MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引退

さて、明日から長崎に飛ぶことになったのだが、ここで一つの問題が浮上。
長崎に行ってネット環境が整うのだろうかという事なんですけどね。
もし、ネット環境が整うことができなければ最悪は派遣期間中(最長3年)は引退。
ネカフェでINするくらいだろうか。
もしネット環境が整うことが出来た場合は何事もなかったかのように復帰。
勿論未練はあるからね、ランキングにだってまだ載っていない(現在弓ランク113位かな)
もし、ここのブログが1ヶ月更新されないようだったら
『あー、はるえもんは等々INできづ引退したか』とでも思っちゃってこんな奴もいたなと過去の思い出にでもしていただければありがたいです。

さて、今回のタイトル『引退』とありますが私の引退ではないのですよ。
いや、前に述べたとおり運がよければメイポは続けるつもりですので。

実は最近『あかひげ薬局』さんが引退しちゃいました。それもキャラデリでの。
薬局曰く『もうメイポには復帰しない』とのことだったので
ある意味見事な社会復帰ですね(*ノωノ)
薬局さんとはいつだったろうかエルナス実装直後くらいに友達とイエペペを狩っていて紹介してもらいそれからエルナスで良く合う機会があったのでチョコチョコ話しをしていて仲良くなりFLにも登録させてもらい色々弓使いについて教えてもらった。
投げキャラだったが色々と弓使いのことを教えてもらったので、はるえもんの作成には薬局さんの影響も大きいのかもしれない。
アノ頃はまだ投げキャラで当時はソコソコ火力もあって天狗になっていた時期だったので
薬局さんが『まちぶせ』にウルフでMPK(当時は交換窓を開くと死んだ時みたいに画面中央に表示されてロックがかかった)されたので仕返しとばかりに『まちぶせ』追い掛け回したり
色々と今思えば『痛い』思いでも多々ある。
まぁ今も充分過ぎるほど痛いのだがそれはそれで私の仕様かなと最近はあきらめかけている。
薬局さんの名前は結構前から知っていて当時弓使いで強いだろうと思っていた人での3人目に入る。ひとりは引退した『たぴおか』さん、もう一人は現在も活躍中の弓ランク1位の方そして薬局さん。
確かに投げをやっていた時期はジャンプ撃ちもできない3次実装前はスラストもないので鈍足でPTスキルもない弓使いはどこか弱者に見えた。
今では全く持ってそうは思わないけどね、その違いも教えてくれたのは薬局さんではないだろうか。
と、思いを書こうと思うと色々多過ぎるのでここいらでやめとくか。
とりあえず、パンヤでもリアでもがんばってこい!
もしもメイポに戻ってきたらブログ消して『カエレ』と言ってやるからな!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by pochityo | 2006-05-06 20:35 | MapleStory