸いちゃうわけなんですよね。でも、現状リアショック交換・オーバーホール・タイヤ交換(ホイールも結構やばい)これを修復しようならば最低5万は・・・・
車買ってローン始まったばかりなのでここで5万の出費は無理に等しいです。
そこで、悩んでいるのがこの単車を売りに出すか、このまま取って置くべきかなんですよ。
無転倒車なので上手くいけば20万くらい・・・・
更に続きがありましてねΣ(゚Д゚)
もし売ったとして・・・・bBの17intアルミを買うか犬(シェパードかハイジに出るヨーゼフみたいな犬)を買うか・・・ヽ(冫、)ノズコーッ
あー現金100万ほどあれば、全く持って悩まずにすむんだけどなー・・どっかに落ちてないかな(´・ω・`)

もう一つの悩み(どうでもいい悩み)なんですが・・・
か・・・買いてぇー!!!!
http://blog.livedoor.jp/aya_maxa/
高原彩、この子元々はアイドルの出で写真集で脱いで、今ではAV女優
ハセキョー(http://www.levie.co.jp/artists/frame_hasegawa.html)とかこの子とか、この手の口元にダメなんだよねオイラ・・・
[PR]
by pochityo | 2006-03-24 13:31 | リアルの事