MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 31 )

初ビシャス

やっと本館がそこそこ出来てきた・・・うぅーん。でも基本が面倒くさがりなので
中身がまだまだスカスカなのが・・・・
そ・・そのうち中身充実させていきます。
本館はこちらのURLです。

http://haruemo-n.hp.infoseek.co.jp/flashmenu/template/index.html

さて、今日は狩りにも飽き気味・・・新しい刺激を求めようと考えていたら。
ぽぷら鯖デビューしてみようと。
暇人さん募集とギルド内フレンド内で募集したところ豆さんが暇だというので
ぽぷらにキャラ作ろうと言ったところ結構乗り気。
んで、さっそくキャラ作成。
もちろん弓師Σ(*´Iノ|
DEX特化の弓師しか作ったことがないので今回は普通にSTR上げて作ってみようかなと。
まぁ、ノーチケ・ノーアバ・ノー資産からの開始なので意外と大変ながら楽しめました。
んで、現在はLv21
キャラはこんな感じです。
e0041727_31682.jpg

名前は『 lO円ぱんち 』なんとも車持ちのお方には恐ろしい名前ですが
意外と響きやらお気に入りだったり。
現在の主食は緑キノコです、テコテコ歩いてて可愛いのよねΣ(*´Iノ|
そして!!!今日は初のお宝ゲット!鍋フタ基準とパンプキンスピアでしたー
ぽぷら鯖で欲しい方いましたら格安でお売りいたしますよ。
画像は豆さんとの2ショットで船に乗ってビクトリアに渡る直前です。
e0041727_3116100.jpg


そして、夜には初のビシャス挑戦!
117DKさん108プリさん102?プリさんそして私の98レンジャーの4人で挑みました。
このビシャスさん・・・スキル解除とかね
HP&MPを1にしてくるんですよ・・・・
でも・・DKさんとプリさん・・・エレメントバグでHPもMPも1にされないらしいですはい。
なんか一人だけ必死になってHP1になって青ざめてました・・・Σ(゚Д゚)
で、音楽もポップで中々面白いんですよ。
でも・・・あれ1人・・2人・・3人・・・・・・あれ?1人たりなーい
と、思ったらDKさん落ちてまして。
その後スキル解除♪
もちろんHBも解除されて一度に墓3つαβοοη..._〆(゚▽゚*)
まさしく一瞬のことで、これが俗に言う墓雪崩(・∀・)アヒャ!!
e0041727_393893.jpg


110くらいになったら意外といけそうな気がするので今はひたすらレベルあげですねー。
現在Lv98 46%
[PR]
by pochityo | 2005-12-18 03:12

ジャクムの兜

β時代から遊び、エルナス実装・・・そしてジャクム導入
やがて時代は150オーバーの高レベルになりジャクム本体討伐し・・・
ジャクムの兜という存在があきらかになった。
現在ではランカーは180となりジャクムの兜もちらほらと見るようになった。
そして、密かに私もジャクムの兜に憧れていた。
日の手裏剣19本・雷の手裏剣3本・土の手裏剣6本
その他書類数十枚
DEX13賊アイゼンを売り貯まった金額350M

ついに!ついにジャクムの兜資金を集めて購入しました|´∀`)ノ
e0041727_10255998.jpg

うほー全ての補正が+6
念願の念願のアイスソードを手に入れたガラハドの気分です。
でも、殺して奪ったりはしないでくださいね。

後は攻撃軍手と100越えた破魔の弓だな・・・・

昨日いつもの固定メンバーが来なかったので暇になってSHOP内で遊んでみました。
ちょっといつもと違って普通のアバ着込んでみました。
ま、買う気はねーけどね。
e0041727_1029381.jpg


き・・・き・・・き・・・・・・・
きんもーっ☆

やばい・・・・・
・・・・やばいよ・・・普通のアバが似合わないキャラってなにごと?
もう・・・一生ネタで生きるしかないのか・・・
[PR]
by pochityo | 2005-12-14 10:31

