MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

master of the bow!2

サメ
 サメサメ サメ
 サメ  サメ サメサメ
サメ サメサメ  サメ

もう気がくるいそうなくらいサメな日々を送ってます。
さて、最近になってビサスの固定メンバーががらりと変わりました
メンバーはDKさんとプリさんと私の3人だけ、時間が合えばヒーローさんがと言った感じの少人数PTです。
実際、5・6人でいくとビサスも10分かからずで終わってしまうので敢えて3・4人ということに。時間的には1回25分程度で終わります。
e0041727_514130.jpg

3人だから経験値もごらんの通り
e0041727_514322.jpg

2回で6.6Mなので充分いいですね。
さて、ギルドの方が『何気にうちレベル層高いですよね』と言ってたので
e0041727_5153726.jpg

ごめんなさい・・・確実に足引っ張ってますね・・・
今日92%だったので明日にはLv140になりそうです。


今日の おまけ
深夜にmaster of the bow!が拡声器で流れていたのでキャッチしました
e0041727_5172271.jpg







最近になってジャクム門前でのいざこざがエスカレートしてますね。
争うは時間固定PT vs 看板PT vs 揃えば突撃PT vs 閉鎖(個人?)
と言った所でしょうか
最初のうちは論議みたくなっていましたが泥沼化が進むにつれ
上げ足取りの誰もが見ても”醜い争い”になってます。

あまりジャクムなどに関わらない私の感想としては
時間固定PTというのはありえない存在ですね・・・。
毎週○曜日○時は私達がジャクムをする時間なんだから看板立ててもダメ

いやいやいや・・・・それは大きく間違いでしょうに・・・。
いくら前からそうやってきたのかわかりませんが、それを知っているのは身内だけの事でメイポユーザー全体が知っている事ではないのですよね。
それをゴリ押ししちゃうんだから驚きです。

次の看板、私としては看板はとても良いと思います。
が、あくまでも予定で、その時間にちゃんと入れるという条件だったらの話しですよね。
仮に22時から予定と看板を立てていて、前のPTの関係で多少ずれこむのは分かりますが、22時過ぎていて門開いた状態でまだPT員揃ってないから他の人は入らないで下さい
というのはちょっとどうかなと。

次の揃えば突撃PT 確かに言いたい事はわかりますが、看板を立ててPT員も揃いもう直ぐ門が開く状態で突撃しちゃうのはどうかなと。

まぁ、最後のは論外ですね。

それと、よく言い訳で多いのが知らない人とだと兜やらスキル奪われる恐れがある
というのが屡耳にしますが・・・これってどうなんでしょうね。
兜やスキル奪う人って既に名前割れているわけですし、このご時世にたった1度の事で次から、どこのジャクムPTにも入れない状況を自分から作る人っているんでしょうかねぇ・・・。
まぁ、第三者的にみてみると互いに足の引っ張り合いされてておもしろいと言えばおもしろいのですが・・・正直、程度が知れてるなぁーと思っちゃいます。

恐らくネクソンは知らない人とでも協力し合ってジャクムやホーンテイル・スタンスクエその他協力しないといけないクエなどを出してきたんでしょうね。
なのに現在の状況はそれが仇となり荒れる一方

協力するといった気すら見えなそうですね、そういう現状を残念に思うのは私だけなのでしょうか?
[PR]
by pochityo | 2007-04-15 22:09 | MapleStory