MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MapleStory( 106 )

賑わう6chヘネベンチ

昨日はメンテがありましたね、升武器騒動もこれで一件落着でしょうか?
INして数分ギルチャで姐御募集が流れたので参戦|´∀`)ノ
無事横も来ず倒せました、もちろんチケ外だったので経験値は少ないですけどね
e0041727_1744173.jpg

しばらくすると、暴風30売りますの拡声器がなけなしの35Mで落札
結果は
e0041727_17451651.jpg

e0041727_17452890.jpg

後4で暴風MAXになります。
感想としてはビシャスで暴風のみで端に寄せれる程に@@
敵にもよりますが2500以下殆どないですね。次はエキスパートかな・・・大変そうです
最近は、狩りばかりではなく雑談も多くなっています。
今日は6chヘネベンチの方々と遊ぶ事に、名前はださないで欲しいとのことだったので
伏せますがもう一人6chヘネベンチメンバーが集まりました。
あの頃は良かったと懐古話に盛り上がり病気で大変なマヤ宅で大暴れ
e0041727_175071.jpg


その後別れて一人で黒ケンタの領域に乗り込みました。
あれ?いつもよりなんか沸きが少ない・・・。暴風上げたから処理が早くなったにしろ
あまりにも沸かないな・・・と思いきや・・・
e0041727_1751353.jpg

なぜ@@そんな所に・・・他のchみて廻っても同じ現象が起きてました。
升が暴れた痕跡でしょうね。



今日の お ま け
vsパパシュ
e0041727_17534172.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-04-12 17:54 | MapleStory

コメント返信

ブログではないのであしからず
コメントを頂いたMさんの友さんにだけに当てた文章です。

Mさんの友さん宛
[PR]
by pochityo | 2007-04-11 23:57 | MapleStory
ブログの記事で暗号でヒントは沢山出していたんだが・・・。
まぁ、わかってもらえなかったのならそれもまた良し

今日はあまりメイポネタありません。
ギルドの方がSDTにミニチュア使ってクエストマップにいくよ
とのことで参加、ちっこい石みたいなの集めるのですが3回行って27個しか集まりません・・・後2回は行かないと消化できないかな@@;
e0041727_15573272.jpg

ミニチュア60M強とか高すぎです><
ワルメンは墓の恐怖よりも某横さんのHB人形こと青稲妻(英名)とのアイテム回収が戦いですっ!
ワルメンはなぜかルートがなく戦いに参戦していなくともアイテム回収はできるのです
その姿はパチンコホール内で隣の客がメダルを落したらすかさず足で踏んで自分の物にするような感じ、見ているこっちが唖然としちゃいますΣ(゚Д゚)

その後輝麟さんとあおやん(元β初日組みの方)と3人で遊ぶことに。
迎えに行く途中におかしな風景が・・・・
e0041727_15592871.jpg

あれ?この一番下の段青キノコって沸きましたっけ@@
触らぬ神に祟りなしということで、殴らずスルーしてサブでご同行して
いざっ!ルディへ
e0041727_1604569.jpg

絵は気分的には羽バル倒している気分な所です。

  【潜入】
[PR]
by pochityo | 2007-04-08 15:46 | MapleStory

ジャクム参戦

数日前にとあるビショップの方から土曜9時にジャクムあるからおいでと誘われたので
参加してきました、お呼びしていただきありがとうございます。
今回のジャクムのメンバーほぼ固定らしく参加されてる方のLvが凄いです@@;
ランキング10位以内の方も数名、私が戦闘員では一番Lvが低かったですねΣ(゚Д゚)
正確な時間はわかりませんがキク香水2個目使い切る前に本体終了しちゃいました。
40分はかからないってことですね。。。
そんななか気になったのがギルド炎の紋章参加人数4人|´∀`)ノ
ポワソさん以外の方とは別PTでしたが全員生還だったようです。
全体でも18人参加でPC落ちで1人落ちただけというのが凄い@@
こういうのを体験させてもらうとモチベ上がっちゃいますね。

