MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホーンテイル

まずは、ソロビシャス
1度目は拡声器にて1回のみでの募集をしていたので参加
そのまま2回目はソロでいきました。
やっとやっとファントムを倒しました><
コツというかキーワードは『4』ですね・・・。
意外とパペットの耐久力が弱いという事がわかり4回目の接触で消えてしまう事が多いようです。
なので4回目当る直前に攻撃はストップして少し間合いを広めて
次のパペット設置の準備にとりかかる、これで問題はなさそうでした。

あと、下段の爆弾は処理しますが上段の爆弾は最後ギリギリまでスルーしています。
ビサスプラントのHPバーが1/4以下くらいになると沸ききってしまい下段には沸かなくなってしまうので様子をみながら体力強化装備から通常装備にスイッチするのも有効手段でした。

もう一つは、ビサスプラントのHPバーギリギリ残して爆弾処理する際なのですが
フェニックスを利用し少し離れた所でジャンプすると、爆弾の巻き込まれの被害もなく楽に処理できました。

後は数をこなして修正箇所を詰めていくだけですね。
e0041727_10155536.jpg


その後リプレで友人と話していたらギルチャで最近入られた自由姫さんのジェネシス習得クエをしようという突発的ですが流れになり
ギルド員6人でレッドドラゴン巡回をすることに。
運良く2箇所沸いて全員分の必要アイテムが揃いいざ生命の洞窟に!!

っと入ってから気付いたのですが・・・自由姫さんクエ発生させてなかったようでジェネシス覚えれなかったようです;;
ついでということで、これまた新しく入られたモニヲさんの証票クエを終了させ
勢いでホンテにお会いしに行くことに。
e0041727_1021434.jpg

まぁ、今後の為に一度どんなものなのか知っておく為にも良い機会でした。


いよいよ登場
e0041727_10224984.jpg

コッチミンナ!|゚∀゚)ゝ

そして戦闘
e0041727_10243176.jpg

最初はアレ?いけるんじゃない?って思うほど順調だったのですが
スキルアイコン1個分くらい減らしてから『誘惑』という新状態異常を使われてしまい
主力であるポワソさんがいきなりF2をしながらジャンプジャンプジャンプ接触><
その後数人が誘惑にて謎の死を遂げ離脱(´・ω・`)

突発性でしたが楽しい一日でありました。


ホンテ手前のNPCの画像です
透明処理はすんでいますがドット残りなどがありましたらごめんなさい
ご自由にお持ち帰りしお使いください
e0041727_103114100.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-05-25 10:28 | MapleStory