MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MapleStory( 106 )

( ̄□ ̄;)

e0041727_9222773.jpg

こっちみんな

まぶしいぜ!
e0041727_9243234.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-12-15 09:24 | MapleStory

巡り行きカオス

忘年会シーズンにもなり忙しさMAX!!
最近、首が痛いということで病院に行きレントゲンやらスキャナやら・・・
判明したのは首の椎間板ヘルニアという診断
悪化すると神経を飛び出た部分が圧迫して手や足が痺れちゃうらしいから気をつけなさいと><;;;
長時間上を向いていたりするとなりやすいらしいですね。
仕事ではモニタを見ていたり、感謝音(お客が鳴らす呼び鈴)の機械を見ていたり結構ちょこちょこだが気をつけてみると上を向いて行動していることが多い・・・
もうひとつはパチンコおそらくこれが原因の大半だなw
休みの時は朝10時に行って夕方、調子のいい時は夜22時までいたりするもんなー。
あれって大半の店が座った位置からやや上方向を見る感じだしね。
スロットは逆に目線と同じか、やや下方向かな。
パチ禁パチ禁

さて、メイポ
元メインの投げでINしてみるとSHOPに猫帽子(桃)と相性占いセットが当選してた
猫帽子+タンポコアイこれ最強なり

時間も時間だったんだけどさ・・・メイポやっぱりカオスだねぇ
拡声器で狩場の争いをしていた、内容は○○が黒ケンタで数時間以上放置していたのに
狩場主張してくる云々
薬局さんのブログ見ても同じような事が・・・
最近では『狩場で放置していてもOK、皆しているし今では珍しい事ではない』というのが理由らしい。

なんという・・・
まぁこの拡声器みてやる気なくして速攻落ちちゃったんですが
もうメイポはダメかもしれんね
カオス度ではネトゲ内最強だと思うよ、うん。

まぁRFに浮気してた人間から一言いうと
『おまいら絶対RFにくんなよwww』このくらいしか言えんな
[PR]
by pochityo | 2007-12-05 15:54 | MapleStory

検索ワード

ここ、変態観測所にこられた方が検索エンジンでどのような単語で検索したのか気になります。

10位 メイプルストーリー 破魔師 2人
ほむほむ、検索にもヒットするように羅列してますからね。少しは為になったでしょうか心配です・・・

9位 メイプルストーリー弓矢使いのスキル攻略 2人
スキル攻略ですか・・・スキル振りは弓に関しては個性でますからねぇEXはダメですよ!
私はマックスですが・・・

8位 ぢりたん 2 人
・・・家間違ってます>< ここにもぢりたんのブログリンクしてますのでそちらへどうぞ。
まぁ、更新されていないのは仕様ですが

7位 はるえもん メイプル 2人
はいはい!私です!私の変態ぶりが少しでも理解していただけたでしょうか。
あまり見る価値のない希少生物ではありますが・・・

6位 lv130弓 maplestory 2人
130限定ですか・・・おそらく130になって他の方が130でどのくらいか気になったのでしょうか
130時点ではDEX特化弓はまだまだ現役なのでどんどん比べてください。今は・・・衰退してますが

5位 暴風20 ドロップ 3 人
はい、ギルクエで目の前でドロップするのを見ましたよ!まーちがいない
ノーブルドランからも出るといううわさですけどね。

4位 maplestory 4 人
メイポのファンサイトです!公式は横のリンクから飛んでくださいね。
初めての方でしたら是非弓使いでも。

3位 MapleStory 弓 4 人
弓系のブログリンク集も作ってみたのでそちらもご利用ください。
ご利用は計画的に。。。

2位 変態観測所 6 人
はい、ここです!ここです。ガチ変態さん迷ってこられ方申し訳ないです。
でも、変態は皆友達あなたも変態わたしも変態

そして堂々の1位は!!!!
じゃじゃやーーん






1位 はるなo メイプル 7人
・・・・・・・・・・はるなさん(TσT)
管理人のはるえもんを差し置いて堂々の1位ですね。女性ユーザー強しなのでしょうか
それともはるなさんストーカーに狙われているのか!?


