MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おもひで話し後編

さて、比較的大きなパッチで寝九村JAPも延長延長でてこずっているようでございます。
ホーンテイルでしたっけ・・・最終20億ものの体力一体4次も実装されていない状況で
どうやって倒すのでしょうか・・・。でも意外とあっさり倒しちゃったりもするんでしょうかねぇ。
ランカーさんたちに密かに期待がかかります。がんばってほしいですねぇー。

私はやっぱりクエストが好きなのでクエストの内容が楽しみですねぇー。
今あるクエストで全てのクエストが終わっているわけではないのですが・・・。

そういえば、昨日14Mでガシャチケ買っちゃいました。既に購入した時点での残金72K程度
念を込めてガシャってきたんですが・・・
e0041727_189270.jpg

投擲書2枚で10M程度、命中70%だったので4M程度でしょうか
更に初の軍手(茶)ゲット45M付近なのかな・・・
久々の大勝利でした。

そういえば、ガシャの裏技発見と称した某ブログ削除されたんですね・・・
確かに裏技だったのかもしれませんが、数回での実験の結果ではわからないものです
どうしてブログが消えたのか大体の予想はつきますが、こういうMMOでは裏技といった言葉は昔から叩かれる傾向があるんですよね。

と、ここまでが今日の日記
以下は懐古苦手な方はご遠慮ください。




http://haruemon.exblog.jp/m2006-11-01/#4510398
上記のURLは前編です。

やがて2chやしたらば(当時最高の賑わいだった板)にて3次職の情報があがってまいりました。
昔はクリップなど動画はもちろんなく全てが文章とSSのみでした。
やはり静止画では実際誤解も招き、ある職のスキルで大荒れでしたねぇ・・・。
そりゃ50Kのメル袋撒いて爆破させてダメだせば情報しらない人にとっては
それが当たり前のスキルかのように感じますもんね。
そして遂に3次実装ですよ!その時の流行言葉は『3次キター』か『ぽっぽぽぽっぽ3次だよー』でしょうね。
メイポ内3次到達レベルの方はうかれたもんですよ。はい。
ダークロードよえぇぇえーとかヘレナ様TUEEEEEEとか
そして、3次に就いた時には船に乗っていると『スキルみせてwww』など2・3日はお祭りモードでしたねぇー・・・。
実際私も投げキャラが75・6で3次到達していたので
アヴェンジャーやFJ・シャドパなど使ってウハウハしたものです。

その頃からでしょうか、『横殴り』という言葉が広まってきたのは・・・。
とある投げ族で『まち○せ』というキャラが猛威を振るっていました。
更に当時は交換窓やPT申し込みをすると、死んだ時のように画面中央に強制的に窓が出て
それを消すまで動きがとれなくなっていたのです・・・。
それを悪用してMPKしたりなどありましたねぇ・・、彼はその後しばらくたってからジャクムの祭壇でとある行動からBANされてしまい、現在も?ある♀キャラの投げ族でがんばっているようです。

と、最後まで書きたかったのですがパッチが終わったのでここまでにしとうございます。
次はまたいつになるかわかりませんが続編でも書いてみますね。
[PR]
by pochityo | 2006-11-29 18:30 | MapleStory