MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おひさしぶりです2

おひさしぶりでございます、やっと多少落ち着きをみせ
3/2くらいからちょこちょこINするようになりました。
チケットも22-26時のを一つ購入し本格的にレベル上げでもしようかなというところです。
チケ外は大体スピアマンを育成しチケになると弓使いを育成
昨日一人でコリコリとスピアマンでゴレ森で狩りをしているとLv71の弓使いさんがPTに入れてくださいと。
私は基本的によっぽどな場所(例:ママシュの場所)以外でしたらPT組むんです
ただ、誘いの言葉によっては入れたくない場合もありますけどね。
例えば『irete』『いれて』などなどです。
こんなこと言われちゃうとつい皮肉で『どこにナニを?』とか『ボク男好きの趣味ありませんから』とか『妊娠しても知らないよ?』など言ってしまいそうになります。
まぁ、言ってしまうと5割無言で消えるか2割横殴りか2割sageる晒す等の制裁
これが現状のメイポの世界です、1割の言い直す人が増えてくれればよいのですが
それともう一つは、弓使いではこういう場面少ないのですがサブだと多いというのは
Lv帯にもよるんでしょうね、Lvが高くなれば高くなるほど会話術も身につき、どう接すれば一番PTに誘ってもらいたいか、後は多少なり高Lvという自覚でしょうか。

さて、メイポでの最近の出来事
戦士はゴレ森⇒神殿2⇒エルナスこれの繰り返しで狩り場所がまったく定着しないで
無駄に時間かけて育ててます。
一般的に62くらいだとゴレ森や提灯が効率いいのでしょうが、空いてないカオスと理由から好んで立ち寄りもしないですね。
ゴレ森は時間帯によれば比較的空いてるかな。
メイン、これもまた定着しなく野良でビシャス行ったりリブレのクエスト消化したりしています、そのおかげでETCの横4ラインがクエスト品で埋まってしまっています。
そこで邪魔なクエスト品を消そうと思い目をつけたのが丈夫な龍の鱗?レッドドラゴンの鳴き声、リザードマンの短剣など5つのクエスト品が必要なクエを終わらせてみようとNPCに会話・・・
会話した直後にリザードマンに変身・・・私はクエスト消化すればリザードマンに変身するアイテムを貰えるものとばかり思っていたのですが、どうやら消化することによりその場で変身しちゃうみたいですね。
泣き声を取得するに当り2度もドラゴンを倒してくださったギルドの方々ご迷惑おかけしました・・・。後もう一つは何かの霊魂(4種類)を集めるというクエ、3つまでは集めれたのですが何故かダークモココの霊魂だけが出ない・・・。
2時間は狩ったでしょうか、他の霊魂は大抵10匹倒せば出るくらいの確率だったのですが・・・。
ネクソンさんも酷いですよね、最近になって固有アイテムやクエスト品の多さを増やしてきたのはきっとポイントで拡張させるための戦略でしょう。
クエストをこなす⇒メルが増える⇒固有アイテムも増える⇒しかたがないから拡張
なんともえげつない・・・
[PR]
by pochityo | 2007-03-05 14:18 | MapleStory