MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 31 )

新村げーやってます

http://www.travian.jp/


まぁ所詮ブラゲなのでおもしろいかと言えば・・・

ブラゲの枠ではおもろい程度


名前は shin7r
座標は (-8/-3)
同盟は brage-a

VIP系の同盟が乱立してて適当に入ったところです。
まぁあまり他のVIP系同盟に比べるとVIP臭さはないです


意外とおもろいぜ!
[PR]
by pochityo | 2008-05-13 18:05

ちょっと私信なわけだが

ミホ と ケンヂってこのブログ知ってたんだっけな

とりあえず
この記事確認できたら管理者にだけ表示でええから足跡よろしく
[PR]
by pochityo | 2008-05-02 02:38
個人的メモ

当たり絵柄は1・3・5・7・9の5つだけ
うち確変絵柄は7のみ

個人的に当たり易いと思うパターン

振り子2回始動 属性予告からのリーチ
       ↓
高確率でミニキャラ群予告発展

魔方陣予告
パターンは2パターン
一瞬薄暗くなってカキーンという大きな音と共に魔方陣で開始
魔方陣が青の場合2回以下ではハズレが多い3回目はほぼアタリ
(ただし、2回目でセリフ入りの場合5:5)
魔方陣が赤の場合1回目から高確率でアタル3回目は恐らく100%

朝一で20回転目以内に六本木タイムもしくはマジカルチャンスに移行する場合
潜伏確変の可能性が多い

マジカルチャンスでは光る台座に○○を召還とあるが召還される事はないので
モード移行が狙い
六本木タイムも同じく振り子を○○回動かせとあるが、その回数を超える事など殆どないのでモード移行が狙い

モード移行の癖、リーチハズレやチャンス目からの移行より突発に移行するケースの方が潜伏の可能性が高い


大当たり中の動き

7以外での大当たりでは天使の言うものを召還すれば確変になるのだが少し癖がある

1ドラゴン 2マーメイド 3ペガサス 4ミノタウロス

4321 または 4231の順番の場合体感ではあるが潜伏または確変移行の可能性が高い

試験前日のパターン
A寝ている B緊張している C復習する

召還が1234の順番でAの場合ほぼ潜伏・確変の可能性なし

また練習で全部失敗した場合Cの出現が高い

試験本番のパターン
練習で成功した召還だと、ほぼ昇格ただ外れることもあるが潜伏の可能性が高い
レアパターンとしては
練習で全部失敗でも赤字で『ハイ!』の場合と
チャンスボタンがキャラに変わっている場合の2パターン

また、通常アタリの音楽がアン・ルイスの曲の場合試験合格しなくても潜伏か昇格する(これはかなり出現率低い) 

また試験で不合格でも15Rで天使が登場することで突発で確変に昇格


通常アタリ後の100回転時短(天国チャレンジモード)

この機種基本は、魔方陣や背景の色が 青<緑<赤 の順番であたりやすくなる
cモード中リーチ発展で大きくわけると2パターン
攻撃先手が後手
その時の背景の色で赤だとそこそこチャンス
また先手の場合ハンマーを取り出すのだが
石のハンマー < 鉄のハンマー < ゴールデンハンマー
の順番で確立が上がる

またスーパーリーチに発展する前にハンマーで敵を叩いたらその場でアタリ


天国の門
画面横のマップ?で10段階進むと天国の門に到着する
サバト登場でハズレ 天国の門に入る事で天国モード(確変)に昇格

またサバト登場後でもチャンスアップの掛け声でアンルイスモードに移行か
アンルイスライブでアタリになる場合もあり

朝一での良台判別方法
慣れが必要だが大体2000~3000円で判別できるようになる
注目するのがモード移行があるかないか
突然あらわれるボタンで押した場合リボンを付けた髑髏が連発する
召還連続予告が頻繁に来る
[PR]
by pochityo | 2008-03-27 11:09

浮気していたゲーム

と、いっても今では夜聖戦くらいしかINしていないんだけどね。
もっぱら最近はハンゲの麻雀に入り浸っています。
e0041727_21231730.jpg


サブキャラのVarベラサイファー、メイポで言えばメイジってとこかな。
このゲーム、女キャラであっても問題なく遊べます。
メイポみたいに女キャラ使っていたらネカマネカマとどやされることはないですね、
逆に『何でそんなにリアルの性別に拘るんだい?』と諭されてしまいます。

e0041727_21261855.jpg

ベラートHQ両替商前
ここにいれば大体の人と出会うことができます、溜まり場というわけではないですが
倉庫兼両替商人がいるので自然と人が集まる場所です。

ベラートHQ城壁
ベラートHQ外から見たところです
e0041727_21282426.jpg

防衛の大きな主砲2つが左右にあり城壁も硬そうです。
HQ前には川が流れていて自然の堀と言ったところでしょうか

e0041727_21301022.jpg

HQから少し外に出た所から見える月です。
ここは初心者が狩りをする場所でメイポで言えばヘネシスの狩場1みたいな場所かな
まぁ狩場1みたいに荒れてはいないですが、ボス戦前に待ち合わせしたり、雑談開くなど色々な人たちが利用しています。

