MapleStory 破魔弓師 DEX特化 特化弓 メイポ メイプルストーリー


by pochityo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここいらで少し整理

e0041727_135819.jpg

まったりしていたら突然こんな会話が・・・
なるほろー・・・ぼくはおうえんしてますよ(*ノωノ)

今日も元気にバイキング狩りです、最近拡声器にて『Lv113弓BパイレーツかバイキンPTに入れて下さい内緒願』という内容の拡声器を飛ばしています。
成果はまぁまぁ、稀に複数のPTから呼ばれることもあります、ありがたいですね。

今回はこんな感じのPTでした。
e0041727_174047.jpg

このPTのプリさんクルセ本キャラの知り合いの方でした。
そんでもって長い間PT狩りをして遂に114に。
その後流れ解散となったのでマターリとママシュさんに会いにいきました。
鉄豚1匹倒したら沸いちゃったので少し驚きました。
ドロップも昔ほどよくないので人気なくなったのかな?最近はママシュ横とかの拡声器もききませんしね。
e0041727_1102659.jpg

レベルが114になり、パペットが18になったのですが素晴らしいですね。
かか子(かかし)のHPが5Kになってました。
今まででしたら親分狩るときなど一々上に設置していたのですが親分の攻撃4・5発耐えれそうなので上に上がらずに設置しても全然余裕になりました。
120になったときのスキル予定表です。
スラスト11
モータル5
パペット20
Fショット30
レイン30
ホーク25
レイフ30
現在、モータル・Fショット・レイン・レイフは全てMAXになっています。
ホークはスタン率99%になる25で一応終了の予定です。
弓はプレーヤーの好みでスキルの割り振りできるから楽しいですね。

さてさて、ここで少し感想というか整理しようかなと。
元々戦士から投げに転向し当事ランキングギリギリまで登りつめソコソコの装備にも恵まれていたのですが、投げから弓というあまり見かけない転向なのかな?
確かに投げは強いです、でも投げキャラのレベル近くまで弓を育ててきての感想は
そこまでの大金を使って強化して、この程度の差なのかというのが正直な気持ちです。
あぁ、こんな事書いたらinfoの投げ賊でもみたら叩かれる標的になりそうだなー・・。
日の手裏剣1つ現在で14M程度Lv100にもなれば20枚くらいは所持しているはずです。
これだけで280M武器だって同じ強化内容でも篭手攻撃+55くらいでしたら150M付近でしょうか?後の装備は弓投げほぼ同じなので省きますが。
投げは強いといえる装備になるまでに400M近くかかってしまいます。
自力で強化やドロップでしたら相当変わりますけどね。
弓で400Mもする武器って一体どんなものなんでしょうね・・・

いつかは、弓キャラのえもんくんで投げキャラのポチくんを抜いて本キャラの地位を奪い取り
堂々と『メインは弓です』って言えるようにならなきゃなー。
投げキャラとのレベル差は残り3がむばるぞー|´∀`)ノ
[PR]
by pochityo | 2006-02-09 01:31 | MapleStory