MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特化の限界ライン

まずはこの画像から
e0041727_3503522.jpg

左:特化弓151 右:通常弓170
Lv差が20もあるのでちょっとわかり辛い点が多々あるのだが
やはりというべきか特化弓の限界を感じてしまった
攻撃の部分は上から
通常矢
通常矢+メイプルヒーロー
通常矢+ヒーロー+Jタコ
通常矢+ヒーロー+明鏡止水
となっている。
私のステータスの部分で②と④が無いのはヒーローのSSが撮れていなかったことと
明鏡止水のスキルレベルが1だからという理由で①と③だけになりました。

さて、装備なのだが
◎武器:破魔弓ATK107/DEX5  メトス:ATK112/DEX4
◎帽子:GウィングDEX13    ジャクム隆盛:ALL10
◎オウルアイ:未強化
◎犬鼻:HP強化         DEX4
◎耳:DEX12          DEX11
◎全身鎧:タオルDEX22     アデス:STR3/DEX30
◎桃マン:ATK3/DEX8     ATK4/DEX7
◎茶軍手:ATK12        ATK13
◎靴:DEX12アイゼン     DEX14ウィングブーツ
◎計:ATK122/DEX72     ATK129/STR13/DEX80

通常矢での最大でのダメージの差が423
現時点での装備でDEX5全部に振ると最大は19(18)しか上がらない
運よく全て19上がったとしても361
この62以上の差は更にレベルが高くなるにつれて差が開いてくるはず。
補足として手袋とマントでの攻撃の差と見えがちだがその分武器が+5されているので
強化内容としてはやや私の装備が劣っているが変わりはなさそうに思える。

このことからみて特化弓の限界ラインというのが現実的に見えてきそうだ
正確な計算はしていないが恐らく限界Lvは155~158
これを超えちゃうと余程な武器強化ではない限り衰退の道を辿ることになるだろう・・
これからはどうやって超えるかではなくどうやってこれ以上差を広げられないようついていくかが最重要課題ですね(´・ω・`)

ここまで来ると特化弓は命中の高さだけなのかな得な点になるのは
e0041727_4271891.jpg

ヒーロー使うと同じ命中率Lv170になると+DEX95になるので95*0.8で76
現在604なので170時点で680!!
と、いってもLv170で600あれば既に現時点最高の回避率大親分にすら必中なわけで
通常弓よりいくら命中が高かろうと無意味なんですけどね><
過程としては若干必中率が早くなるくらいかなー。
まぁ、いくら現実突きつけられても(自分で突きつけたわけだが)特化弓をやめるわけではないですけどね。

もう一つ知りたいのは火鳥のダメージ・・・
これはSTRもダメージ上昇に影響あるのかそれともDEXのみに依存しているのか
はたまた武器その他の攻撃力依存なのか


もう一つおまけで
通常時間 ザクチケなし
e0041727_4403113.jpg


通常時間 ザクチケあり(効果時間)
e0041727_441188.jpg
 

あ・・・あれ?
ザクチケの時は確かにスキル出てますがチケなしの時は全部で20個ありの時は17個
こ・・・・これは一体・・・まぁドロップは運要素が強いので1.5倍を検証するには
同じMobを同じ数倒してメルとETCの数を見比べるくらいしか検証のしようがないのかな@@
でもビサスくらい折角なんだからどばーっと出て欲しいものですよね。








CRリング

e0041727_4471832.jpg

中央にあるのは・・・
e0041727_44772.jpg

貞子の熱い眼差し><

このパチンコ最恐パチンコCRリングと謳ってるだけあって本当怖いです。
またこれが・・・怖ければ怖いほど熱い(当りやすい)わけで
デジャブパニックというのがあるんですがねー・・・
これが本気で怖い><
特に2度目の電話鳴る時ルルルルルーって電話の音が大きな音で鳴り響くんですが
油断してるとビクついちゃいます;;
不人気台ですが個人的には結構好きな機種です、未成年じゃない方は一度遊んで恐怖を味わってください|゚∀゚)ゝ
恐怖に勝つと・・・
e0041727_4532347.jpg



呪いのビデオ

貞子・・・
[PR]
by pochityo | 2007-06-29 21:49 | MapleStory