MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 31 )

明日から

明日から大阪にてお仕事なのでメイポは暫くお休みです。
期間は大体3週間から長くて1ヶ月かな。
落ち着いたらたまにネカフェからINして頭巾狙ってるかもです。

今日は特に何もしなかった一日でした。
昨日と同じメンバーで駐車場狩りくらいかな。

えもんくんステ
e0041727_11414751.jpg



ぱんちくんステ
e0041727_11421426.jpg


仕事終わったら廃モードでがんばるぞー
目標は大きく!今年中にあかひげ薬局さんを抜く!(おそらく無理
まぁ、目標は大きいほうがいいのいいの。


ここでリア話し。
FLの方は知っているかもですが、ついに新型bB買っちゃいました!
色は悩みに悩み特別色のブルーイッシュホワイトパールマイカ
舌噛みそうでなんとも長い名前・・・・
光の加減で薄い水色みたいに見えたりするマジョーラカラーに似てるのかな
グレードは1.5zのQヴァージョン2WD
色々オプションつけたら2.1Mになっちゃった来月からローン地獄の日々なのです。
ローン組むのは苦痛だけど車待ち遠しいっす。
まぁ、乗れるのは仕事終わってからだけどね・・・
[PR]
by pochityo | 2006-02-14 11:51

今日はポプラ三昧

今日はポプラからお送りします。
まずは、パンチくんLv60になりました。FL0キャラなので祝ってくれる人はいません。
なので一人で祝いの音楽アイタタタタタ・・
Lv60になったら早速強化です。なんとパンチくんjrイエティ狩っていたので60%攻撃手袋書を1枚持っていたので張ってみたところ軍手に成功(*ノωノ)
攻撃+5UG3となりました。
その後に良品の鳳凰に70%2枚60%5枚を貼ることに。
e0041727_21593470.jpg

最後の2連続失敗が痛いなぁ_(\(、ン、)_
ということでこんな鳳凰になっちゃいました。
e0041727_2202669.jpg

でもですねぇ・・・そろそろポプラ鯖から撤退かなーという考えも。
もし、ポプラ鯖の装備品を楓メルで買ってくれるという方がいたらポプラ撤退もありえるかもしんないです。。。
うーん。悩みどころなんだよね。70までは育てるか・・・うーん。悩む。

かえででは、ガシャを3回まわしてみたところ!!
こそ泥ニット帽!!
そして冒険家のマント桃(攻撃+2)がでちゃいました。
もう一つは何かの書斧だったかな・・・
早速売ってミホさんへの借金返済に当てました。
そして、リログしたら・・・サクチケとペットが切れてしまい拡声器でPを購入することに。
いやぁ、いつもならWM自分のお金で買いにいくんですけど、2/14から大阪に1ヶ月いくのでメルで買うなら損はないかなと。。。
Lv117とLv113のキャラですが何とか先可でP売っていただけました|´∀`)ノ
売っていただいた方ありがとうございますです。
その後に、ギルドの友達が破魔の弓未強化を持っていたのでカンディネ+78と交換してもらうことに。
e0041727_22745.jpg

今度の破魔の弓強化は弓20本以上集めてから一気に強化する予定です。
がんばって+78以上の弓沢山集めないとなー。
[PR]
by pochityo | 2006-02-05 22:08

椅子はやってますねー。

最近どこでもよくみるのが椅子です。
フリマでは椅子に座りながらお店を出すというのも増えてきましたし、船の中では綺麗に並んで座っていたり。
あまりベンチという存在が必要なくなってしまうかもですね。そうすると有名な某ベンチギルドとかどうされるんでしょ・・・(´・ω・`)
さて、そんな些細な疑問はさておき私も椅子堪能してきました。
色んな方のブログみても椅子は結構登場しています。
ジャクム本体戦で椅子に座っている、椅子に座ってジャンプ様々ですね。
私もやりましたよ。独自の椅子プレー
e0041727_13334840.jpg

PT員の皆さんごめんなさい。わざわざ99.98%になったら急いでバイキング最上段から丁度真ん中まで降りて行き座ってました(*ノωノ)
後はこんなのやら。椅子に座りながらコンベア移動
e0041727_13352743.jpg

ホントねたがなくて毎日何か新しいことを考えています・・・
そろそろメイポ昔話でもしてみましょうかね?

