MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせですよ+雑記

えっとリアルの事のお知らせでございます。
最近仕事場がやけに慌しいなーと思いきや、なんとまたも派遣のお仕事が舞い込んできちゃいました。
今回は長崎の長与町という所で、滞在期間は最長で3年との事・・・・。
まぁ、早まっても2年は滞在することになるのかなー。
前回の尼崎派遣と違い今回の業務はほぼ一人ですることになるので気は幾分楽だし、書類を見たところ。
土日祝日は休みなので金土祝日の前の日とか遊べるし、今回はアパートではなく一軒家で光熱費・家賃など全額下りるとの事。
しかも、今回は特別に役員手当てみたいなのがつくので給料も中々よいです。
しかも、ネットの環境も整っているとのことなので暇な時はメイポにもINできそう。
ただ・・・プロバイダがどんな所なのか知らないのでネットゲームにアクセス可能なのか、使い放題でネットに接続できるのかというのは不明
使い放題でなければ流石にねー・・・料金自分で払ってるわけではないので・・・
まぁ、というわけで急遽明日から2日間下見にいくわけなんですよ。
鹿児島から長崎までだと高速使って4・5時間だろうかちょっと不明
ワンコ買うはずの貯まってたお金で急遽ポータブルナビゲーション買うことになっちゃうし・・・
ワンコがゴリラに変身ですか_(\(、ン、)_
一軒家なので向こうでペット飼えるような所だったら、勿論飼っちゃいますけどね。
で、いつからいくのかというのは明日決まるのですが、今のところのお話しだと。
5/9からか5/27からの2説で5/9から派遣が有力説でごぢゃいます。
あーあー、尼崎にいたときの冷蔵庫や洗濯機その他電気製品とか全部リサイクルセンターに売っちゃったんだよね・・・また新調しなくちゃいけません・・・
九州だとベスト電器というのがあってそこで新生活応援パックというのがあるのでそのパックで買えば、まぁ比較的に安い値段で一式そろっちゃうんですがねぇ・・・
タンスや三段ボックスなども買わないとなー。多分一式そろえることになると下手すれば30万近くかかるんですよね・・・・
どうせなら、揃える分まで免除しろと言いたいよね。
と、言うわけで暫くバタバタしてまして、ろくにメイポにはIN出来ない状況でございます。

そうそう話し変わりまして、ナビ買ったので車の中でTVやDVDも見れるようになっちゃったんですけど、勿論走行中も見れるように配線は抜いてます、コレ常識かな|´∀`)ノ
でもねー、どうしてもエンジンノイズ拾っちゃうんですよねー・・・
FMで飛ばしてもノイズ入るし音声出力からAUX(外部入力)で配線入れてみたんですがこちらでもノイズ・・・
音量低ければ問題ないのですがやっぱりDVDとか見るときって大音量で聞いて迫力のっていうのがいいですもんね。
これの解決方法に悩んでますですはい。
それにオーディオこってみようかなーと
以下マニーなお話なので興味のある方だけどうぞ




現在のシステムがこんな感じ
e0041727_23413374.jpg

新型bBのZQバージョンなので元々が9スピーカーシステム
フロントトィーター4個のフロントスピーカー2個リアスピーカー2個フロントサブウファー1個
に、ただナビを外部入力で入れただけのシステム
でも、このナビはゴリラという製品でめちゃめちゃデカイ・・・はっきり言って邪魔になるくらい。
なので、このナビをどこか下の手元辺りにおいて、操作専用にして別でダッシュボードにモニターを持ってくるという事ができる。
元々ダッシュボードには物を置きたくない人間なので車の日よけを取り外し天井からモニターをぶら下げるということもできる。まぁ見た目なんかこっちのが凄そうだしね
で、分岐でフロントには助手席側と運転席側にそしてリアに1つの計3つのモニターを設置
やっぱ9スピーカーというのは音楽を聴くだけではいいがDVD特有というべきか5.1chのサウンドシステムには負ける
5.1chはフロントに2個リアに2個センターに1個ウファーが1個というシステムの事です一応。
でも、音質では勝る可能性があるので各スピーカーにアンプを設置すれば音質はよくなる。
で、考えてみたシステムがこんな感じ
e0041727_23504893.jpg

わかりにくい図ですが・・・・
さて、追加するものアンプ4つにモニター3つ、アンプの出力が高くなるわけなので勿論純正のスピーカーでは耐え切れないのでスピーカー高音は省いて4つは変えないといけなそう。
さてさて・・・大体このくらいしてどのくらいの値段になるのだろうか
モニターは大体が1つ7万x3の21万
アンプ4chが8万程2chが4万モノが3万として15万
スピーカーが適当に安いの選んで一つセット2万としてx2の4万
40万+取り付け工賃
まぁ、こんだけやっておいてデッドニング(音の共振や音逃げ防止のドアパネル内処理)までもしないといけないだろうし50万以上はかかるんだろうなーと・・・

宝くじあたったら考えよう・・・・・・・・・
うんそうしよう・・・
[PR]
by pochityo | 2006-04-18 23:58 | リアルの事