MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RMT

RMT(リアルマネートレード)メイポならばメルを現金化または現金をメル化するのがゲーム内でも平然と行われている、これ一歩間違えれば犯罪なのだがNEXONも贈呈というシステムを導入しているので注意程度しか対応ができなく?、むしろ見てみぬふりであり。
NEXONにとってはゲーム内でRMTが行われる=自社の売り上げが良くなるなのでウハウハ

さて、このRMTを高レベルで信用があり先可能で取引してもらえると仮定して、一体どのくらい儲かるのか考えてみた。
自力でメルを貯めるのってはっきりいって大変、では投資してメルを購入しそれを買った値段よりたかくで売ればもうかるではないか
と、いうのが現在楓の某氏が最近になって頻繁に行っている・・・まぁ、儲かるからとっくに罪の意識などないんだろうなー・・・多分自分も一度手を染めたら罪の意識などなく罪悪感の欠片もなくメルを現金化するだろう・・・。

現在、某オークションでは各サーバーごとのメルが3億メルづつ出品されている
さて、この3億メルいったいいくらかというと24000円なのである。
まぁ競れば値は上がるけどほぼ入札する人などいないので落札は出来るだろうね。
もし24000円で3億メル買ったとしよう3億メルと言う響きになれていないのでパッとこない300.000.000なので300Mか・・・。
ではゲーム内の1Pの相場とはどんなものかと言うと1P=7~8K(楓調べ/シート買いでの)くらいだと思う
いやらしく言うと1.000円=8.000.000メル
1P/8Kで300M売ったとすれば37.500円買った値段が24.000円なので13.500円の儲け、まぁ、拡声器代金とかも必要になってくるから多少減るのは確かなんだけどね。

なんかこんな計算していくと・・・100メルでも拾っておきたくなるよね・・・・
楓の金持ちは多分3Gとか普通にもってそう・・・それ現金化したら・・・

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=MapleStory+%A5%E1%A5%EB&auccat=25464&alocale=0jp&acc=jp

注意:ここでRMTの事に触れましたがRMTを薦める訳ではございません。
ましてや現在ゲーム内ではRMTを狙った詐欺行為が多発していますのでお気をつけ下さい。
[PR]
by pochityo | 2006-03-26 23:02