そして、今回も毎度のバイキングPT最近やっとでしょうかバイキングPTにも雇ってもらえる確立高くなってきました。
今回のPTはこんな感じでした。
e0041727_13373362.jpg

この後に150くらいのプリさんも参加されました。
なんともレンジャーな部隊ですね。
というか名前隠してもレンジャーでこのレベルだったらキャラ特定されてしまいますね。
ごめんなさい。薬局さん、とももん大王さん
あ・・・言っちゃった(*ノωノ)

その後はマターリとぱんち君でぽぷら。
海中プレーしてきました。
なんと弱いモンスターが素早さ全身鎧60%書を出すという情報があったので乱獲してみました。
もちろん簡単には出ないですけどねー。明日くらいにはLv58になりそうです。
3日くらい放置してたのですが順位変動まったくないね。
[PR]
by pochityo | 2006-01-30 13:41
まずは柳から、ぱんちくんLv56になり弓ランク60後半までになりましたー。
LV56でランカーというのも・・・・・・
ついでだったのでMapleStoryのおもちゃ箱でランコミに登録しちゃいました|´∀`)ノ
http://mokatwin.orz.hm/maplestory_toybox/rankers_community/poplar/index.php?view=4&yyyymmdd=2006-01-18&id=33279
まぁ、来月から1ヶ月INできないのもあるしそのうちランク外になり消えるでしょうが
利用できるものは利用しなくちゃね。
でも、そのうち楓のランカーズコミュニケーションには載ってみせるぞと意気込みをみせるのでした。
さてさて、狩りはまぁ順調といえば順調かな。
強化はいまいちなので56でもゾンビそこまで美味くないです。なのでゾンビマップ手前の狼の領域5にてホワイトバンの安置狩りばっかりかな。
楽でウマーで土でも出れば一儲け|´∀`)ノ
今日は、楓のプリさんのキャラ通称ワカメちゃんと振り子イヤリングをゲットするためにボア狩りをしました。まぁ、結局出ないまま落ちることに。
そのうち出る出るΣ(*´Iノ|

後は・・・うーん特に何もしてないんですよね。
そうそう今日知らない方から内緒が来まして『ぱんつ』って・・・
いやパンチですから・・・ぱんつって・・・orz
何かなーとおもったらココの日記を見てるとの応援メッセでした。
いやいやありがたいですねー。楓では一度も言われたことないのに
応援されたからには日記かかなきゃなーということでSSなしでも無理矢理に書いてます。

一方楓では。
これまた何もないんですよね。レベルは108のままあまりマトモに狩りもしてないです。
未強化のアイゼン履いてイエペペ狩ったりライカン狩ったり
あとはー、ルイネルとかにもいったかな。
何かホント最近はレベル上げというより遊んでるといった感じでした。
今日は残り20%なので今から少しがんばってきまーす|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2006-01-18 22:36

金欠モード

さぁさぁ、まずは柳鯖から
lO円ぱんちくんLv49でランク80くらいまでに。
31日の昼に初心者から狐の尾や薪、バッチなどを購入!
ふはははははー1日になって悔やむがいい!4倍近くの値段で売りつけてやるぜ!
と、去年の無駄な知識が仇となり・・・1日のおみくじクエ転売計画赤字に終わる・・
藁ってくだせぇ・・ふはははっは・・・・orz
e0041727_1257034.jpg


