MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MapleStory( 106 )

2度目のマスタリー

まずはコメ返信
枕さん、麻雀は楽しいですよね。
ハンゲームでいつか遊びましょう『ぽちちょ』という名前で登録してますよー

ゲーム内で内緒して頂いた方ありがとうございますー


さて、サメから3冊目の古い本ドロップし露店で35Mで販売
その後90Mでボウエキスパート20を購入
e0041727_10585056.jpg

流石に1度失敗しているし高級なマスタリーなので怖いですヽ(`Д´)ノ
後は画像だけで
e0041727_1101341.jpg

こうなって
e0041727_1105964.jpg

ジャクムで頂いた物も
e0041727_1121754.jpg


後難関はSEですね・・・


おまけ
e0041727_1161031.jpg

こんなものもあったのですね(´・ω・`)

今後の釣りを予想してみたのですが、パッチの度にもしかしたらガシャと同じで
釣れるアイテムが変更されるかもですね!そうであって欲しいものです。
[PR]
by pochityo | 2007-05-01 11:07 | MapleStory
コメ返信から
>マリクさん
いつもお世話になってます><
さり気な過ぎて誰も気付かなかったみたいですね@@
またあそびにいらしてくださあい。

>○○
昨日ケンチャンもきとったよ、どうせくるならばノリちゃんも連れておいでー

さて、今日はパッチで楓城追加だったようですね。
そういえば、ランキング復活してましたー|´∀`)ノ
自分でも驚いたのですが職別ランキング90位になってました
e0041727_130374.jpg

あまりパッチ内容には関心なくINしたのは22時頃
23時頃にビサス行こうと思ってたのですが24時過ぎからジャクムあるので後回しに。ちょっとSS多いので残りは もあー

もあー
[PR]
by pochityo | 2007-04-26 13:21 | MapleStory

引退への謀略なのか!?

昨日ジャクム禁止を公言した後にログインすると・・・
ギルドチャットでいきなり『はるさん水曜日の夜にジャクムいきません?』

一瞬、私を引退に追い込むための謀略かと思いました(´・ω・`)
一応、ジャクムにはギルドのイベント以外では行かない旨を伝えると
別な方から『大丈夫ギルドほぼ全員でいく+3人くらい補充だから』
という事でした。
なんでこんなに偶然なタイミング><
えがった逃げ道でギルドイベントだけは行くと言っていて(笑)

実はFLでもジャクムに行こうと誘われたのです。
そう、一時話題になった元横の方ですね。
この方にもジャクムは今後いかないということをお伝えしました。
そして、FLもどうするかお任せすると伝えたのですが
『ジャクムには一緒にいけなくなるけど友としてFLしてたい』との事でした。
もう私には彼(キャラは♀だが)の中身が別人云々より横をしないということで人付き合いをしているのが改めてわかり少し嬉しく思いました。
多分彼は更正されていくことでしょう・・・。

さて、今日もサメサメなのですが久しぶりに姐御回っていたらアイテムやメルとかが少し落ちた状態で姐御がウロチョロしてました。
2・3分待って帰ってくるかなと思ったのですが誰も来なかったので狩り開始
15分くらい一人でガリゴリガリゴリしていたらアクメさんが登場
ソロも死んだら奪われたり時間かかるので一緒に狩りましょうとお誘い
その方のビショップの知り合いさんも登場で30分足らずで姐御討伐
ドロポは参加賞のみでした
e0041727_915790.jpg

なんかこんな感じになるとキャラが見えなくて召喚のみで戦ってるみたいですよね。
フェニックス・イフリート・バハムートが所狭しと・・・



おまけ
少し前の話しですが炎の紋章ギルドに新しいメンバーが加わりました。
昔所属していたギルドっていつの間にか人が増えてたり減ってたりしてたのですが
ここのギルドは前もって告知で○曜日に新メンバー加入を告げ
INしているメンバーで出迎えるようです。メンバー増えるの嬉しいですね。
あまり話す機会ないですが仲良くしていきましょー|=゚ω゚)ノ
e0041727_9182141.jpg