メイポ日記再開

e0041727_2474819.jpg

さて、はるえもんです。
戻ってきてから適当に狩りをしていつのまにやらLVも4つほどあがり94となりました。
結構自分でも廃ペースかなーと。
ま、こんぐらいまだ普通だよね普通。ぽぷらのランカーにくらべれば・・・・

さて、最近は金融を卒業して痛い系のモンスを主食にしようかなと。
それはルディ生息のバイキングやパイレーツやマリオネット系ですね。
一番効率がよかったのがMデスマリオネットでした。
1体4300・・・30分で18%近くだったかな。
ダメは1600くらい頂くのでそれなりの覚悟が必要なんですけどね・・・
んまぁ、94になりレインも最大になったのでコレからの主食となりそうです。

後、結構有名?な人だとおもうんだけど弓ランカーのあかひげ薬局さんに
弓での親分の狩り方講座?を教えてもらいました。
うふふ・・・かかし6で20秒になると親分が楽勝で倒せるのね・・・・
んで、早速かかし6にして試したら楽勝楽勝。と思っていたら
「俺は社会人」という投げが横ってきました。
スルーしていたらあっさりといなくなっちゃうし
ルートも頂いたのでなんかかえって悪いなーと。
いやいやありがとうございますΣ(*´Iノ|

で、これが最新のステータス
e0041727_2551528.jpg

もうすぐで目標の3桁か。がんばろっと
[PR]
by pochityo | 2005-12-11 02:58

睡眠不足

おひさしぶりです。
メイポにINできる日が決定しました。えっと12月の4日だったかな。
丸々2ヶ月ですねー。今90だから確実にエアリスさんには抜かれ結構ギルメンの方にもおいつかれるだろうなー。そしたらギルド狩りできるかもだね。

こっちでの生活は中々慣れなく毎日が大変平均睡眠時間は4時間・・・・
もうちょっと寝たいかもー><
受験生とか、もっと睡眠時間ないのかな?おいらは受験とかあまり経験ないのでよくわからないのだが・・・・。
まぁ、勉強するにも働くにも適度の睡眠時間は必要ですね。
時間なくて睡眠削ってまでとかする人いるかもだけど、逆効果にならないようにだね、
で、突然だけどリアさらし。

目はー・・・あれだ・・・妄想か顔4とかで適当に
[PR]
by pochityo | 2005-10-06 20:05

冬眠します。

さて、明日からネットに接続できる環境がないので2・3ヶ月間だけ冬眠します。
目標のLV90まで余裕で間に合い、今回新しいパッチでのクエストをしておりました。
とりあえず、ビクトリア大陸でのクエストは全て請け負いました、消化してませんけどね|´∀`)ノ

それでは、ここにきてDEX特化弓師の感想
まず、前半35までの期間が恐ろしくマゾい・・・
そして35~42 42~65までのメイポ武器時代。
これしか装備出来ないのに自慢かよっ!!と嫌味を言われる。
でも、エフェクト好きだったなー。特に冬バージョン
そして65から、いきなりイエペペまで狩れる火力を手に入れれる・・・が!
それからの攻撃力UPは70まではDEX上昇によるものなのでマンネリしてしまう。
70~72まではゾンビでウマー
72からストレイフ恐ろしい火力になるので、現状90までは駐車場・金融で激ウマー
だが、やはり・・・いくらがんばっても弩には勝てない気がする。

んで、現在のステータスと装備晒し
e0041727_10433188.jpg

こちらが装備
e0041727_10441641.jpg

まだまだ強化の余地あり・・・
特に靴と全身鎧は、全然満足していない。
そしてそろそろ桃マントにでも手を出したいなーと。

それはそうと、ペリオンのベンチでFLチャをしていたら・・・
通りがかりの火毒魔が・・・あなたにはこれがお似合いよと
なぜか毒霧を散布して、何もなかったのようにテレポで消えていった・・・
うぅ・・げほげほ
e0041727_1048376.jpg