その後全サーバーのママシュを倒すことに。これでママシュの胞子15個に・・・
その間出たものは・・・碁石2個ラーメン3個・・・書出ないのね、あんなに沢山出てたのに。
で、暇だったのでちょっと遊んでみました。
e0041727_1258534.jpg

e0041727_12591453.jpg


そして、たこ焼き買いにジパングいったら絡まれた・・・
なんか意気投合?したので皆で墓になることに。
e0041727_1303447.jpg


そして、楓さば
おみくじで大凶親分のポマードなぜか所持していたのでラッキー
さっそく包みゲット
e0041727_1313276.jpg

いつも一緒に狩るプリさんがINしておみくじしたらまた大凶。
さすがにポマードなかったのでDKさんと3人で集めることに。
さりげなーく親分の所でママシュ召喚DKさんに瞬殺される・・・
プリさん一瞬の事にヒールも忘れて壷にはまる・・・
まぁ、そんな感じの正月3ヶ日でございました。
そして、このキャラ初の武器庫参戦Σ(*´Iノ|
最初は左で狩っていたいたんですが・・・レイフ・レイフ・レイフ・回復くらいの勢いで
見る見るうちにアイス在庫なしに。
しばらくすると弩erさんが抜けるというのでありがたく戦車ゲット
e0041727_1354359.jpg

もうね、戦車すごい効率・・・2度死んだのに20%~80%に、そして楽Σ(*´Iノ|
でも、会話不可能。効率はいいが、そういうところが少し大変だなーと。
[PR]
by pochityo | 2006-01-03 13:07
今日はなんとなーく露店を見て廻っていたら攻撃+80の破魔の弓が700Kだったので買い。
倉庫にあった30%書2枚をペタペタすると1勝1敗・・・
うーん。強化魂に火が付いたヽ(`Д´)ノ
メルないのに強化に走る・・・安い30%書を探してペタペタ貼ること2枚
+95UG3に変身Σ(゚Д゚)
倉庫にあった70%書を貼る成功露店で70%書購入し張る・・・成功
倉庫の60%書を貼る・・・成功
ということで(+6)30%3回60%3回のDEX3攻撃+101破魔の弓が完成|´∀`)ノ
やたーよ、DEX特化の目標100超え達成。。。でも、所持金200K程度・・・
今まで装備していた+98の破魔の弓は灰オークに出品しました。
e0041727_2461988.jpg


それでそれで、今日はあかひげ薬局さんにビシャスプラントのPTに入れてもらえるとこの事だったので大はしゃぎ。
DK2名レンジャー3名プリ1名のなんかハミがいない異色な感じのするPTΣ(*´Iノ|
でもおいら102、ほか全員は126~140?
うぅうぅうううぅ。レベル上げがんばらねばな・・・
e0041727_2492778.jpg


もちろんビシャスは2回挑戦することに。もうね、ドキドキわくわく
そして案の定
e0041727_2502531.jpg

αβοοη..._〆(゚▽゚*)
あ・・あと・・・もうちょっとだったのにぃー

で、次2回目!皆さんに次はがんばって生き残ってね!と励まされ(圧力?Σ(゚Д゚))
ヒールあるのにアイスがつがつ。
暫くすると・・・

ぴゅーーーーっ☆

あっ!やってしまったかと思ったらDKさんが一人爆弾の餌食に・・・
そして、暫くすると・・・

ぴゅーーーーっ☆

!!!!!プリさん死亡・・・
でも3/4くらいは減らしていたので粘る事に。
そして暫くすると・・・

ぴゅーーーーっ☆

ぬあっ!薬局さん死亡
原因ははっきりしてます。私の貧弱なレイフが爆弾に当たり爆破⇒近くにいた薬局さん死亡
ご・・ごめんなつぁーい|´∀`)ノ
残りは3人DK1名レンジャー2名
粘った粘った・・・幽霊になって最後飛び回ってくるのはヒヤヒヤ物だったけどね。
なんとかしゃがんで避けてチョコチョコ攻撃して退治
e0041727_2573295.jpg

わーい。武器ドロップなっし
経験値は4%から12%に、まぁまぁいいのかな。
楽しかったからそれでいいんだけどね|´∀`)ノ

それでクエスト完了に、クエスト終わらせてしまうと次元の欠片がもらえなくなるといわれたが
ポチで1日1個集めればいいやと思い終了させることに。
105のクエストが楽しみだー|´∀`)ノ
ちょっとビシャスプラントPT癖になっちゃうかもと思った1日でありました。
[PR]
by pochityo | 2005-12-29 02:39