さて、ここからパソコンのお話。
前のPCが不調で急遽中古のDELLのPCを購入 金曜の夜に家に届くがモニターが写らないという事態に・・・
最初はHDDのランプも点灯していなかったので、これはHDD逝ってるかもしれんね、と思ってました。
んが、今日の朝(昼にパソコン工房に持ち込む予定だった)にもう一度いぢいぢしてみました
とりあえず旧PCからグラボ バッファローの ハードゲイ フォーゥ6800を抜き取り 中古で買ったPCに差し込んでみることに。
とりあえず、グラボ入れ替えてみたらディスプレイは映った><
問題は後付けされていたグラボが死んでいたようでした。もしかしたらリカバリー済なので
後付けしたグラボのドライバ消えてるので映らないのかな?とも思い自分の能力以上の事になったので昼にパソコン工房に持ち込み。
どうせだからということで2つのグラボさしたまま持ち込んでみたらお店ではバッファローのグラボも動作せず・・・。原因は元々入っていた死んだグラボが邪魔していただけのようだった
1つグラボを取り除いて、とりあえずの動作確認すべて問題なし・・・
あるひとつを除いては・・・

そう、差し替えたグラボのドライバ(ユーティリティCD?)を実家に置いてきたので
グラボは入っているがドライバが入っていない状態
これがどんな影響あたえるのだろうかと思ったらもちろんメイポなんてできやしない。
サイトを開くのはPCの性能上前のPCより断然早いのだが・・・
スクロールされるととんでもないことになる><
飛び飛びでスクロールされるから見ているだけでも酔いそうだし遅すぎる。
DVDすら見れない状況
仕方がないから買った先に電話でグラボ死んでるよボケっ!!と言おうと思ったら
ネット販売部は土日祝日営業しておりませんとのこと・・・←いまここ

とりあえず、考えられる手段としては
1、購入先から同じグラボとドライバ送ってもらう(4日くらいかかる)
2、この際だから新しいグラボ購入(良いの買えば18000円くらいか)
3、バッファローに電話してユーティリティーCDだけ購入(1050円くらい)

1,2,3どちらにするかは決めていないがどれを選択しても買った先には責任は取ってもらう
グラボ死んでるって発送前に起動チェックしてないってバレバレじゃねーか;;
買った先は価格.comの登録店なので価格.comではユーザー評価らしいものがあるので
闇黒さんにも評価下げてもらうよう手伝ってもらうとするか・・・。

まぁ将来的には自作に走るつもりなのでタワー型PCなので色々と使えそうなので便利といえば便利かな・・・。

リアル(自慢)
[PR]
by pochityo | 2007-07-29 01:52 | MapleStory

言葉にできない

作詞 小田 和正
作曲 小田 和正
唄 オフコース
____________________________
LaLaLa LaLaLa…
終わる筈のない愛が途絶えた
いのち尽きてゆくように
ちがうきっとちがう 心が叫んでる
e0041727_0455098.jpg

ひとりでは生きてゆけなくて
また 誰かを愛している
こころ哀しくて 言葉にできない
e0041727_0411526.jpg

LaLaLa LaLaLa…
言葉にできない
せつない嘘をついては
いいわけをのみこんで
果たせぬあの頃の夢は もう消えた
誰のせいでもない
自分がちいさすぎるから
それがくやしくて 言葉にできない
e0041727_042575.jpg

LaLaLa LaLaLa…
言葉にできない
Woo 今は
あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない
e0041727_0421964.jpg

LaLaLa LaLaLa…
言葉にできない
あなたに会えて 
Uh 言葉にできない
今 あなたに会えて Uh Uh
[PR]
by pochityo | 2007-07-22 00:43 | MapleStory

これが日常これが現実

またしても天守閣1狩場放置者
ほんと迷惑
e0041727_12443867.jpg

2:30頃に到着しいるかいないか話しかけてみたが不在
もう、深く考えるのはやめた。
話しかけていないようであれば問答無用で狩るこれで間違いはない。
後からグダグダ文句垂れても長期間放置してた奴の戯言に過ぎない
結局人気狩場を長期間放置している奴の思考回路はこの程度
e0041727_12471413.jpg