???
ぶ?
e0041727_9191274.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-04-24 09:02 | MapleStory

お知らせ

1、まずはこのバナー
NO ジャクム
私は、今後一切ジャクム戦には参戦しません。
理由としては、消費欄を圧迫していた証票クエも終わりスキル入手(高額なものだけ)も終わったので行く理由がなくなったからです。
また、今後仕様変更などでジャクム戦に関わるドロップ・クエストも一切行わない予定です。
例外としては、唯一つだけ。
あるかはわかりませんが、ギルドのみでの腕もぎや本体チャレンジ
これは、交流として参加はしますがその他の理由でジャクム祭壇には今後一切いきません。
いままでジャクムに誘っていただいた方々ありがとうございます。
FLでジャクム繋がりの方には、この旨をお伝えしFLをどうされるのか判断していただきます。
ギルドの交流以外でジャクムに参戦した場合は私のキャラ『はるえもん』の引退とみなしても構いません。

2、弓使い系リンク集こういうものを作成しました。
参加型のリンク集になりますのでブログやHP内でリンクフリーと記載されているサイトさまには、こちら側で勝手に登録できるのですが記載されていないサイトさまには
宣伝活動・存在の発見しか方法はありません。
弓使いの方でブログやサイトを運営されている方はよろしかったら登録して頂ければありがたいです。
ただし、リンク対象はメイプルストーリーの職で弓・弩の方だけとなります。
[PR]
by pochityo | 2007-04-23 11:11 | MapleStory

特化と妄想

さてコメントで
>新めぽ装備・・・
>はるえもんさんの時代が来ますかね><

と、ありましたのでまだ書くつもりではなかったのですが
新メイプル武器の大まかな能力がわかりました。
弓がたしか攻撃+79 移動+10 HP+100だったかと思います
実は破魔の弓基準は+78現在確認されている最高の良品が+83、私の知り合い特化型が2人いますが、ほぼ、+81以下の破魔の弓はスルー状態です。
なので新メイプル武器実装されても現状特化型の弓が強くなるということはないようです><

ただしかしっ!新たな職種が生まれようとしています。
それは・・・。DEX特化弩
時代は特化弩なのか!?
新型のメイプル武器の能力移動HPは同じですが攻撃が+81おそらくMobドロップはなく作成のみの入手法なので当たり外れはないでしょう。
攻撃数値だけでは破魔の弓に劣りますが・・・。
弓と弩・・・そもそも攻撃計算が違いますΣ(゚Д゚)
ということは+81でも現在最高である+83の破魔の弓以上の価値があるとこうことです

ということで、私はるえもん引退して
明日から特化型の弩を作ってきます!いままでありがとうございましたー。
今後は倉庫として活用しますので

というのは冗談です。作りはしませんよΣ(*´Iノ|

さて、この新型メイプル武器の情報ですが、まだまだメイプル内には広がっていません
というより実装されるのかもわからない。実装されても最近韓国で導入なのでいつになるやらわからない。
もしかしたら、早めに手を打って強化失敗品でもなんでも構わずメイプルクロスボウなどを入手するのもいいかもしれませんね。まぁ、それなりに現在でも値段は張りますが・・・。

それと、最近思うこと。
現在、装備に必要なSTRが弓ならばSTRがLv+5分、弩ならばLv分必要になるわけですよね。
それを無視した新しい?スタイルがDEX特化型となるわけですが
逆にSTR特化?の武器とかあったら面白そうだなーと妄想しちゃうわけなんですよ

仮に(能力はあくまで適当)
装備REQに必要なSTRが250で攻撃が基準で160の弓とか
どんなにLvが高くても現在STRが素で120超えている人ってあまりいないと思いますが
キャラ作ってから強化ではなく、武器強化は大工の魂必修になっちゃうわけですが
こういうのってどうなんでしょうねー。
DEX特化があるくらいだから、全然あってもおかしくなさそうなんですけどね。
[PR]
by pochityo | 2007-04-21 02:36 | MapleStory

