MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MapleStory( 106 )

先生

人として尊敬する人っているよね。
私も何人か尊敬する人はいる、ローカルな人はこの際説明しないけど
TVの中で尊敬する人を挙げると
哀川翔 かっこいいですよね、こんな大人になりたいですわ。
生瀬勝久 多彩な才能、独特の面白さ、全ての役をこなせる柔軟さ
この2人ですねぇ。
最近この影響もあってか邦画に凝ってます、レンタルなんですが。
東京ゾンビ 哀川翔がハゲ役の柔術使いとしての役、ゾンビに噛まれ自分はゾンビになったと妄想しちゃってゾンビファイターのボスとなってるんですが
ダークなコメディー、本当におもろいです。
ただ、女性は見ても面白くないみたいです。。。彼女と一緒にみたのですが、笑う理由がわからないとまで言われちゃいました。
ゼブラーマン さえない男性(哀川翔)が突如ゼブラーマンというヒーローになっちゃうお話し、特撮のコメディーです。
かっこいい人があえて、さえない役やコメディーに出ると親しみというか逆にはまりますよね。
69 数字だけ見るとちょっとエロイの想像しちゃいそうですがそれだけではないんですよね。1969年時代のお話しです、サブタイトルが青春はロックとエロスとはったりである。というくらいですが・・・。
今まで、妻夫木聡って嫌いだったんですがこの映画でイメージがだいぶかわりました。

以下メイポ
[PR]
by pochityo | 2007-03-21 12:50 | MapleStory

1日10Mor10%

最近まで1日10Mか1日10%という目標を立てていたのですが。。
流石にしんどいということでリタイア、現在弓の110位付近ってかなり変動が激しいですね。
かなり戦車の上で狩っていたにもかかわらず変動しなかったり逆に抜かれてたりと
弓の活気が戻ったということで、いいことですね。
さて、今日はこんなところで狩りをしていました。
e0041727_214818.jpg

なんで、このレベルでカニ・・・
実はこのカニ経験値100なんですね。それが丁度都合がよかったのです。
なぜならば
e0041727_2151357.jpg

経験値22.222.222のゾロ目
|゚∀゚)ゝ

はい、ただそれだけの為にわざわざ人気の領域捨ててまでカニ倒しにきてました
たまにはこういう遊び心も必要というこってすな

今日は前所属していたギルドがイベントしているということで
密かに乱入30Mちょいしかないのに20M投資して赤テンと青テンの包み購入して
e0041727_2171551.jpg

知らない方もいましたので早々と引き上げちゃいました。
前のギルド、人も多くなり、レベルも高くなっていて嬉しいですね。

More
[PR]
by pochityo | 2007-03-20 21:00 | MapleStory

パチンコ

まずはコメント返しから
○○>とうとう潜入しちゃったでつか、PCのスペック不足で潜入できないけど...
楽しい?某匿名掲示板ではあまり良い評価はなかったようだけど、お土産話まってるよー。

さて、本題
メイポにはパチンコが存在しますね。
色々なサイト見て回りますが、どこのサイトさまもパチンコについての攻略というのはないですねぇ・・・
というのもメイポのパチンコ、現実世界のパチンコを知っている方々から言わせると
一言『糞』であります。はい。
まず何が糞なのかいくつか説明していきます。
1、無意味に右打ち
2、リーチの信頼性が種類によってはっきりしすぎ
3、スタートチャッカーに入賞しても戻し(本物なら4~10)がない
4、無駄にリーチが長い
5、チャッカー上のチューリップが動かない飾り
6、液晶3コマとまるのに1ラインリーチのみ
7、確変・時短などがない
8、当ってもおもしろくない
9、当る絵柄によって配当が変化している

細かく言えばまだまだまだまだまだまだまだきりがないです。
現状パチの景品ほしい人って
パチンコで稼いで入手するのではなく

ポイントつぎ込んでパチ玉買って入手すると言った感じじゃないでしょうか

これにはアンディーくんも一言
e0041727_1830468.jpg

攻略もへったくれもないですね。。。

そういえば、Lv110の弓使いの防具ってどんなのか見ました?
今ではMTSで簡単に見れちゃうのですが
e0041727_18313484.jpg

こんなのでしたー。なんか久しぶりにアバなしでもいけそうなモノですね。
見た目もよい、スペックもよい。
次のパッチで4次導入や新防具に期待したいですね。

最後にLv135.134破魔レンジャーのタッグによる
ダークワイバーン乱獲SS
タッグでも沸き抜群ですね・・・。
e0041727_1834303.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-03-17 18:19 | MapleStory

