人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々と妄想

メル、秒刻みでどんどん増えていて消える先は回復薬やたこ焼き焼きそばなどの消費アイテム購入程度で減ることなくどんどん貯まっている。
これは一個人だと、たいしたことはない。多い人はG単位でもっているのだろうけどね。
でも、100人1000人の人の資産だと相当な額になるはず。
この出回りすぎたメルを回収するかのように現在クエストでメルを回収したり、販売手数料・取引手数料などが取り込まれた。
最初っから手数料制度があれば、こんなにも膨らむことはなかったのだろうけど今となっては焼け石に水状態だろうなー。
もし、メルをもっと回収するとなればそのうちフリマはクリック入場になり入場料などとか発生しちゃうんじゃないかなーとか妄想してみる。
一番利用されている場所で更にどこの大陸からでも集合でき、唯一の露店が出せる地なので、ここを有料化しちゃえば金額によっては手数料よりも効率はよさそう。
もう一つは有料の狩場(もちろんリアルマネーではなくメル支払いね)じゃないかなー。
今の現状でいえばビーチがそれに近い狩場かな。1000メル払ってその場にしか生息しないモンスターを狩ることができる。
もしこれが火狸金融の入り口で有料化しちゃったらとんでもないことだろうなー。武器庫に行くためにわざわざメルを払わないと入れないとか。
拡声器とかも『武器庫プリさん募集、入場料出します内緒よろしく』とか普通になりそう。

もう一つ妄想
それは、特化型の武器である。現在 漆黒の傘Lv70 うちわLv65 破魔の弓Lv65となっている
弓以外は詳しくないのでわからないが、確か全て日本オリジナルのアイテムだったはず。
日本オリジナルだからこそ、これに続く武器が登場するかしないかは想像つきにくい。
だが、私の考えではこれ以上の特化型の武器は出る事はなく打ち止めであろうと思う。
後、ショーワで破魔の弓の基準品がお店で買えるようになるかなー?とも最初は思っていたのだが・・・(ショーワの武器屋のディスプレイに並んであるから)
よくよく考えてみると・・・エルナスの武器屋には実装直後からデュークやエメラルドドーム?が展示されている、もしこっちの兜が店で売り出されれば可能性は出てきそう。

さらに妄想
今度はどこが狩場追加されるのだろうか、既に情報と出ているのはスリーピーダンジョン奥地のアイスドレイク・ダークドレイクなど・アクアリウムの新ボスなどなど。
では下町はどうなるのだろうか?マップないにNPCがまだうじゃうじゃいるつーことはかなりの発展性を秘めているっぽい。
多分ここにはLv55-70程度くらいまでのPTクエストが追加されるのではないかと妄想
エルナス・オルビス・ルディブリアムは・・・これ以上の発展はなさそうだなーと
一番発展しそうで発展しなかったのが地球防衛本部である・・・防衛する気があるのだろうかと云々

上記に書いたことは全て根拠もない私の妄想なので
あ、こいつニヤニヤしながらこんな妄想してるのか程度で受け止めて読んでくださいね。
by pochityo | 2006-04-07 01:30