事実を突きつけられると反論も出来ずその場を去る
まったく逆に謝罪の一言くらい欲しいもんだぜ

イライラしながらも狩りを続けて
SDT3倍で奇跡のドロップ劇
砕骨刀+98 (170Mで売却)
日の手裏剣(21.5Mで売却)
エスターシールド2個(1.5Mで売却)
椎茸基準-2(900Kで売却)
パチョネ闇INT良品(500Kで売却)
巻物数千個(1本1Kにて売却)

どうだ、おまえが放置せず狩り続けていればこうなっていたんだよ
ざまぁみろ
そして今後こいつの印象は底辺 同じギルドに所属している奴も底辺にしか見えない
まぁ、こういう奴の名前サーチして天守閣にいるようなら大抵の確立で放置だからこっちとしては狩場を頂けてしまうので逆に利用できるんだけどね。
今後とも私の糧となってくだされ

リプレのタタモ騙されながらもコツコツと貢いだ
それは、見返りなどもないのにキャバのねーちゃんに高いブランド品貢男のようにがんばった
その結果
e0041727_1311012.jpg


e0041727_1312155.jpg


e0041727_1313274.jpg


馴れ馴れしいんだよ・・・
[PR]
by pochityo | 2007-07-15 13:01 | MapleStory

移転しようかな?

exciteブログはどうしてもスクリプト系がどうも弱い・・
HTMLモードで編集しようにもスクリプトははじかれてしまうのでブログパーツやMIDI.MP3などのファイルが扱えないんだよね。
どうにか対応できないものなんだろうか記事作成に関しては最高に楽な仕様なんだが
かといってFC2ブログだけは個人的に気に入らんしなぁ
と、いうことでベースだけ作成はしています・・・。
レンタル先は忍者ツールで有名な所のブログ。
ちょっと画像の扱いに関してとgifファイルが面倒、移転するかはしばらく保留です
一応、場所はここ

さて、メイポ
最近ほんとボス系ばかり、ワルメンに何気なく行ったら右沸きと遭遇
いそいでさんちゃんのDKと花ちゃんと薬局さん出動させて撃破SSはありません。
ドロップしたのはマグネット30とフェイク30でした、ルーターも来なかったので良かったんですが調子こいて4人で巡回していると今度は左沸き発見
HP1/5くらいになったところでルーター登場、ほんと金魚はルート権がないのでルーターだけはうざいです。爆弾で殺されて戻ってきたら『死んだのに戻ってくるなんてかっこわるい』とか・・・あのね『ルーター(笑)如きに言われたかねーよ』って言いたかったけど相手にしたら負けかなということでスルー
装備品と証票回復少しは守りましたがミニチュアはきっちり盗まれますた。
SE20でなくて逆に良かったぜ

後はー、珍しく天狗の拡声器が流れていたので参加
弓だからどうせはじかれるかなとおもったんですが時間帯も良かったのかお呼びがかかり
e0041727_1641275.jpg

天狗より姫の方が怖かったです。

後は甲冑ソロ
e0041727_16433669.jpg

大体1人で30分くらいでしょうか正確な時間は計っていませんでした。
チケなし状態で4.6M
e0041727_1644814.jpg

他のch巡回したらもう一匹沸きましたが流石に2匹もソロではしんどいので
ギルドの蝉みなさんをヘルプで呼んで2人で倒しました。
押し込んでる最中にMAPに入ってきて殺しちゃった方ほんとすみません・・・

最近はやってる?脳内メーカーというのやってきました
はるえもん
e0041727_16465465.jpg

赤字潰れになっちゃいましたが『H』がいっぱい・・・ぼくそんなんじゃないやい
中の人
e0041727_16473576.jpg

ALL友ですか・・・
友達がいなくて欲しくて欲しくて堪らない子なのか
友達沢山いていっつも友達の事考えてる子なのかどっちでしょうね。

愚痴なのでスルー推奨
[PR]
by pochityo | 2007-07-13 17:04 | MapleStory

いろいろと・・・

まずは4倍タイム
ダークワイバーンを拠点に狩ってました。
e0041727_994887.jpg

中にはこういうところにも

いつだったかな某投げさんのサブである弓太郎さんギルドに入りました。
これでまたにぎやかになりそうです。最近自由姫さんみないけどちょっと心配
e0041727_912792.jpg


クエで巻物を集めてボケーっと狩っていたらいつもの違う攻撃音あれ?と思ったら
甲冑が沸いてました。ギルドの方とFLの方集めて初の甲冑討伐
ジャンプする姉御っていう感じでしょうか姉御よりは押し込みやすく楽に倒せました
e0041727_914121.jpg


