MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラッシュ

最近今までがずっと海中だったので反動で陸にあがっております。
ここ最近はずっと隠れた龍の墓2でリザードマン狩り
ここは、段差利用でダメージ受けずに倒せます。
一番下は通常通りですけどね、ダメージ食らうと痛いです><
パワーアップスキル使用後ならば2800(´・ω・`)コロスキカ!!

そんな中、お宝といえばラッシュ20
私が始めてボスMob以外でスキルをドロップしたスキルになります。
e0041727_3563451.jpg

現在の楓相場だと50Mくらいなんでしょうか
売ろうかとも考えましたが、ギルドのナイトの方に差し上げることに。
使ったところどうやら失敗したようです。
失敗したら罰ゲームでとある方の目の前でF5して逃げる罰ゲームだったので
そのうち簀巻きにされて長与川に漂うことになるでしょう・・・
南無でございます|゚∀゚)ゝ

今週終日ドロップ2倍はリザードマンに篭ろうかしらと計画中

続きは趣味




親戚が古臭い民宿を経営してた影響もあり
小学4年生の頃から麻雀を見る機会があり、泊まりに来る客から麻雀教えて貰い
中学生の頃には大人に雑じって麻雀をして・・・
民宿での麻雀要員として育っていました><、(環境悪すぎ)
中学3年のときは流石に麻雀禁止令が出て封印していたのですが
高校受かった後、高校でも麻雀できる人が多く6人くらいで集まり夜な夜な麻雀
勿論徹マン(徹夜マージャン)しているのだから学校は休みがち・・・
ある意味今の時代の引き篭もりににたものなのかしら・・・
ええ、夏休み後に学校に行ったら机がなくて先生に聞きにいったら進級できないかもしれないと言われ、その年の冬休み全て(正月三が日除く)補習でなんとか進級
一方、この頃に懲りずに盲牌を極める
その後も対応策としてマグネット式の小型の麻雀セットを学校に持ち込み没頭
高校卒業してからも麻雀麻雀麻雀麻雀
最近は面子とも会える機会が少ないのでネットで対戦

麻雀、ギャンブルだから嫌いという人多いですが
まぁ確かにギャンブル・・・ですが、ゲームとして麻雀すると中々楽しいものなのです
いかに初期の配牌から役を作れる為の待ちを広く考えるか
いかに相手の待ち牌を見抜けるか
いかに相手に待ち牌を悟られないようにするか

個人的に好きなのはタンヤオなどでのド筋待ちですね。
もうこれで一発ロンとかなっちゃうと心底『ざまあwww』って言ってやりたくなります|゚∀゚)ゝ

という事でハンゲームにて麻雀
e0041727_4154812.jpg

といってもまだまだ勝率低いですが・・・
e0041727_4203134.jpg

要は何がいいたいかといいますと・・麻雀一緒にしましょう|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2007-05-18 04:21 | MapleStory