ぽぷらランクIN

今日はガンティアンの触手集めで1500もの触手を集めた・・・
もらえた品はピーエール黄40靴でした。
そして、経験値も相当たまり44歳に、そして遂に!!!
e0041727_12484443.jpg

いえい|´∀`)ノ弓師ランク96位に昇進

色んなクエを消化していたら消費欄がいっぱいいっぱいに・・・ペット書やら弓書やらジャンプ書などなど。
さらにはルディで頂いた包み計11個など・・・。

使わな損損ということで書ペタペタすることに。
まずは基準+3のバルター2000に60%書
e0041727_12514783.jpg

やたー成功|´∀`)ノ
そんで、さくらクエでもらったジャンプ書30%をアイゼンに
e0041727_12524282.jpg

Σ(゚Д゚)
ボンちゃんクエや防衛本部で頂いたペット書+2枚購入してペタペタ
e0041727_12533438.jpg

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
なにこの子?はるえもんは強化運ないくせにこの子やたらいいじゃないのよ・・・
そして、42のイカルスクエ消化してマント(速)をゲット。
はるえもんでは、マント(避)だったのに、この子運がよいかも。

その後は邪魔になった包み11個を開封することに。
e0041727_12573520.jpg

あまり人がこなくて邪魔にならない所さがしていたらCH4のリス~ヘネ間のマップで一番上の、殆ど人が通らないであろう場所に全て開封
e0041727_12591588.jpg

わーい、弓師と投げむりむりΣ(*´Iノ|
でも対岸から安置狩りが出来る場所だったかな。
何日間このモンスたちが生存しているか試しに放置して次の日に確認しにいきました。
まぁ、ものの見事に全て退治されていたようで、、、こんな辺鄙な場所にも人来るのね。
[PR]
by pochityo | 2005-12-27 13:01

今日は、ぽぷらノミ

さてさて、10円ぱんちくんもレベル41となり弓師ランク109位
目指すはランクインです。
やっぱクエスト中心だと効率いいですね。
オルビスのクエストで14500もの経験値を頂いて、久しぶりの街中レベUP
暇なのでアバター着込んで遊んでみました。
今のところ買う予定はないんですけどね。
だけど・・・ついつい・・買っちゃいました。
トナカイΣ(*´Iノ|
そうです、私日本人ですもの!レア・限定この言葉に弱いです・・・
これで、来月4日に切れるメインのサクチケが買えなくなったのは内緒。
さらに何を考えたか・・・ソリまで買ってしまったΣ(*´Iノ|

e0041727_1661381.jpg

試着したときのSS

そういえば、レベル40以下限定のクエストがジパングにあったので40になって受けてみました。
ふむふむ何やら幹部ABそれぞれ10体づつとな・・・。幹部・・・はるえもんで1発か2発だし
命中ある弓師だ、なんとかなるだろうと思いきや・・・・
MISS連発・・・白ぽ連打・・・墓3つ・・・
疲れました・・・で、もらった報酬がタコヤキジャンボ10個に大盛り焼きそば10個・・・
う・・・・
続きでフラノのクエストが発生したので受けてみることに!こちらの報酬に期待です!
ターゲットはママシュ1体・・・・
レベル40未強化の弓師!貰ったタコヤキと名手飲んで挑みました!
長期戦のすえなんとか撃破!!
e0041727_16104388.jpg

ドロップなしいえあ|´∀`)ノ
そして、フラノの所に戻って報酬いただきー・・・・・・・・・体力の書兜30%・・・・
e0041727_16115936.jpg


報酬しょぼくて大赤字・・・所持金130K
クエストこなして資金集めなきゃですね∑( ̄□ ̄;)

そうそう、今日は落ちる寸前に・・・。
ぽぷらの詐欺師わろす猫くんから内緒が
e0041727_16135116.jpg

残念10Pしかありませんでした^ー^
あってもチミには売らないけどね
[PR]
by pochityo | 2005-12-25 16:14

Lv100達成

やっとの事で楓キャラはるえもんがLv100になりました。
ストレイフの単発でやっと5000が出るようになり、それらしくなりLv3桁なんだなーと。
e0041727_3374838.jpg