いつINしても、近くに顔なじみがいて挨拶して、特に変わったことなんてなく
まったりしたそんな雰囲気です。
刺激が足りないといえばそうでもあり、刺激なんて必要ないといえばそうでもあり

隠居スタイルが好きな人には楽しいのかもね。
聖戦になると急変しちゃうけど
[PR]
by pochityo | 2008-02-05 21:35

タイトルなし

とりあえずメイポロギンしてもビサスだけ・・・
ひさしぶりにビサスソロやったが普通に倒せた。
もうビサスには昔みたいにテクニックなんて不要な時代になったんだろうか
なんだかんだで120ちょいでビサスソロやってた次期が一番他のしかった

RFオンラインひさしぶりにINすた。
ランキングも23位から順調に70位まで落ちていてベラート連邦もいい感じに成長しているかも

モンスター使っての防御熟練上げ。

e0041727_9232011.jpg


うっはwwwwwwwwwwwwデストロイwwwwww
[PR]
by pochityo | 2008-02-05 09:29

色々と妄想

メル、秒刻みでどんどん増えていて消える先は回復薬やたこ焼き焼きそばなどの消費アイテム購入程度で減ることなくどんどん貯まっている。
これは一個人だと、たいしたことはない。多い人はG単位でもっているのだろうけどね。
でも、100人1000人の人の資産だと相当な額になるはず。
この出回りすぎたメルを回収するかのように現在クエストでメルを回収したり、販売手数料・取引手数料などが取り込まれた。
最初っから手数料制度があれば、こんなにも膨らむことはなかったのだろうけど今となっては焼け石に水状態だろうなー。
もし、メルをもっと回収するとなればそのうちフリマはクリック入場になり入場料などとか発生しちゃうんじゃないかなーとか妄想してみる。
一番利用されている場所で更にどこの大陸からでも集合でき、唯一の露店が出せる地なので、ここを有料化しちゃえば金額によっては手数料よりも効率はよさそう。
もう一つは有料の狩場(もちろんリアルマネーではなくメル支払いね)じゃないかなー。
今の現状でいえばビーチがそれに近い狩場かな。1000メル払ってその場にしか生息しないモンスターを狩ることができる。
もしこれが火狸金融の入り口で有料化しちゃったらとんでもないことだろうなー。武器庫に行くためにわざわざメルを払わないと入れないとか。
拡声器とかも『武器庫プリさん募集、入場料出します内緒よろしく』とか普通になりそう。

もう一つ妄想
それは、特化型の武器である。現在 漆黒の傘Lv70 うちわLv65 破魔の弓Lv65となっている
弓以外は詳しくないのでわからないが、確か全て日本オリジナルのアイテムだったはず。
日本オリジナルだからこそ、これに続く武器が登場するかしないかは想像つきにくい。
だが、私の考えではこれ以上の特化型の武器は出る事はなく打ち止めであろうと思う。
後、ショーワで破魔の弓の基準品がお店で買えるようになるかなー?とも最初は思っていたのだが・・・(ショーワの武器屋のディスプレイに並んであるから)
よくよく考えてみると・・・エルナスの武器屋には実装直後からデュークやエメラルドドーム?が展示されている、もしこっちの兜が店で売り出されれば可能性は出てきそう。

さらに妄想
今度はどこが狩場追加されるのだろうか、既に情報と出ているのはスリーピーダンジョン奥地のアイスドレイク・ダークドレイクなど・アクアリウムの新ボスなどなど。
では下町はどうなるのだろうか?マップないにNPCがまだうじゃうじゃいるつーことはかなりの発展性を秘めているっぽい。
多分ここにはLv55-70程度くらいまでのPTクエストが追加されるのではないかと妄想
エルナス・オルビス・ルディブリアムは・・・これ以上の発展はなさそうだなーと
一番発展しそうで発展しなかったのが地球防衛本部である・・・防衛する気があるのだろうかと云々

上記に書いたことは全て根拠もない私の妄想なので
あ、こいつニヤニヤしながらこんな妄想してるのか程度で受け止めて読んでくださいね。
[PR]
by pochityo | 2006-04-07 01:30