消える直前なので霧が薄いが・・・このスキルオモロイね。
はるえもんも使いたいよある意味

と、いうことで・・・・しばらく冬眠。
みなさんおやしみなさーい|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2005-09-29 10:49

久しぶりに。

やあ、ぼくはるえもん
長らく放置してました。
最近はやっぱりD子狩りばかり・・・
実はD子という名前由来があるようですね。
たぶんD子のDはDQNなんだろうなと勝手に解釈

さて、このD子なんだけど1体を2・3発で倒せるキャラでの効率。
87の時点でなんと・・・30分で17%1時間で34%ということは3時間狩りつづけていれば
レベルUPしちゃうという恐ろしい効率なのでした。
そんなわけで日記放置していた間に89にまで成長
残り10%少々なので明日にでも90到達しちゃいます。
現在の3次スキルは

モータルブロー5
ファイアショット1
アローレイン21
パペット1
ストレイフ30

となってます。
ストレイフがD子に対して4300が最高かな、んでレインが5100程度
スラストを捨ててでも攻撃スキル全てを上げてやると宣言したのでレンジャーでは
結構異端児な部類に入るのかな、というか既にDEX特化というだけで異端児だったりするわけだが・・・・。

将来120時点でのスキル予定では
スラスト10
モータルブロー5
ファイアショット30
アローレイン30
パペット6
シルバーホーク30
ストレイフ30
な予定。
どのスキルも捨てがたいんだよね・・・ハミならば捨てれるスキルあるのだが・・・・

んで、たまには狩ばかりも飽きちゃうのでよくINする友達とママンでも召喚して遊ぶか?
ということになり包みを開ける事に。
んで少しAFKしていたらなぜかこんなことに・・・・・・

と、ここで画像挿入したいのだが受け付けてくれない・・・
のでFPのサイトの画像掲示板にでも張ってきます。
[PR]
by pochityo | 2005-09-27 16:11
無事にLv66になりやっとDEXが400超えました。
最近狩りするけど・・・ドロップ運まったく茄子
メルも底を尽きてきたので鉱石・宝石類精製済みを10Kセールで200個近く販売
意外や完売し2Mゲット、強化した青龍を7.5Mにて販売し所持金10Mちかくになり。
知り合いが黄色マントDEX7UG4を売るというので購入
呪い書4連発逝きました!!!!
なんと・・・4連続成功でDEX15のマント完成|´∀`)ノやたーよ
桃マント欲しいけど高いし・・・闇に送りたくないから安全に強化しかできないので
貧乏人には普通のマントで充分ですたい。

明日はドロップなんでもいいのでありますように・・・・
[PR]
by pochityo | 2005-08-17 08:47
e0041727_333393.jpg


ということで遂に65になり破魔の弓装備可能になりました。
ああ、長かった・・・そして禿げしくマゾかった。

そういえばバグなのかわからないけど64になったときに
DEX5振ったにもかかわらず攻撃の最低値も最高値も変動しなかった・・・
命中・回避・器用さは変わったんだけどねー・・・。こういうこともあるもんだ。

さて、破魔の弓(攻撃+94)を装備して一体どのくらい変化があるのかと言うと。

e0041727_3381029.jpg
e0041727_3382844.jpg


攻撃最低値は207増え最高値が383増えるという結果に。。。
ダブルショットでどのくらいになるのだろうか・・・
実はレベルUPしたのが夜中3時くらいだったもので試さずに落ちました。
今までが最高2800*2だったので3500*2くらいにはなってもらいたいものだ・・・

