MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

廃道

はーーい、はるえもんです。
毎日のように飽きもせずカリコリカリコリやってます!
現在125になりようやく最大攻撃がタコありで3500超えました、この数値は弩erが120時点で目標とする数値です・・・。
弩の攻撃速度がいくら遅いからといっても・・・ここまで差があると(Lv5以上)萎えちゃいますね。
さてさて、11/1にパッチがあり色々と追加されましたねー。
今回一つのアイテムに注目したいと思います。
他のブログではジャクムの兜(隆盛)や新グループクエスト(lv51-70制限)などが取り上げられていますが・・・私は一番注目したいのが『切手』でございます。
これはどんなものかといいますと、ジパングのNPCで普通に買うことができます。
買値1050000めそ   売値1000000

まぁ、簡単に言うと手数料50Kの換金アイテムとなるわけですよね。
これにどんな便利な点があるかというと・・・
①大量のメソを他のIDに移す時に便利
   現在メルを落とすのは最大50Kまでなので1M落とすのにはメル袋20個
   他IDに落としで移動するときに時間短縮になる・大量メル移動が簡単
②トレードを使うとRMTが出来る。
   現在楓最低相場が1P=12Kメルでしょうか
   1M分のPだとすると83.3333... 84P=1Mとしてトレードにだす。

①は既に確認済です、複数枚所持可能で捨ててもOKでした。換金済
②はまだ試してはいないのですが・・・ゲーム内のRMTの最大の危険性は
必ずどちらかが先送りをしないといけないということですので、トレードを使うことにより
詐欺を防止できることでしょうか。
私もたまにPを買うことがあるのですが・・・拡声器など1個や2個必要な時ってあるんですよ。
そこで30Pだけ買うってあまり少ないですよね。大体100単位くらいからみなさん買われるのではないでしょうか?②を使うと上の考えだったら84Pから買えるだろうと思います。
詐欺られる危険性もなくなり、少ない単位から買える、といった点に注目してみました。

まぁ、実際②は試していないのでなんともかんともなんですけどね。
[PR]
by pochityo | 2006-11-04 11:41 | MapleStory