MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぽちえもんスペック

最近、色々と情報見るたびに、あのスキル上げなきゃなーとか思う・・・。
スキルの話しになるとどうしても言われるのが魔法上げなすぎの傾向
実はライトニングボルトしかとっておらず・・・ファイアボルト・アイスはとっていないのです。
スマッシュはマスターしアタックも5なのに・・・ミルはランクCくらいだったかな。
IBCだとかFBCだとかやってみたいという気持ちはあるがどうしても純戦闘系でありたい・・・。
潔いといっちゃ潔いのだろうけど、将来もっと上のダンジョンを目指すならば上げないといけないのだろうか・・・
ということでキャラスペック晒し。
まずはステータスです。
e0041727_9193765.jpg

170式ブロソのフォックスハンター+ソルジャー(現所持武器では最強装備)の場合
INTの低さは戦闘系らしいが・・・まだまだSTRが低い。目指すは猛者タイトルだろうなー。
ちなみに、フォックスハンター+レイブンの二刀流ブロソになると防御が3になるという・・・。

次に生活スキル。
e0041727_92341.jpg

メイキングマスタリーは上げる度に最大スタミナ+10なのでスマッシュ1発分のスタミナがあがる。
ランク5くらいまでは上げておきたいなー。
製錬・薬草学・ポーション調合は楽しいのでちょこちょこではあるが上げて行きたいものです。

次に戦闘スキル
e0041727_926632.jpg

レンジアタックは取るつもりはなかったのだが・・・イリアの宝箱から出た弓を装備してしまい
習得だけはしてしまった・・・。
やはり、ミル・カウンターの低さが致命的なんだろうか。

次に魔法スキル
e0041727_928324.jpg

ヒーリングとライトニングが申し訳なさそうな程度にあるだけで他は上げる気もないようだ・・・。
ライトニングをランク9まで上げて詠唱時間を短くするか他二つを上げるか・・・。
んー・・・どちらにせよ、まだまだ先の話だろうな。
[PR]
by pochityo | 2006-10-12 09:32 | キャラ紹介