アクアへ帰ろう

長渕剛 『お家へ帰ろう』'04SAKURAJIMAコンサートバージョン

ささくれ立った薄汚ねえ 古畳の上
割腹自殺する 夢を見た

昼間っからゴロゴロ ごろつきまわり
セブンイレブンで くさい女をはじく

北の空では 痛ましい戦争の傷跡と
飢えた子どもが テレビに映し出されてる

吹き飛ばされた 薄っぺらぺらの日の丸
しらけたニッポンが アメリカに溶けていく

危機感 違和感 みかんのカンカン 両手で握り
ガリゴリガリゴリ おいら 噛み砕く
血だらけの口を パンパンに膨らませ
うぜえ国会中継に ドバッと吐きつけた

青山、原宿、表参道に、銀座、赤坂
間抜けな平和ボケどもが ぶらぶらしている

小泉さんちに飾ってある ブッシュとのツーショット
核爆弾の作り方を 聞きに行こう!

ああ、明日の朝! ああ、国会議事堂に行こう
ああ、ションベン ひっかけて
ああ、口笛吹いて! お家へかーえろーう!

ああ、明日の朝! ああ、国会議事堂に行こう
ああ、ションベン ひっかけて
ああ、口笛吹いて! お家へかーえろーう!

アクアへ帰ろう
[PR]
by pochityo | 2007-04-20 09:32 | MapleStory

さめ

さめ


さめ
e0041727_404729.jpg



        さめ



e0041727_41822.jpg




さめ・・・

さめ
e0041727_412378.jpg





さめ さめ

さめ
e0041727_414262.jpg


さめ・・・


        さめ・・・
e0041727_42235.jpg


さめっ!!!!!!!111111



 お ま け


e0041727_43154.jpg

早く日本にもこーいっ
[PR]
by pochityo | 2007-04-18 22:04 | MapleStory

海男Lv140

コメ返信
>ゆきさん
漢になれるまではるえもんはサメを追い続けるですたいっっ

ログインしてサメでも行こうかと思ったのですがSDTということもあり
妥協してリザードマンの巣に行くことに。
甲冑をそれぞれ400個づつ集めて、やっとのことでLv140
e0041727_17422568.jpg

長かったー_(\(、ン、)_
e0041727_17424338.jpg

130の時のSSなかったので120のときと見比べると相当違いますね。
Lv120時点では最大攻撃3366でした@@

さて、その後例のごとくサメサメ時々ビサスそんな感じだったのですが。
ビサス戦2戦目にしてボウエキスパート20その場にいた方に10Mづつ払い
20Mという格安で買い取り貼り付け><
e0041727_1731274.jpg

流石に100Mクラスのマスタリー失敗するとへこみます・・・。
その後は、サメサメ
出たのは古い本1冊どうせ売れる物でもないだろうと思っていたら
35Mでなら買うという方も@@;
意外と出ない人は出ないんですね・・・。弓でサメって黒字でウマーなのですが

その後ギルドの方が数人でBG特攻といっていたのですが、向かう途中に姐御が沸いちゃったので急遽姐御狩りに。
e0041727_17463531.jpg

そして、BGに軽くひねられて全滅
e0041727_17472259.jpg

その後、姐御探していたら2匹目ゲット
結局2回とも参加賞でした。
[PR]
by pochityo | 2007-04-16 17:28 | MapleStory

master of the bow!2

サメ
 サメサメ サメ
 サメ  サメ サメサメ
サメ サメサメ  サメ

もう気がくるいそうなくらいサメな日々を送ってます。
さて、最近になってビサスの固定メンバーががらりと変わりました
メンバーはDKさんとプリさんと私の3人だけ、時間が合えばヒーローさんがと言った感じの少人数PTです。
実際、5・6人でいくとビサスも10分かからずで終わってしまうので敢えて3・4人ということに。時間的には1回25分程度で終わります。
e0041727_514130.jpg