イベント再開

かかしと共に...inめいぽ
本館での掲示板にてイベントが再開しました
以下コピペ

長らく放置しておりました、今日から再開内容を少し変えます
毎週土曜日締め切り日曜日以降、商品渡し賞品は当たり外れを含めランダムなので内緒です
私がそれほど裕福ではないので賞品はそこまで高価ではありません
応募は簡単『MAPLESTORY』このいずれかの文字がIDアドレス内4つ以上組み込まれていたら当選
(小文字可/文字重複不可)
土曜締め切り前で一番多く含まれていた方が当選なので、土壇場のチャンスもあり
優先は大文字アルファベット>小文字アルファベットです。
もし、同じ数同じ優先順位ならば先に当選した方が優先となります。

※書き込みはキャラ名記載(倉庫キャラ可)内容はなんでも構いません、ただ常識のある内容であり
他の方を中傷する記事などは対象外、尚対象サーバーは楓のみとなります。

IDは一日ごとに変わってくるので毎日一回応募可能
[PR]
by pochityo | 2007-03-15 12:36 | MapleStory

ほねほねロック

順調にレベルもあがり現在Lv134となりました。
ココ最近ではギルド狩り?でこんなの狩ったり
e0041727_1563519.jpg

接触はなんとか耐えれますが波動砲みたいなのは耐えれないです。
安地でひたすら狩り狩りしてました、メンバーはというと...
e0041727_1573582.jpg

私がずば抜けて低いですね、一番下のプリさんはギルドの方ではないですがギルドと友好の深い方のようです。
今回はひさしぶりに姐御にもいきました。当然のように沸く横
e0041727_159531.jpg

ギリギリでしたがルートは奪われる事なかったので一安心
でも、このご時世まだ横ギルドってあるんですね(笑)
横ギルドってイメージはなんか中学生くらいの思春期に起こる反抗期を迎えた声変わり真っ最中の子達の群れをイメージしちゃいます、
夜にめでたくLv134UP、知り合いの方がビシャス募集していたので入れてもらえました。ビシャスも最近安定しはじめファントム前で死ぬ事はなくなりましたねぇ
相変わらずスキル解除での圧死は怖いですが
e0041727_15141877.jpg

その後はマッタリモードに、前所属していたギルド自由人の方が次元の欠片集めてるというのでお手伝いに行ったり、クエで歯車が必要だから知り合いのLv40台の魔さんを無理矢理PTに入れて手伝わせたりΣ(゚Д゚)

そうそう、かかしとともにのレンジャーTEXT少しですが更新しました。
現在項目は6となります。弓使い育成サイトは沢山あるので、DEX特化弓使いにだけ的を絞り書いています。
今後は数値的な特化弓と通常弓の差、どのくらいのLvから通常弓に追いつかなくなるかの記事も書いていこうと思っています。
更新に関しては亀なので気長にお待ちください。
[PR]
by pochityo | 2007-03-13 15:04 | MapleStory
1日1Lvという我ながらの廃モードに突入したので今日はレベルがあがってからは、マッタリモード
e0041727_133451.jpg

弓ランクLv133で120位という上層がどんだけ人が少ないかが伺える順位ですね。
人が少ない分、廃モード突入しちゃってもランキングの順位が変動しません。
その後タイマップやらでクエスト消化
大王ムカデ倒したり色々楽しめました。でも、タイマップグロスギ@@;
e0041727_1371180.jpg

時代に完全に乗り遅れた私ですが、ふいにごまごまクッションが欲しいと友チャで叫ぶと『メイプル果実か桃で出るみたいよー』というヒントいただきました。
その後露店でねばねばを買い集め倉庫セカンドの2キャラで桃をゲットして本キャラで砕くことに。
e0041727_1392285.jpg

出たのはモーメガバン?の包みとキノコに変身できるアイテムくらいでした。
その後FLでモーメガバン開封すると伝え前所属していたギルドの方と3人で戯れておりました。
e0041727_1310561.jpg

その後、同じDEX特化の弓使いさんの所に遊びにいき雑談
Lv134になってました、私よりかなり下だったんですががんばってたみたいですねー。
いつかはランキング99位100位を並んでみたいもんです、はい。
e0041727_13131077.jpg

0時より、ほぼ固定化したビシャスPTでビシャスにGO
土曜の夜と言うことで人も多く、横ギルドの方々もウロチョロしてました。
でも、横って3次中くらいまではいいけど、本当に4次実装されたらかわいそうに思えます、横ギルド所属なだけでビシャスも断られジャクムも断られホーンテイルも断られ、まぁ雑魚狩りオンリー乙でありますです。
ビシャスは1度目はファントムで接触してαβοοη..._〆(゚▽゚*)
2度目は無事生還、明日もマッタリしようかな。
[PR]
by pochityo | 2007-03-10 13:01 | MapleStory

