MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4次満喫してました。

4次導入と同時に日記停滞・・・もしや春のBAN祭りでBANされたのでは?
と思われたくないので更新です。因みに私あんな恐ろしいものに手を出していませんので、破魔の弓だったら考えてたかもな・・・・Σ(゚Д゚)
さて、4次導入ですね。スキルのマスタリーブック・ストーリーブックと本当に大変そうであります。
因みに弓のスキルの情報はこんな感じ、赤文字は私が直接確認できたものです。
黒文字のは、確定情報ではないので今後上書きして行きたいとおもいますです。
青文字は他サイトでの確定?情報
_______________________________________________________
メイプルヒーロー 10 - 転職時配備(スキルブックとして)
メイプルヒーロー 20 - ブルーワイバーン
コンセントレーション 10 - シャクラー、コールドシャクラー(ストリート古い本)
コンセントレーション 20 - ジャクム、ワルメンボウ
シャープアイズ 10 - 転職時初期配備
シャープアイズ 20 - ワルメンボウ、シャクラー、コールドシャクラー (ヒーローズウィルクエスト内部)
シャープアイズ 30 - ギルド対抗戦
ドラゴンパルス10 - 戦士スタンスクエスト
ドラゴンパルス 20 - ワルメンボウ
ドラゴンパルス 30 - ワルメンボウ
ボウエキスパート10-転職時初期配備
ボウエキスパート 20 - ビシャス
ボウエキスパート 30 - ジャクム
ヘムストリング 10 - 転職時初期配備
ヘムストリング 20 - ジャクム、スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
ストーム10 - クエスト4次転職官
ストーム 20 - ギルド対抗戦
ストーム 30 - ビシャス
フェニックス 10 - リプレクモ?クエスト
フェニックス 20 - スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
フェニックス 30 - レッドドラゴン
__________________________________________________________
現在はこんな感じです、ギルド対抗戦で魔のスキルブックですが一度確認できたのでギルドクエストでも可能性はありますね。誤解されてる方が多いようですが、ギルドクエストのはボスドロップではなく最後の報酬の箱の中から出てきます。

さて、後は最近のSSです。
多いのでモアー






始めに、4次スキル現在ではこんな感じになりました
e0041727_12213011.jpg

エキスパ 9 10でも変わらないのでとりあえず9止め、攻撃補正と最低ダメの底上げができました。

ヒーロー 10 全てのステータスが5%UPです。何か地味?なイメージありますが密かに凄い・・・
e0041727_1224091.jpg

DEX35上昇LvにするとLv7相当ですね。ソロ時や3次職の方と狩るときにも重宝されます。投げや弓は装備必修のDEXやSTRをこれでまかなえることもできますね。
ちょっと自慢はDEX特化はDEXだけに振っている分多少ですが恩恵を強く受けます

アイズ 10 素晴らしいですね。魔法にもクリティカル付与されるし、なにより1でも恐ろしく効果があります、問題はマスタリーブックの20が入手困難というところですね
e0041727_12302248.jpg


パルス 1 スタンスクエ入手 色々調べました。ボス系無効ダメはあり ジャンプ撃ち可
KB値以下でも後退可能 0距離無効 Mobスキル詠唱中はダメのみ 範囲は直線のみ
当分は1でもよさそうですが、思ったより使い勝手がよく徐々に上げて行きたいスキルです。
e0041727_12354461.jpg


暴風の矢 10 ハリケーン・ストーム色々な呼び名がありますね、10ではストレイフの方がよいとされていますが、実際処理時間など考えるとストレイフよりストームの方が早いですね。
e0041727_12402225.jpg


影縫いの矢 1 ネタ用です、上げるのは後半になるでしょうね、ただ使えるスキルだとは思います。

フェニックス 1 ネタ用ではないですが、条件が鷹15以上となったのは大助かりですね、更に召喚の石不要。ダメージも1で4000~6000と中々のものです。
今後上げていけばかなりのダメが出るのではないでしょうか。

今後の予定としてはサメ狩りにてストーリーブック入手する
その後ブルーワイバーンに参加
時間を見てギルクエ・ビシャスに参加
ワルメン・ジャクムは今のところ行く予定はないっすー(呼ばれたらいきますけどね)

最後に|´∀`)ノ
e0041727_12452655.jpg

[PR]
by pochityo | 2007-04-02 12:46 | MapleStory