今日のドロップ
・エスターINT1防御シラン

必要なかたいましたら言ってくださいね。
[PR]
by pochityo | 2005-08-13 03:32

Lvあーっぷ

今日はやっとレベル上がりました。
破魔の弓まで@2です|´∀`)b
その後もがんばって64%まで増やしました。
明日残り136%あげて破魔の弓装備するぞーヽ(`Д´)ノ
65の時点でどのくらいの攻撃力になるのか楽しみです。
たぶん、ダブルショットの威力だと普通に育てている弓師でいえば
Lv75くらいの威力にはなると予想しているんだけどなー。
Lv75だったらSTRは80ちかく必要になるわけで
同じ強化の防具だとしてもDEXは15は上になるはず。
まぁ、なってみないとどうなのかわからないなー。

さて、今日はめでたいことに我らが番長矢崎隊長がLv60に
ふふふ。ギルド表をずっとチェックしていたから
本人がレベルUP申告をする前に
おめでとうと言ってやりました(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

夜に本キャラ専属プリさんがINしたので本キャラで少しルディを廻ることに
Gファントムで少し狩って2度死んで・・・・
タナトスに行って死んで・・・・
ゲートキーパーに行って死んで・・・・
うう翡翠のお守りがぁああああ!!
あしたから死ねない・・・死にたくはないけど
というかタナトスは状態異常してくるんだけど万能薬やプリのディスペルでいいのだが・・・
ゲートキーパーは・・・気絶攻撃してくるとは・・・
でもこの子ちょっと強すぎでゴツ杉ですよー
e0041727_339844.jpg

e0041727_340316.jpg

e0041727_3441215.jpg

攻撃モーションは4つ一つは撮り損ねてた・・・・orz

明日は、はるえもんがんばるぞー
[PR]
by pochityo | 2005-08-12 03:26
パッチきましたね、さっそくSHOP行ってアバちぇっく!
もちろん狙うは変態ちっくなアバ|´∀`)b
ウェディングベールとか男装備できればかなりきわどいんだけどな・・・
今回の追加では、特に変態系ありませんでした。非常に残念

と、いうことで復活した本キャラでルディ探検
Lv111なのに未だにスレイン装備なのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
で、適当に色んなのを狩って
行き着いた先にいましたよ目的のGファントム
中々強いですね。強さはMばい菌と同じくらいなんだけど
弾丸(よけれる攻撃)が早い早い
Mばい菌の砲弾は遅いから避けれるけど避けるのも一苦労でした。
で、ドロップは両手剣60%書とミスリルハスクでした。
両方とも必要ないので買いたい方は安くで売っちゃいますよ。
ギルメンでしたら更に値引きしま

後はー、ポチでSDT時間にコブラ狙いで青牛に行き
スピアーにツンツンされてきました。
出るわ出るわ・・・鳳凰オンパレード計3つ・・・
一つは粗悪だったので店売りして残り2つ+2と+3だったかな
欲しい方はどうぞ。

んで、最後にクエストをしてきました。
まずはペリオンの化石クエ
最後に貰えたのは・・・木の葉イヤリングでした。
Lv25から装備可能で装備した時のデザインがシンプルで結構好きかも。

次に豚クエは・・・
プチ忍耐?というより迷路かな・・・
結構簡単でした。
で、地図作ってみました左下の赤点から右上の緑点までです。
赤線は徒歩でのルート、色が違うのはワープです。
e0041727_10475364.jpg

もらえた物は、1キャラ目がケーキ30個で2キャラ目が世界豚図鑑
片手鈍器でした。ネタ装備ですね。
ちょっとJPEGにしたので画質落ちちゃいましたが良かったらどうぞ。

ミンミンのクエ・・・豚頭20個とか大変でした・・・・
もらえたのはなんとかピグリボン?
ピグの絵の描いた鉢巻でした・・・・

で、最後にカニングの幽霊さんのクエスト。
景品は・・・着古したマント・・・
ボロ3点セットのはるえもんにはもってこいの装備ですね・・・

今回クエストの収集に手伝ってくれたかたありがとうございましたー|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2005-08-11 10:19