もうすぐLv133

なんだかんだで狩りに狩って現在82%にまでもう少しでLvUPです。
あれ?おかしいなこのフレーズ昨日の日記でも使ったぞ?
SDT前1時間前から黒ケンタに行きSDTを黒ケンタPTで凄し1時間休憩しその後3:30まで武器庫にいたということもあり・・・
久しぶりに本領発揮といいますか・・・廃モード突入しちゃいました_(\(、ン、)_
しかしまぁ、武器庫ってホント黒字凄いですよね。
今日出たものドラゴンバーバット闇*3、個プリス?*2、薔薇イヤリング、イーグルシールド*2、魔♀の全身鎧、ミスティックシールド、アールン
み、みすてぃっくしーるどぉ!?
武器庫ではかなりレアな部類でしょうね。恐らく親分が召喚した幹部がドロップしたものかと・・・
と、いうわけで武器庫オンラインだったわけで何もネタありませんでした。

それはそうと、とあるサイトを批判すると珍者に襲われブログを閉鎖するハメになるという噂が・・・。
いやぁ、恐ろしい世の中ですね。
まぁ、宗教的な事出しちゃいますが、○○教とか色々ありますが宗祖・教祖などの考えを後々変え大元であった人の考え方とは全く別なものが伝わっているこの世の中です。
それは、だれが変えてきたかというとその宗教宗派の信者です。
信者ならば信者らしく宗祖教祖の言い伝えを変えずに守りましょうね。
批判されるということは信者のせいでもあるということを解っているのでしょうかねぇ
おっと閉鎖はまだしたくないので、これ以上言っちゃうとまずいっすねサーセン
[PR]
by pochityo | 2007-03-09 03:33 | MapleStory

もうすぐLv132

なんだかんだで狩りに狩って現在92%にまでもう少しでLvUPです。
ちなみにLv上がると今年初というローペース
この日も武器庫でわんさか狩っておりました、最初PT募集で10時から狩り始め1時くらいに解散になり狩場を頂いたので知り合いの方集めて再開
そして、この日ゆきさんが121にUPおめでとうー|´∀`)ノ
この日は珍しいものまでドロップしてました。
e0041727_1840546.jpg

晒しちゃってごめんなさいΣ(*´Iノ|
復帰していらいビシャスに良く誘っていただくプリさんから今日も内緒が
明日は中休みにして、またお願いしますとのアポ頂きました。
ビシャスが終わった後に少しお話ししていると『DEX極振りなんですか?』と言われうちのギルドにも一人いるんですよと。
最近増えてるんですねー、とおもいきや巴真由美さんという私の知り合いの方でした。
メイポ広しとおもえど意外に世界は狭かったのね、意外なところで知り合いつながりがみつかると嬉しくなりますね。その後友録してお別れしました。

一方サブでは新たな狩場を開拓!!!
以外や以外、地味ではありますがソロだとゴレ森以上の効率(経験値・黒字)が出せるであろうマップを発見!!
e0041727_18464764.jpg

中国だったか韓国だったか台湾だったか忘れちゃったけど中々の効率ですねー。
ただ、近くに倉庫がないのが面倒なんですけどね。
その後は一人で神殿2に、ここは今のメイポでは廃ってしまいましたが私の中では神殿2のイメージはやっぱり廃狩り専用って感じですね。
そんな狩りの中に・・・
e0041727_18492374.jpg

上に載っているブギーの角あれ引っかかっているんです。
前はあんな所に引っかからなかったような・・・
雷魔さんとか安地で狩ることができそうですね、微妙に色々な場所が変更されているのでしょうか。
[PR]
by pochityo | 2007-03-07 18:35 | MapleStory

おひさしぶりです2

おひさしぶりでございます、やっと多少落ち着きをみせ
3/2くらいからちょこちょこINするようになりました。
チケットも22-26時のを一つ購入し本格的にレベル上げでもしようかなというところです。
チケ外は大体スピアマンを育成しチケになると弓使いを育成
昨日一人でコリコリとスピアマンでゴレ森で狩りをしているとLv71の弓使いさんがPTに入れてくださいと。
私は基本的によっぽどな場所(例:ママシュの場所)以外でしたらPT組むんです
ただ、誘いの言葉によっては入れたくない場合もありますけどね。
例えば『irete』『いれて』などなどです。
こんなこと言われちゃうとつい皮肉で『どこにナニを?』とか『ボク男好きの趣味ありませんから』とか『妊娠しても知らないよ?』など言ってしまいそうになります。
まぁ、言ってしまうと5割無言で消えるか2割横殴りか2割sageる晒す等の制裁
これが現状のメイポの世界です、1割の言い直す人が増えてくれればよいのですが
それともう一つは、弓使いではこういう場面少ないのですがサブだと多いというのは
Lv帯にもよるんでしょうね、Lvが高くなれば高くなるほど会話術も身につき、どう接すれば一番PTに誘ってもらいたいか、後は多少なり高Lvという自覚でしょうか。