ジャクムが終わってエルナスでおしゃべりしていたところ拡声器にて暴風20売りますキター
とりあえず全財産の80Mを入札したが落札ならず、更に攻撃手袋書含む10M相当の書を換算してもらいなんとか落札。
これで失敗したら泣くしかない|´∀`)ノ
e0041727_4301829.jpg

難なく成功し20まで上げることに、残りSP3しかないですΣ(゚Д゚)
10から20にして変わったといえば2000以下が少なくなったとこと10Kが多くなったことくらいであんまり激変はしなかったですね。
暴風30は比較的安いので、またお金を集めて買わないとですね。
50%の確率だから結構厳しいなぁ。

その後いつもの?ビシャスメンバーで2連戦
基本私はビシャスは自分のスキル以外興味ないのでアイテムは全て差し上げています。
2回戦目ではインフィニの20ドロップ。
プリさんでしたが将来の為に満場一致で差し上げることに。
エキスパート20欲しいです><

ビシャス2回目が終わり出てみるとギルドのマリクさんが待機
なんだろうと思ったら知り合いの方がドロップして貰ったのでということで
e0041727_4355510.jpg

頂いちゃいました、ありがとうございます><
これも30は比較的出回っているので上げやすそうですね。
10では使えないですが20.30では結構良いスキルだと思います。





  おまけ

現在私が都市伝説だと思っているドロップ品一覧

シャープアイズ20
友情の欠片
ポンラのなんとか靴
[PR]
by pochityo | 2007-04-07 04:20 | MapleStory

旧友との再会

何気に倉庫がごちゃごちゃしていたので夜に倉庫キャラ整理でめったにINしない幻獣王ポチでINすることに。
なぜかフレチャで流れる叫び声・・・なんだ?誰だろ?と思いログを漁ってみると
4年9月頃に引退した輝麟さんのサブがINしていた
話しを聞いてみるとROに移住していてつい最近引退してメイポに戻ってきたそうな
4・5日に1回程度のINだったのでまさに時間的にも神がかりな偶然。

正直今のメイポでの環境、ギルドでもフレンドでも満足している。
ただ、昔から(β時代)からの知り合いはいなくなってしまった。
一瞬、メイポを始めたばかりの3人で鍋フタ目当てで血眼になって緑キノコを乱獲したあの時を思い出した。今では別のMMOに移住したきり帰ってくることはない。
輝麟さんとは3次実装ちょい前からの知り合い、丁度あかひげ薬局さんや通称えるーさんと知り合った頃の旧友である。
倉庫整理が終わったらいつものようにサメを狩る予定だったがキャンセルし6chヘネシスのベンチに向かう、今までは忘れてしまっていたが・・・。
叶ぅちゃん、味噌自前さん、しーちゃん、その他色々な人と会話した思い出の地だった
そこで、当時のメンバー(直接的には知らない人だったが)が集まり昔を懐かしむ。

まぁ、古参や懐古話しは嫌われるのでやめとくとしよう。

e0041727_5213226.jpg

その後30代の3人+140間近のボウマスターでカラスを狩りに出ることに。

色々と思い出話もあったが、時間が時間だけに少しの間狩って落ちることに。
昔を知る友人が復帰してくれるほど嬉しいものはないね。
今はまだ30代だけどがんばれ、55位になればサブのスピアマンと一緒に狩りしようよ




  おまけ

e0041727_5243660.jpg

知らない弓師の方だったんだが、拡声器でバル300体狩りのお手伝いさんを募集していたので加勢に。

私が思うに、4次のコンセプトは『他の人との協力』だと思う
協力なくてはスキルも取得できない、だからこそ例え横だろうが横をするPTでなければPTに参加する、横を認めるわけではないが協力できる事があるならば微力ながら協力していきたいと思う。

もし、楓鯖で明鏡止水・ピアッシングクエでお困りの方がいましたら内緒下さい。
INしていて予定がなければお手伝いに向かいます。
[PR]
by pochityo | 2007-04-06 05:05 | MapleStory