そこで、今日はいつもの夜メンバーで包みぱーちーをすることに。
今回は、おもちゃ兵士の包み1つとパチモンの包みでした。
前回は、ママッシュ3体
その前は、バル1体
よくよく考えれば・・・包み開封イベントって全て自分主催か・・・
今度あけてもらおっとΣ(*´Iノ|

で、初のパチモン出した時はこんな感じ・・・攻撃しなければ単なる設置された状態で動きません・・・。
e0041727_3431739.jpg


被ダメも全然少なく・・・体当たりで魔ですら50程度・・
攻撃(マシンガンみたいなの)が1とか・・・30とか・・・
下部から電気が出るのが40程度?
なのに・・・HP60000とか・・・
なんか、なんのためのどういった存在なのだろうかと不思議なモンスでした・・・
e0041727_3462585.jpg

そして、ストレイフ3発あびせ、EBやらWショットで遊んで瀕死にさせようとしたら・・・・
プリさんが七星剣で殴って1ダメージを与えたところ・・・
e0041727_3474347.jpg

ダメージ1でパチモンを倒した英雄ですΣ(*´Iノ|
ドロップが・・・・ラーメン・・・移動速度・・・とかもうね・・・消費欄の邪魔

ところかわってぽぷらではLv35になりました弓師ランクも133だったかな。
以外に成長してくれます。クエストメインで狩りをすると効率すごくよいですね。
あと、このキャラ育成してから知ったのですが、最近は転職するとエフェクトがでるんですねー。
弓使いに就いた時にエフェクト出たので、もしや2次になったときにもあるかなーと予測してSS狙ってましたら案の定
e0041727_3512499.jpg

こんな感じでした。

それと、今日はぽぷらで露店徘徊中に『サイトみてますよー』というコメントいただきました。
まだ人口多い楓ならまだしも、人口の少ないぽぷらで、そう言っていただけて嬉しかったです。
もし、このブログ読んでくださっていたらまたどこかでお会いしましょー|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2005-12-23 03:53

今思うこと・・・

本館なのだが・・・リンクなどある程度は出来てきました。
問題なのが弓師に関してのTEXTなんですよね・・・
ベースはメモ帳に保存してあるのでコピペであっという間なんですが・・・
UPする前に色々な弓師関連のサイトさまのTEXTを見て照らし合わせるんですよ。
すると、『あ、こういう考え方もあるのねー・・・』などと考えさせられ修正。
修正すると修正した分だけ他のサイトさまと同じ内容になっちゃう。
でも、ある程度は確立されたことだから仕方がないと言えば仕方がない。

それと、もう一つは自分元々がハーミットだったのである程度の資産からの開始
さらにDEX特化の弓師しか作成していなかった・・・
ともあり、まだまだ調べたいなという所も多々。

というわけでなのか微妙なんですが、ぽぷら鯖の弓師少し本格的に育てようかなと。
ぽぷら鯖では資産が0からなので本当の初心者からの視点からの考えがわかりやすい。
という点が大事かなーと。
もう一つはスキル振り、1次スキルのアローブローとダブルショットこれは、なぜか弓はダブル
弩はアローブローと定番になってきてます。

よくよく考えると、0からのスタートだと強化品など入手できず、さらには便利なタコヤキなども使用できずの状況ですよね。
そうすると1発の合計はダブルの方が高いかもしれませんが、KBを取るという面ではアローブローが確実に上。
現在、lO円ぱんち君はLv27でノータコ状態でソウル20クリティ11だったかな。
500くらいまでは確認済み、初めての状態からのスタートだったらむしろダブルよりアローブローの方が使い勝手がよいのかなーと思いまして検証してみようかなと。

とまぁ、こんな感じでノンビリしていますのでアーチャーテキストもう少しお待ちくださいね。
ぽぷらは、チケなしなのでLvひとつあげるのでも結構大変Σ(*´Iノ|
今日もがんばって地下鉄の青スルラ風呂にでも浸かってきまーす|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2005-12-19 08:54