MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

特化と妄想

さてコメントで
>新めぽ装備・・・
>はるえもんさんの時代が来ますかね><

と、ありましたのでまだ書くつもりではなかったのですが
新メイプル武器の大まかな能力がわかりました。
弓がたしか攻撃+79 移動+10 HP+100だったかと思います
実は破魔の弓基準は+78現在確認されている最高の良品が+83、私の知り合い特化型が2人いますが、ほぼ、+81以下の破魔の弓はスルー状態です。
なので新メイプル武器実装されても現状特化型の弓が強くなるということはないようです><

ただしかしっ!新たな職種が生まれようとしています。
それは・・・。DEX特化弩
時代は特化弩なのか!?
新型のメイプル武器の能力移動HPは同じですが攻撃が+81おそらくMobドロップはなく作成のみの入手法なので当たり外れはないでしょう。
攻撃数値だけでは破魔の弓に劣りますが・・・。
弓と弩・・・そもそも攻撃計算が違いますΣ(゚Д゚)
ということは+81でも現在最高である+83の破魔の弓以上の価値があるとこうことです

ということで、私はるえもん引退して
明日から特化型の弩を作ってきます!いままでありがとうございましたー。
今後は倉庫として活用しますので

というのは冗談です。作りはしませんよΣ(*´Iノ|

さて、この新型メイプル武器の情報ですが、まだまだメイプル内には広がっていません
というより実装されるのかもわからない。実装されても最近韓国で導入なのでいつになるやらわからない。
もしかしたら、早めに手を打って強化失敗品でもなんでも構わずメイプルクロスボウなどを入手するのもいいかもしれませんね。まぁ、それなりに現在でも値段は張りますが・・・。

それと、最近思うこと。
現在、装備に必要なSTRが弓ならばSTRがLv+5分、弩ならばLv分必要になるわけですよね。
それを無視した新しい?スタイルがDEX特化型となるわけですが
逆にSTR特化?の武器とかあったら面白そうだなーと妄想しちゃうわけなんですよ

仮に(能力はあくまで適当)
装備REQに必要なSTRが250で攻撃が基準で160の弓とか
どんなにLvが高くても現在STRが素で120超えている人ってあまりいないと思いますが
キャラ作ってから強化ではなく、武器強化は大工の魂必修になっちゃうわけですが
こういうのってどうなんでしょうねー。
DEX特化があるくらいだから、全然あってもおかしくなさそうなんですけどね。
[PR]
by pochityo | 2007-04-21 02:36 | MapleStory