明鏡止水

もうですね、毎日毎日サメサメサメサメ・・・
正直飽きましたヽ(`Д´)ノ
古い本は何気にポロッと出たのですがアイズ20中々出ないですねぇ
弓弩の皆さんがんばりましょう><
さて、コンセントレーション日本名では明鏡止水というスキルでした。
クエやってたんですが面倒なクエでした、最終的に特別マップで4次の弓か弩とタッグで300体のバルログを倒せとか´^ー^`
何とか薬とレイン連打でバルログ300体を倒してクリア
スキルレベル10では使い道ないので20・30の本を見つけてからになりそうです
何気にこのクエ報酬が計2M近くの経験値もらえるのでクエの消化はしてた方がよいですよっと。

さて、2日前に姐御のPT募集があったので参加
当然のように沸く横連中
迷惑は迷惑ですが張り合いがあって楽しいです
姐御はこうでなくっちゃねっ!!
e0041727_4574610.jpg

やはり全員が4次+横がいると早いですねー。
あまりにも早く終わったので『楽勝』と発言したら
何を勘違いされたのか横の投げさんが
『あたりまえだろwww』
『弓のアイズはバグだからな』
『韓国では修正されてるんだから』
『せいぜい今のうちがんばれwww』
その他色々吠えられちゃいましたΣ(゚Д゚)
そんなにルート取れなかったのが悔しかったのか・・・ちょっと悪い事言ったなぁ
ごめんね胡桃の○さん

さて、次の日姐御を共にした方から突如内緒でジャクム本体いきませんか?とお誘いが
ありがたいですね。
でも、ちょっと以前にこの方横だと聞いた事があったので色々と調べました。
どうやら中身が変わったようで、横はしていないとの事です。
まぁ、横だとしても横をするPTじゃないので問題はないんですがね。
この考えっておかしいのかな?正直マビノギ育ちだとわかんないや
結局20:45~と2:00~の2回行って1回目は2ゲージ目の半分くらいでコントローラー暴走により本体接触死><
コントローラー振れば勝手に右に歩いてしまう駄仕様でございます
2回目は後半3ゲージ目半分くらいでビショップさんお亡くなりになりましたが何とか回復連打で生き残りスキルゲーットと思いきや弓スキルドロップなしΣ(゚Д゚)
e0041727_571877.jpg

最後に主催者の月夜さんとFLしてその場を離れる事に。
話してみて紳士的な方で回りに気を使ってるなーという印象でした。
元横キャラ(中身変わったが)だっただけに色々大変みたいです、時間が経てば解決することでしょうし、これからもよろしくです|´∀`)ノ


おまけ
e0041727_594993.jpg


2げとー
[PR]
by pochityo | 2007-04-05 04:51 | MapleStory

4次満喫してました。

4次導入と同時に日記停滞・・・もしや春のBAN祭りでBANされたのでは?
と思われたくないので更新です。因みに私あんな恐ろしいものに手を出していませんので、破魔の弓だったら考えてたかもな・・・・Σ(゚Д゚)
さて、4次導入ですね。スキルのマスタリーブック・ストーリーブックと本当に大変そうであります。
因みに弓のスキルの情報はこんな感じ、赤文字は私が直接確認できたものです。
黒文字のは、確定情報ではないので今後上書きして行きたいとおもいますです。
青文字は他サイトでの確定?情報
_______________________________________________________
メイプルヒーロー 10 - 転職時配備(スキルブックとして)
メイプルヒーロー 20 - ブルーワイバーン
コンセントレーション 10 - シャクラー、コールドシャクラー(ストリート古い本)
コンセントレーション 20 - ジャクム、ワルメンボウ
シャープアイズ 10 - 転職時初期配備
シャープアイズ 20 - ワルメンボウ、シャクラー、コールドシャクラー (ヒーローズウィルクエスト内部)
シャープアイズ 30 - ギルド対抗戦
ドラゴンパルス10 - 戦士スタンスクエスト
ドラゴンパルス 20 - ワルメンボウ
ドラゴンパルス 30 - ワルメンボウ
ボウエキスパート10-転職時初期配備
ボウエキスパート 20 - ビシャス
ボウエキスパート 30 - ジャクム
ヘムストリング 10 - 転職時初期配備
ヘムストリング 20 - ジャクム、スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
ストーム10 - クエスト4次転職官
ストーム 20 - ギルド対抗戦
ストーム 30 - ビシャス
フェニックス 10 - リプレクモ?クエスト
フェニックス 20 - スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
フェニックス 30 - レッドドラゴン
__________________________________________________________
現在はこんな感じです、ギルド対抗戦で魔のスキルブックですが一度確認できたのでギルドクエストでも可能性はありますね。誤解されてる方が多いようですが、ギルドクエストのはボスドロップではなく最後の報酬の箱の中から出てきます。

