MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

打倒!あかひげ薬局の巻

さて、今日は久しぶりに弓キャラでマリオネットのソロ狩りをしていました。
マリオネットくん、ストレイフならば4発なんだけどシルバーホークを使うとストレイフ3発で倒せるんですよ・・・ということは大体一回の攻撃が333くらいづつ上がってくれれば3発確定という微妙な時期・・・。
なぜにマリオネットを狩るかと言いますと・・・あんでぃーくんのスペハン狙い。
一応、この子は鉾槍のスイッチが出来るように育てる為に70からはスペハン振り回したいなーと。
まだレベル48なんですけどね・・・。

暫く狩っていると薬局さんがIN
サブからアイテムの移動を手伝ってくれとのことでフリマに。
何かと思いきや強化されたブルームーンとメル2.4Mでした。
丁度私の所持金の倍だったので半分くらいちょろまかそうかなーと思ったのですが
追い掛け回されたら厄介なのでちゃんと全額渡しました-0-;

e0041727_11361341.jpg

何気にレンガで斜めリーチ目

その後少し会話してメトスの話になり二人で親分を狩ろうということに。
最初親分出現ポイントを中心に左右にわかれ挟み撃ちに。
PT組んでいなかったのでルートとれねぇ・・・・_(\(、ン、)_
ルートを取れる確立・・・薬局さんのストレイフが全て最低値で私のストレイフが全てクリティカルな場合に20%くらいの確立で取れるかも・・・
親分が雑魚召喚で薬局さん側に大量に沸き雑魚の盾が出来た場合30%くらいの確立で取れるかも・・・
あ・・・運任せ以外自力でのルート奪取は無理でございますね・・・はい
その後PTを組んでもらい交互に親分狩りと左の雑魚乱獲に別れることに。
更に薬局さんの知り合いの方のスナイパー101くらいの方が入り薬局さんがプリにチェンジ
暫く狩っているとかかし出し忘れで下に下りて親分に狙撃されて死亡・・・
うぅ5%くらいいいやと思いきやジャクムの兜売ったことによってデスペナが10%になってた事に気付き萎えるヽ(冫、)ノズコーッ
それでも黒字&経験値は増えたかな、その後はあんでぃーくんにてモコモコのソロ狩り
e0041727_11453694.jpg

下段のモコモコにそれぞれ1発づつ当てて端っこまで連れて行きスラブラで群れを狩る・・・
これ楽しい!!!!ちょっとニヤニヤしながら狩りそうな日々ですはい。
[PR]
by pochityo | 2006-03-26 11:47 | MapleStory