さて、メイポでの最近の出来事
戦士はゴレ森⇒神殿2⇒エルナスこれの繰り返しで狩り場所がまったく定着しないで
無駄に時間かけて育ててます。
一般的に62くらいだとゴレ森や提灯が効率いいのでしょうが、空いてないカオスと理由から好んで立ち寄りもしないですね。
ゴレ森は時間帯によれば比較的空いてるかな。
メイン、これもまた定着しなく野良でビシャス行ったりリブレのクエスト消化したりしています、そのおかげでETCの横4ラインがクエスト品で埋まってしまっています。
そこで邪魔なクエスト品を消そうと思い目をつけたのが丈夫な龍の鱗?レッドドラゴンの鳴き声、リザードマンの短剣など5つのクエスト品が必要なクエを終わらせてみようとNPCに会話・・・
会話した直後にリザードマンに変身・・・私はクエスト消化すればリザードマンに変身するアイテムを貰えるものとばかり思っていたのですが、どうやら消化することによりその場で変身しちゃうみたいですね。
泣き声を取得するに当り2度もドラゴンを倒してくださったギルドの方々ご迷惑おかけしました・・・。後もう一つは何かの霊魂(4種類)を集めるというクエ、3つまでは集めれたのですが何故かダークモココの霊魂だけが出ない・・・。
2時間は狩ったでしょうか、他の霊魂は大抵10匹倒せば出るくらいの確率だったのですが・・・。
ネクソンさんも酷いですよね、最近になって固有アイテムやクエスト品の多さを増やしてきたのはきっとポイントで拡張させるための戦略でしょう。
クエストをこなす⇒メルが増える⇒固有アイテムも増える⇒しかたがないから拡張
なんともえげつない・・・
[PR]
by pochityo | 2007-03-05 14:18 | MapleStory

タイトル未定のまま

まずはコメント返し。
ブレインズさん>
サブ育成でしたかー。私もサブのスピアマンのアンディーくんを入れてますので
いつの日か狩りでもしましょうねー。

ミルルさん>
いらっしゃいませー。モウル大事に使って頂いてありがたいです。
弓使いさんのブログは結構色んなところ回ってますねー。弓キャラもがんばってくださいねー。
しかし、まさかゆきさんと繋がってるとは思わなかったですねぇ。


それでは本題に。
本題といいましても最近本当なにもしてないんですよね・・・。
私って結構むらがあるといいますか・・・、廃になる時はとことん廃になるんですが
何もしない時って、本当INしてる意味ないだろお前と言われるくらい何もしてないんです。

しいて、やってると言えば露店周りと・・サブのアンディーくんのレベル上げでしょうか
現在アンディーくん58才にー。ゴーレムの森って本当戦士にはウマーなんですよね。
2次で58くらいの弓だと考えただけでも・・・・。
そこでですね。今回一番新しいサーバーに
あ・・・あれ?鯖の名前なんだっけ・・・え・・えのき?うんえのきでいいや。
えのき鯖に新しいキャラ作ってきました。
育てる気はないんですが、色々な所で初心者島が変わったということをきいたので見学ですね
e0041727_1375985.jpg

ヘネの風景みたいですねー。
この後ベルトコンベアーに乗って色々な場所の風景を見ることができます。
この緑色の衣装なんですが、この場所に来たら無理矢理着せさせられます。
ここを抜けたら没収されてるわけなんですが、密かに欲しいと思ったのは私だけでしょうか
続いてぺリオンですね。
e0041727_1324556.jpg

でエリニア・カニング
e0041727_1333536.jpg

e0041727_1334726.jpg

そして、最後にダンジョンでした。
e0041727_13461.jpg

だからどうなの?って思うほどの変更ですが一度見てみると楽しいですよー。

最近、サブをやっていて思ったこと。
メインのはるえもんの場合狩りをすると敵が反撃してくるモンスターがメインなんですよね。
リプレやルディばかりなので、サブだとゴレ森や提灯なので反撃はしないで接触ダメージだけのモンスターということになります。
比較的高いレベルの狩場にも反撃なしのモンスターって欲しいですよねぇー。
っと、最近思うのでした。
[PR]
by pochityo | 2006-12-07 01:37 | MapleStory