さて、後は最近のSSです。
多いのでモアー

More
[PR]
by pochityo | 2007-04-02 12:46 | MapleStory

大前春子は嫌いです

派遣先が26日から変わりガラッと生活スタイルが変わりました朝6時から夜22時までのシフト制なんて聞いてねぇ・・・26日は昼の1時から仕事で夜22時に戻り、音速で寝て3時におきメイポして狩りしたのは1時間くらいかな。
最近メイポでは龍の森3にはまってます、ドロップないけど狩が久しぶりに楽しい狩場です。弓使いならばオヌヌメっすよー
自給はチケありだと3.6~4Mとまぁまぁかな??
e0041727_5455758.jpg

4次になったら恐らくココばかりに篭っていること間違いなし。

後、おしらせなのですが。
弓のモンスター攻略のページ更新しました。
モンスター攻略
後後、ブログパーツのイベントでE賞おーぼ(何故か変換できない)してきました。
ペペ人形激しく欲しい・・・。
多分E賞に応募した人って少ないと思うんですよね・・・多分B賞が一番多かったり
ペペ人形ゲトしたら裸で抱っこしてる画像晒してやるぜ!!
その後ヤフオクに出品Σ(゚Д゚)

そうそう、上のSSである経験値測定のExpFabuliciousVer1なのですが
どうやらネクソの規約に違反するらしいとか云々言われてますが・・・
それだったらJoyToKeyや動画を撮るツール、SSを撮るwinshotはええんかいなどと疑問に思う今日この頃ですた。
[PR]
by pochityo | 2007-03-26 05:39 | MapleStory

季節外れの雪模様

ブログって色々な表現の技法がありますよね。
なので今日限定で、ちょっとだけ崩して書いてみる事に挑戦したいと思います。

まずw24日早朝4:30頃にジャクムのPT募集が流れていたので参加w


うぇww

門前に行ったらやけに人多いしw








・・・・・・・・・



ごめんなさい、がんばろうと思ったけど崩すのここまでで勘弁してください。

さて、仕切り直しで
野良でのジャクムPT参加しちゃいました。大体野良でのジャクムPTってカオス付き物だとは予想してますが、朝の4:30ですしねぇ、流石にカオスもお休みの時間でしょう・・・。
甘かったです、カオスは24h稼動中でした。
前々から看板で4:30頃からスタート予定と主張していた野良PT
VS
20分時間オーバーしてんだからそこどけレンジャーPT
の壮絶な?壮絶でもないか・・・でもないけど口論
野良での参加だけに中立的な立場で聞いてたんですが、もうね。
どんぐりどんぐり|´∀`)ノ
お互いにツッコミどころ満載というか・・・
途中口論のログ呼んでいるうちに文字が羊の数え歌に思えてきて、もう面倒だし寝ようかなと思ってたんですが・・・。
やっぱジャクムっていつになってもカオスなんでしょうか?
結局主張していたPTに今いるだけでいいから入りましょうといい気付けば7人
仕方がないから、おいらはソロ。残りはPT
というかもう既に腕もぎる気すらなかったので攻撃もせずに回復もせずに死亡
しばらくは・・・ジャクムいかねぇな。