今日はMばい菌

最近は本当マッタリが続いています。エレベーター待ちでネズミを狩っていたらプリクルスタッフがぽろっとでちゃいました。
前日には狙ってたんですが中々でないのに狙わないで狩って見るとあっけなく出たりするもんなんですよねー。でも祖悪っぽいかも?
今日は久しぶりのMばい菌ソロ狩りをしていました。やっぱりソロでの効率ナンバー1はココっすねー!118でも1体で0.02%稀に0.03%増えていきます。今日は40%にまで上げて落ちることに。
昔っからこの狩場は利用していたのですがMばい菌のドロップ率の悪さにほとほとまいっていたのですが、この日は戦利品200個しか集めていないのにも関わらずドロップが2つありました。
どちらも売れるような品ではないのですが多少なり薬代になるので助かります。
e0041727_232597.jpg

ピラティトスカートとなんだろこれ名前すら忘れちゃいました。

そうそう自分のパソコンのデスクトップ画面を晒すのが流行っている?みたいなので流れに乗って晒してみます。
e0041727_2112588.jpg

なんともダークな・・・・ですね。
スクリーンセーバーは嫌いなので使ってはいません。でもナイトメアのスクリーンセーバーがあれば無理矢理にでも使うかも・・・。

ナイトメアのジャック君が好きなんですよね、車にもジャックの置物が置いてあります。
ブラウザーはIEとFirefoxの2つを使っています。
Firefoxでも拡張しちゃえばIE立ち上げなくても交換してくれるんですけど、それでもわざわざIE使ってます。危険なサイト巡回するときはIEのが都合がよかったりなんですよね。

起動したときにはゴミ箱とフォルダが一つだけの状態ですがメイポが終わった時は多い日で20個くらいの画像ファイルが並んでしまいます。
編集したのはフォルダに入れて元のファイルは直接ゴミ箱行きになってます。

デスクトップ画面からゴミ箱のアイコンを消す方法ってないのかなー・・・
正直右クリックでゴミ箱移動する場合が多いので、いらないんですよねー・・・
知っている方がいましたら教えてください。
[PR]
by pochityo | 2006-04-06 01:58

RMT

RMT(リアルマネートレード)メイポならばメルを現金化または現金をメル化するのがゲーム内でも平然と行われている、これ一歩間違えれば犯罪なのだがNEXONも贈呈というシステムを導入しているので注意程度しか対応ができなく?、むしろ見てみぬふりであり。
NEXONにとってはゲーム内でRMTが行われる=自社の売り上げが良くなるなのでウハウハ

さて、このRMTを高レベルで信用があり先可能で取引してもらえると仮定して、一体どのくらい儲かるのか考えてみた。
自力でメルを貯めるのってはっきりいって大変、では投資してメルを購入しそれを買った値段よりたかくで売ればもうかるではないか
と、いうのが現在楓の某氏が最近になって頻繁に行っている・・・まぁ、儲かるからとっくに罪の意識などないんだろうなー・・・多分自分も一度手を染めたら罪の意識などなく罪悪感の欠片もなくメルを現金化するだろう・・・。

現在、某オークションでは各サーバーごとのメルが3億メルづつ出品されている
さて、この3億メルいったいいくらかというと24000円なのである。
まぁ競れば値は上がるけどほぼ入札する人などいないので落札は出来るだろうね。
もし24000円で3億メル買ったとしよう3億メルと言う響きになれていないのでパッとこない300.000.000なので300Mか・・・。
ではゲーム内の1Pの相場とはどんなものかと言うと1P=7~8K(楓調べ/シート買いでの)くらいだと思う
いやらしく言うと1.000円=8.000.000メル
1P/8Kで300M売ったとすれば37.500円買った値段が24.000円なので13.500円の儲け、まぁ、拡声器代金とかも必要になってくるから多少減るのは確かなんだけどね。

なんかこんな計算していくと・・・100メルでも拾っておきたくなるよね・・・・
楓の金持ちは多分3Gとか普通にもってそう・・・それ現金化したら・・・

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=MapleStory+%A5%E1%A5%EB&auccat=25464&alocale=0jp&acc=jp

注意:ここでRMTの事に触れましたがRMTを薦める訳ではございません。
ましてや現在ゲーム内ではRMTを狙った詐欺行為が多発していますのでお気をつけ下さい。
[PR]
by pochityo | 2006-03-26 23:02

悩んだ時には即行動

悩んだ時には即行動、ことなかれ主義者な私としては悩んだ時には何かしらの行動に出るのが一番だと思う。
悩んだ⇒ぐぢぐぢ考え込む⇒何もしない
というよりも
悩む⇒何かしらの行動をする⇒成功(失敗)する
の方が後からになると思い出になったり、成功した時の方が喜びが大きい