ぢりたんと花ちゃんが120になったのでジェネシス習得のために生命の洞窟に
クエ未修得のビショップさん2人を拡声器で雇いビショ4人のジェネシスクエを終わらせました。
なかなかドロップしないので大変大変@@
その後勢いでホーンテイルにご挨拶
e0041727_9163055.jpg


たまにはビサスでもこんなことが
e0041727_9174214.jpg

最近パペ出すのが遅れるなーと思っていたらボタン壊れちゃいました><
パペは2個同時押しで出るんですが1個の場合ジャンプなんですよね
放置してて戻って画面みてみたらマクロのようにジャンプしてました・・・
今はなんとか設定変えて対応してますがそろそろ寿命ですね。

うちのわんこ
[PR]
by pochityo | 2007-07-10 09:35 | MapleStory

特化の限界ライン

まずはこの画像から
e0041727_3503522.jpg

左:特化弓151 右:通常弓170
Lv差が20もあるのでちょっとわかり辛い点が多々あるのだが
やはりというべきか特化弓の限界を感じてしまった
攻撃の部分は上から
通常矢
通常矢+メイプルヒーロー
通常矢+ヒーロー+Jタコ
通常矢+ヒーロー+明鏡止水
となっている。
私のステータスの部分で②と④が無いのはヒーローのSSが撮れていなかったことと
明鏡止水のスキルレベルが1だからという理由で①と③だけになりました。

さて、装備なのだが
◎武器:破魔弓ATK107/DEX5  メトス:ATK112/DEX4
◎帽子:GウィングDEX13    ジャクム隆盛:ALL10
◎オウルアイ:未強化
◎犬鼻:HP強化         DEX4
◎耳:DEX12          DEX11
◎全身鎧:タオルDEX22     アデス:STR3/DEX30
◎桃マン:ATK3/DEX8     ATK4/DEX7
◎茶軍手:ATK12        ATK13
◎靴:DEX12アイゼン     DEX14ウィングブーツ
◎計:ATK122/DEX72     ATK129/STR13/DEX80

通常矢での最大でのダメージの差が423
現時点での装備でDEX5全部に振ると最大は19(18)しか上がらない
運よく全て19上がったとしても361
この62以上の差は更にレベルが高くなるにつれて差が開いてくるはず。
補足として手袋とマントでの攻撃の差と見えがちだがその分武器が+5されているので
強化内容としてはやや私の装備が劣っているが変わりはなさそうに思える。

このことからみて特化弓の限界ラインというのが現実的に見えてきそうだ
正確な計算はしていないが恐らく限界Lvは155~158
これを超えちゃうと余程な武器強化ではない限り衰退の道を辿ることになるだろう・・
これからはどうやって超えるかではなくどうやってこれ以上差を広げられないようついていくかが最重要課題ですね(´・ω・`)

ここまで来ると特化弓は命中の高さだけなのかな得な点になるのは
e0041727_4271891.jpg

ヒーロー使うと同じ命中率Lv170になると+DEX95になるので95*0.8で76
現在604なので170時点で680!!
と、いってもLv170で600あれば既に現時点最高の回避率大親分にすら必中なわけで
通常弓よりいくら命中が高かろうと無意味なんですけどね><
過程としては若干必中率が早くなるくらいかなー。
まぁ、いくら現実突きつけられても(自分で突きつけたわけだが)特化弓をやめるわけではないですけどね。

もう一つ知りたいのは火鳥のダメージ・・・
これはSTRもダメージ上昇に影響あるのかそれともDEXのみに依存しているのか
はたまた武器その他の攻撃力依存なのか


もう一つおまけで
通常時間 ザクチケなし
e0041727_4403113.jpg


通常時間 ザクチケあり(効果時間)
e0041727_441188.jpg
 

あ・・・あれ?
ザクチケの時は確かにスキル出てますがチケなしの時は全部で20個ありの時は17個
こ・・・・これは一体・・・まぁドロップは運要素が強いので1.5倍を検証するには
同じMobを同じ数倒してメルとETCの数を見比べるくらいしか検証のしようがないのかな@@
でもビサスくらい折角なんだからどばーっと出て欲しいものですよね。