3人だから経験値もごらんの通り
e0041727_514322.jpg

2回で6.6Mなので充分いいですね。
さて、ギルドの方が『何気にうちレベル層高いですよね』と言ってたので
e0041727_5153726.jpg

ごめんなさい・・・確実に足引っ張ってますね・・・
今日92%だったので明日にはLv140になりそうです。


今日の おまけ
深夜にmaster of the bow!が拡声器で流れていたのでキャッチしました
e0041727_5172271.jpg


ジャクムのカオス
[PR]
by pochityo | 2007-04-15 22:09 | MapleStory

master of the bow!

まずはコメント返し
M氏の友さん、コメントは後日あの記事に返信しますね。暫くお待ちを。

ki○○nさん、管理者のみ閲覧可のコメント⇒ログイン⇒管理者には閲覧できないコメント吹いたΣ(゚Д゚)

さて、今日は私はある事をソロでやり遂げとてつもなく達成感を味わいました。
それは・・・姐御ソロ撃破
e0041727_15284037.jpg

途中何度も人が来ましたが見学や姐御探しの方ばかり
1・2人横の方も来られたんですが何故か横せずに帰っていきました。
恐らく・・・こいつ友達いねーんだろうな、かわいそうだからスルーしといてやるか
的な哀れみで見逃してもらえたのでしょうか><
そしてギルドの方が付添い人で見守る中56分の死闘を繰り広げ姐御ソロにて撃破しましたっ
e0041727_15312952.jpg

経験値は9.677.773自給にすればウマウマですね。
姐御の経験値チケありだと9.750.000なのでほぼ独り占め
私が死んでいる間に狩場保守の為にギルドの方が数発殴ったのと最初に幻獣王ポチで右側に誘導するために数発殴った分で少し減っています。

いやー、馬鹿げた事ですが妙な達成感はありました。
その後ギルドのダインさんとその場で少し雑談
どうやらご婚約されるようで、IN時間殆ど出来ないとの事でした。
ということで、ギルドのポワソさんにお返しするはずだった兜をポワソさんに変わりに返してて欲しいとの依頼と、サブで鉾スピアマン育成しているということで血スノをお借りしちゃいました。
次回ダインさんがINするまでにスピアマンもタバール装着レベルまでに上げてお返ししないといけないですね。
e0041727_15365760.jpg

血スノの能力素晴らしいですね・・・
私のへなちょこ緑サフボより攻撃20以上強いですΣ(゚Д゚)




今日の おまけ
とある板にて掲載されていたのを転載します。

じめじめと暗く腐った憂鬱なソロ人生を俺は憎んでばかり居た
PT募集にはじかれても突っ伏したまんま ただ 頭をひっ下げて生きて来た
えげつなさを引っ掛けられ 横殴りの投げが火犬を突き刺した時
我慢ならねぇたった一つの俺の弓が激烈な暴風に変わる
正義面したどこかの舌足らずな常連の看板待ちなど叩き潰してやれ
眉を顰められ「ジャクム横」と罵られても 
「SEヨロ;;」と言われるよりよっぽどましだ
ガタガタうりぼうなど後から付いてきやがれ姫は「厨房」という名の留置所さ
「あんなランカーになんかなりたかねぇ」と 誰もがあの頃噛み締めていたくせに
master of the bow! 明日からお前が弓を取れ
master of the bow!生きる意味をサメしに行こう
進路はアクアへ
夕日がルディに沈む前に
確かな道を
俺達は弓を引く

まぁ、所々それは違うだろ?と思う文章もありますが弓の生き様というか
そういうのは上手く表現された文章ですね。毒はありますが結構好きです。
[PR]
by pochityo | 2007-04-13 15:43 | MapleStory