さて、今日は単車をバイク屋に引き取ってもらうことに。社長レースに出場する為にいなかったので売るとも修理するとも言ってはいないが売る方針で話しを進めるつもりです。
その後、タイヤホイール専門店でカタログを見て値段を見
次にペットショップでワンコの値段を聞いてきました。

その結果今での自分の考えはワンコを買おうかなと。
本当はホワイトシェパードという種類でシェパードの白いタイプの犬がよかったんだけど、まだ普及しておらずお値段も20万~30万とかなりの高額、さらに鹿児島でホワイトシェパードを飼うと第一号になるであろうという事でした。
で、普通のジャーマンシェパードの値段を聞いてみたところ、現在お腹に入っている子がいて、それだったら10万でいいとのこと。
うーん、シェパードが10万だったらええんでないの?と思い色々系統などを見てみると父親はシェパードで日本一の有名犬くん!!!
とりあえずは色の事もあるので生まれてみないと決断は出来ないと言ったら『今正直シェパード人気ないので生まれて写真をみるなりしてからでも遅くはないです』との事。
大体2ヶ月で生まれるので来月の後半くらいには色の確認はでき、45日立ってから引渡しなので時期としては6月~7月くらいになるのかな、丁度時期もいいので来月の色確認次第で決めようかなーと。その頃には単車も売れていることだし。

さて、メイポ
遂に鉾戦士がレベル48になりえんげつとーを装備可能にモコモコ必中!! ε=\_○ノ ヒャッホウ!!
あまりの嬉しさに乱獲してました。ルディクエ参戦か?と思いきや元健康家族のメンバーで一人ルディクエ参戦できるキャラがいないということだったので延期でした。
もしここに来て読んでくれた方でルディクエよくするという方いましたらコメントで誘ってください!!
コメントで管理者にしか見えない書き込みもできるようなのでキャラ名書くならそちらをお勧めします。って誘ってくれる方いるかなー・・・。

で、はるえもんの方はー・・・・まぁ・・・ぼちぼち
[PR]
by pochityo | 2006-03-25 22:10

特化に生きる

とうとう買っちゃいました攻撃+103の破魔の弓
今まで装備していた弓が+101だったのでそこまで大きな差はないのですが、今は+1上がるだけでもありがたいです。
当分はこの弓でいくことになるかな、次の強化装備は靴か全身鎧です。
現在靴がDEX+11全身鎧がDEX+22なので靴を13全身鎧を25を目標と言った所です。はい

この+103の弓なんと85Mもしたのですよ、たぶん普通にSTRを上げている弓師さんからすればバカらしい値段ですよね、多分40~50Mくらいの価値しかないです。
ただ、私含め特化の弓使いからすれば喉から手が出るほどといいますか85Mだしてでも買いたい一品だと思います。
知り合いの斬りさんに20M借金し(またかよっ!)なんとか購入できました。
これからは借金返済の為に狩りがんばらないとな・・・。

さて、特化型最近微妙に?増えてきましたが一体何人が生き残れるのだろうか。。。
これから先、100の弓(韓国では実装済?)時間が経てば110の弓なども実装されます。
破魔の弓のリミッターは119までです(最良品84に30%7回成功として)
それに比べアールンは112付近なら最近ではゴロゴロ出回っていますし、メトスが出回れば更に差は開きます。しかもメトス青に関しては・・・
DEX補正がついている上に速度が早いときました。
もう、こんなのが出回ってしまえば特化の弓師は全然追いつけないです^^;

これを打破できるのは・・・
①4次スキルで投げのラッキーのように"DEX"に強い影響を受ける攻撃スキルがある
②破魔の弓に続く高レベルのSTRを必要としない武器が実装される
この二つくらいですね。まぁ・・・どちらも可能性としては皆無でしょう。

でも、私はこの先も絶対にSTRを上げる事はありません。
そして、私がメイポを辞めるときがくるまでこのキャラは育て続けるつもりです。
理由は一つ、ただ単にへそ曲がりなだけなんですけどね。
特化を育ててみようかなーと思った方、目先だけのことだけを考えず長い目で見て先の事も考えて育てましょうね、それでも特化を育てると言う方一緒にがんばりましょー


今日の出来事
借金返済で狩りに励み16Mまで貯めたのに・・・
ショーワで『うみい』に話しかけてしまいクエスト発動で5Mもってかれちゃいました・・・
うぅ・・不覚・・・
[PR]
by pochityo | 2006-03-19 03:35