貞子がいるので怖がりの人は開封禁止
[PR]
by pochityo | 2007-06-29 21:49 | MapleStory

スキル

赤文字は不確定

メイプルヒーロー 10 - 転職時配備(スキルブックとして)
メイプルヒーロー 20 - ブルーワイバーン
コンセントレーション 10 - シャクラー、コールドシャクラー(ストリート古い本)
コンセントレーション 20 - ジャクム、ワルメンボウ
シャープアイズ 10 - 転職時初期配備
シャープアイズ 20 - ワルメンボウ、シャクラー、コールドシャクラー (ヒーローズウィルクエスト内部)
シャープアイズ 30 - ギルド対抗戦
ドラゴンパルス10 - 戦士スタンスクエスト
ドラゴンパルス 20 - ワルメンボウ
ドラゴンパルス 30 - ワルメンボウ
ボウエキスパート10-転職時初期配備
ボウエキスパート 20 - ビシャス
ボウエキスパート 30 - ジャクム
ヘムストリング 10 - 転職時初期配備
ヘムストリング 20 - ジャクム、スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
ストーム10 - クエスト4次転職官
ストーム 20 - ギルド対抗戦
ストーム 30 - ビシャス
フェニックス 10 - リプレクモ?クエスト
フェニックス 20 - スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
フェニックス 30 - レッドドラゴン

以下自力ドロップ確定スキル(他職業含む)

暴風20 ギルド対抗戦
暴風30 ビシャス
インフィニティ20 ビシャス
エンジェルレイ30 ビシャス
ボウエキスパート20 ビシャス
ピオシング30 ビシャス
ブーメランステップ30 ビシャス
ブランディッシュ30 ビシャス
ベノム20 ビシャス
モンスターマグネット20 ノーブルドラン 
ラッシュ20 ダークリザードマン
フェイク20 ダークワイバーン
ナムネスバインド20 レッドドラゴン
チェインライトニング20 レッドドラゴン

現在のスキル
[PR]
by pochityo | 2007-06-24 22:31 | MapleStory

モンスター襲撃イベント

コメ返信
紅茶さん、ありがとうございますー!
非公開oooさん、多分あの名前の後につくのはinかな?お互い夢みてがんばりましょう

_________________________________

6/21 19:00
マイスター将軍からわけのわからない告知が流れ
8ch~10chの楓城に次元の穴が出来てモンスターが現れるというお告げが
個人的にはアクアリウムと予想していたのだが楓城ならば牛乳使っていけるので
速攻駆けつける・・・なんにせよ人が多い

同日 19:02
大勢の人が集まる中未だにモンスターの現れる気配は無かった
『もしや城内か!?』『殿様でてくるんじゃないか!?』
などの勇士の声を聞きながら今か今かと待ち構える

同日 19:04
『ギャーーーーッ』『どんだけー』などの悲痛の叫びとともに無数のモンスターが
私のいる地点から湧き出した!!
どんどん出る、まだまだ出る、というか何故に俺が居た地点から出す!?
うぬぬっNEXONめ俺がこの日の為にFLからお守り10個購入したのを知ってやがったな!
と戦闘準備を整えつつ回復していたが、なすすべもなく死亡
e0041727_12513164.jpg


確認出来ただけでもレッドドラゴン4匹グリフォン2匹BGA2匹だった
BGAは勿論倒せばBGB→大親分へと発展していくわけだが
BGB&大親分の組み合わせは非常にまずかった・・・
大親分が1.1攻撃をしてくる通常大親分戦ではMPだけ回復すればいいのだが
そこでBGBがHP攻撃1のMP回復攻撃をしてくる・・・

そして19:45
大体の雑魚は片付いた残るは大親分とホーンテイル
即座に野良でPTを組み大親分を撃破しホーンテイルに向かうが

20:00升er君臨
飛び交う下忍にバラバラに刻まれたホーンテイルが飛び交う
画面全体を飛び交うのでホーンテイルに接触して悉く墓が落ちてくる
一般プレイヤーより升erのためのイベントな感じで幕を開けた...

その間失ったものリスト
10個のお守り
77%の経験値(約120M)
[PR]
by pochityo | 2007-06-22 13:01 | MapleStory