MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

期間限定メイポ復帰

というわけなのです!
実はマビノギ先日ふと気付けば課金が切れており(ダンジョン中に)この機を機会に
メイポを少し再開しようかなーと。
まぁ、理由は・・・ランキングが下がった事と、4次スキルの情報ハリケーンというスキルに引かれてですね。
ムービーみちゃったんですがすばらしいですね!(修正される恐れもあるけど・・・)
まさにマシンガンですKB低い敵ならば確実に寄られる事はないですね。
と、いうわけで1ヶ月でどこまで上げれるかという問題ですが・・・
現時点Lv123で4%だったのがメイポ終わる頃には45%にまで・・・。
マビでも廃人ぶりを披露したのですがメイポでも廃人ぶりを・・・。
e0041727_2323576.jpg

さてさて、色々な掲示板を見ていると3次スキルのFショットの話題がちらほらと。
フリーズケンタウロス追加で話題になっているのでしょうか?
勿論、私はFショット推薦派なんです。
まず、2次時点でEXを振った場合はFショットは必修となりますね。
理由は、Fショットの代用で使えるアローボムでEX発動しちゃうからです。
次に、Fショット火に弱いモンスには追加ダメージがあること。
次に、タゲ取りにだけボムを使う場合追加のスタンが発動してしまうことがあるので
逆にスタンが災いになるということ。
次に、エフェクトがド派手であること(特に火魔とのコラボはステキング)
後は、パソコンの問題ですが私のパソコン・・・自動車用の30cmのウファーつけてるんですよね・・・。
もうね、ボムだとうるさくてうるさくて(・´з`・)
という理由からFショット推薦してますです。はい。
まぁ、火弱点の敵にFショットで初めて10Kを2・3匹に与えれるとモニターみながらニンマリしちゃったりするんですよ!

つーことで、メイポ。最初はカリカリソロで一人ばい菌。
SDTにもかかわらず人っ子一人来ませんでした・・・
ビートルドロップしなくなり、リプレ追加パッチで人が流れたのでしょうか・・・。
その後、リプレに行きソロで羊やら青ケンタくんを狩ることに。
めぼしいドロップはなかったです・・・。戦士の全身鎧くらいでしょうか・・・。
その後露店を回り弓書を購入し以前強化途中だった破魔の弓を強化することに。
臆病者の弓さんから聞いてはいたのですが相当相場あがってますね。
最低でも1.7Mでしょうか・・・
これが現在強化中の破魔の弓。
e0041727_233371.jpg

そして貼ることに。
e0041727_2332490.jpg

ジャーンということで
e0041727_2334359.jpg

とりあえず100の大台には乗りました。
後2枚・・・後2枚必ずや・・・・。

それはそうと。最近レベル80以上で破魔の弓を装備している人をチラホラみます・・・。
これからも増えるんですかねー。でもですね!
私は『破魔弓師』という言葉は嫌いなんですよ・・・。
実際ググッてみると『DEX特化弓師』よりも『破魔弓師』の方が検索率いいんですが・・・
なんか破魔弓師だと最高が破魔弓までって感じしません?
今後破魔の弓以上の物が実装されると願って私は『DEX特化弓師』といい続けたいです。
まぁ、心の中では『短剣ばっかズッコイよー』が本音なんですけどね。
[PR]
by pochityo | 2006-10-27 02:37 | MapleStory