日付かわって25日、順調にレベルUPで136に。
何気なく狩った龍の森3が異常にうまーということがわかり暫くはケンタ卒業してここに住もうかな。目玉はタバールに90の弓・・あれ・・・名前でてこない・・・あの赤いやつね。
弓使いで136にもなって弓の武器の名前殆どわからないというのも重症だろうか・・。
寝る前に少しだけ黒羊と戯れることに。
黒羊だけのマップも欲しいですよね、でもこの子レンジャーとしては許せない子なのです、だって黒羊のレインって弓使いのレインのエフェクトより素敵じゃないですか・・
e0041727_335034.jpg

何気に範囲も広そうですしね。

夜は11時頃からギルドクエストに参加
はるえもんで参加した時はHPの少なさにボスに攻撃できないという失態を晒してしまったので、今回は無理を言ってサブのスピアマンで参加することに。
点数は2回目が720点だったかな?かなりの高速、まぁ、私以外は全員139以上ですからねぇ、早いはずです。
ジャクムのカオスを味わっただけに、非常に和みました。
やっぱ野良より身内だけのPTがいいのかもですね。
あ、こんな事からメイポの組織化が起こるのか・・・。勉強になりますた。
e0041727_363944.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-03-25 02:46 | MapleStory

ぺぺ人形

ネクソンさん公式にあるブログパーツというものを設置しました。
ブログにも設置したかったのですが・・・
エキサイトブログはJavaスクリプトを受け付けないというなんともお子様仕様Σ(゚Д゚)
仕方なく本館でもあるかかしと共に...inめいぽに設置しました。
実はですね・・・TOPのキノコの画像があるページあれ問題がありまして。
NINJAさんでスペース借りてFTPで作ってるんですよね・・・実は・・・長い間さぼりすぎて完璧にFTPの使い方忘れましたサーセン、というよりパスとかも忘れてるような・・・。
中身の音が鳴ってメニューがあるところはインフォシークで借りてまして、こちらは簡単にいぢいぢできるんですよ・・・。
今回レイアウト結構苦戦しちゃいましたけどねΣ(*´Iノ|
途中でなんども変更してたから丁度その時に見に来られた方がいたら、『おいおい大丈夫かよこのサイト』みたいな時もございました。
ブログの方も少しだけ仕様変更、バナーがあるサイトさまは出来るだけバナーでのリンク形式にしていこうかと思います。
ただ・・・でかいバナーだとどうしてもはみ出しちゃって切れちゃうんですよね・・・
そこはご愛嬌ということで勘弁してください。

さて、メイポ28日4次追加なのですが、どうにか当日までには136には間に合いそうです。残り10%約7M程度です。
問題なのはスキル振りですよね、3次実装のときは投げキャラがそれなりに育っていたので適当に振った割には案外正解で助かりましたが
今回はどうなるやら、安全に情報が出るまで待つか、自分の妄想どおりにいくか悩みどころです。
一応、シミュレートはしてみたんですよね、こんな感じです。
e0041727_2165046.jpg

一番上からメイポヒーロー、このスキルはPTの要となるプリさんにお任せしたいスキルですね。他人任せというわけではないんですが、このスキルは個人的にプリさんだけでも良かったんじゃないかなーと思ってたもので。
次に、ヒーローウィル。正直よくわかりません、4次導入後一般Mobがどんだけ状態異常を使ってくるのだろうか・・・。とりあえずホーンテイルにも行ってみたいので誘惑の異常を回復できる1のみ
エキスパート、ある場所ではほぼコレを先にあげるだろうと意見が出ていますが
私は個人の能力を上げるのよりは先にPTスキル上げて全体の能力を上げたい、だってMMOの醍醐味ですものっっという理由で取り合えず攻撃+1のつく3まで
シャープアイズ、弓職始まって以来初のPTスキルです。ある動画ではどうやら魔法にもクリティカルが付いたという意見もあったのでお役にはたてるかも?ヒール狩りでクリティカルとか楽しそうですよね?最強になるであろうパラディンさんの攻撃スキル?あれにアイズかけちゃって更に上乗せもできちゃんですよね?楽しみじゃないですか
残りは説明略Σ(゚Д゚)

最近思う疑問
[PR]
by pochityo | 2007-03-25 02:37 | MapleStory